【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

=LMH掲示板=


戻る時はTOP&日記 - または師団内部


アイコン一覧

物足りない人はこちらの画像を使う事もできます。

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.2249 この名前では初めまして
NAME:無銘

こんばんは、昔は宵待月としてお世話になっておりました。
かれこれ4年ぶりくらいでしょうか? お久しぶりです。
久しぶりに思い立ってサイト名で検索したらまだ活動されて
いて、何だか嬉しかったです。

変わらず水月一筋(?)のようで、浮気性の私としては
頭が下がります(^^ これからも頑張ってくださいね。

では、取り急ぎご挨拶まで。

2009年06月27日 (土) 23時39分


No.2252 お久しぶりです
NAME:Me262(管理人)

レス遅くなりました。
ご無沙汰しております。

残念ながらこちらも既に君望・age・水月だけで活動してるとは言い難い状況かと思います。
まぁ、それでもここ数年は「声の人」絡みの作品を追っかけていたりもしましたが、本年度になってからは本格的に全く違うジャンルが気になるようになっていたりもします。

これからどうなっていくのか、管理者ですら危ういと思うのですが、時折見に来て貰えると励みになるので宜しくお願いします。

2009年07月09日 (木) 01時41分

No.2233 ハマリ過ぎっス
NAME:X

こんにちは。

ちょっと目を離したら、なのはに投資し過ぎじゃないですか!
凄いわ〜真似したいけど真似出来ない、財政的に。
私は定額給付金をどう使おうか夢想するくらいですよ!
そういえば先日、職場でなのはのガチャ第3弾が入荷してました。
大きなお友達が夜に回してましたよ、何度も。

ちょっと前の話になりますけど私の観るアニメには釘宮もそーですけど
やたらと水樹奈々が出ています、何気に観たヤツとかにも。
2人とも売れてるから当たり前といえば当たり前ですが。

いま泣きそうになりながらラインバレルのプラモ(ヴァーダント)組んでます。
譲渡予定なのでオチオチ手も抜けません、抜くところは抜きますが。
はやく終わらせて偽M10組みたいです・・・うぅ。

2009年05月04日 (月) 01時20分


No.2234 主戦線の移動
NAME:Me262(管理人)

はい、すっかり浮気してしまいました。
にしても、皆さんちゃんと観てたんですねぇ・・・ってのを、改めて実感。
リアルタイムで観れていたらもっと楽しめてたんだろうなぁ、と思います。
そうすればもう少しグッズも計画的に入手出来ていたろうに。
とりあえずは基本としてDVDは押さえてしまったので、次はCD・ムック本・立体物と買っていこうかと・・・暫く投資が続きそうです。

ガチャは発売しているのは知ってましたが、やっぱりアルターとかグッスマの完成品が存在してる以上、優先度は低いので購入は見送っています。
・・・どうせ飾る場所、もうないしw
定額給付金に関しては、見る事もなく流れていってしまいました。
何かのご祝儀で。
 
水樹さんは、最近のだとホワイトアルバムとかポリフォニカとかに出てたんで、観てみようかと思いましたけど作品の内容があまりに好みと違うのでやめてしまいました。
現状で観てる作品だと、みなみけの冬馬役くらいかなぁ。
ばっと観ていてよく見る名前は、自分だと井上麻理奈さんとかですかね。
観てる奴で8割以上は出演してるんじゃないかと。
水樹さんの話だと、なんかデビュー作っぽいのがPSゲームのノエルの2作目のヒロインの1人だそうで、それってノエルのシリーズで唯一クリアしたキャラじゃん、ってのを最近知りました。
ソフトの攻略本とか取出して見返してみると、スタッフ側のコメントとして、当時現役高校生の水樹さんはカラオケが上手い・・・などと、今から考えると阿呆な記事が載っていましたね。
あの娘が後に武道館でコンサートとか、当時はどれくらいの人が想像できたのかしらw
 
プラモ関係は、こちらも完成品ばかりじゃあれなのでと、前組んでいたTa152とかヤクトタイガーとかを作ってます。
休みとかに塗装をばっとしたいと思うのですけど、最近、休日は1日かけて録り溜めしたアニメを消化するのに費やされて・・・
とにかく時間が無いのが困ったものです。
 

2009年05月04日 (月) 12時54分


No.2243 1/4スケール 予約そろそろ開始
NAME:焦げ餅@ねんどろ沼 ジムの人

さらに煩悩物投下…
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/image-10276605045-10193474580.html
1/4スケールで6/17予約開始だそうですよ?

◇近況◇…ねんどろめっさ増えました。現在50体位…?(ネタ画像作成の日々…
ttp://crossfield03.web.fc2.com/images/takoluka01.jpg
ttp://crossfield03.web.fc2.com/images/takoluka02.jpg
ttp://crossfield03.web.fc2.com/images/takoluka03.jpg
ttp://crossfield03.web.fc2.com/images/takoluka04.jpg 
(※プロホ鯖、登録解除しますた)

追記 7/9
ワンホビフォトコン作品用撮影に海へ(7/4)
ttp://crossfield03.web.fc2.com/images/tako_luka08.jpg
…そして…流されるタコw
ttp://crossfield03.web.fc2.com/images/tako_01.jpg
追記 7/24
1次予選通過。…でも、この先生き残れる気がしない件。(皆レベル高いなぁ)

8/15
「たこルカ」作ってみた動画、うpしますた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7938654
8/22
「たこルカランキング#29」にて、現在38位 でつ

2009年06月16日 (火) 01時15分


No.2245
NAME:Me262(管理人)

焦げ餅さん、お久しぶりです〜

1/4のなのはさんは店頭でみかけましたけど、潔くスルーしました・・・でも、フェイトさんと並んでる絵を見てたらまた欲しくなってきた。
いやいやいや、アルターの1/7フィギュアとfigmaだけでもう部屋を圧迫してるので我慢する事にします。
でも、1/4サイズであの値段・あの出来、レジンキットとかを考えるとお買い得感バリバリですね(笑)

2009年06月16日 (火) 17時58分

No.2242 御承知でしょうが
NAME:異邦人

一寸良いMADが有ったので・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2018557

あと野生のageを
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2618028
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4737732

2009年06月03日 (水) 20時23分


No.2244 レス、遅くなりましたが
NAME:Me262(管理人)

なのはA’Sは普通に観ていても泣けてくるので、これは反則ですw
無印ラスト13話のフェイトとの別れの所も私的には泣けるんですけど、A'S13話のリィンとの別れはもうね・・・本当に駄目なんですよw
いいもの見せてもらいました。
 
欧州戦線の方は結構前に見ていたかな。
「本物の」欧州戦線よりもずっと前のですよね。(確かオルフェが出た直後だったと思う)
欧州戦線にしろトータルイクリプスにしろ、最近のイラスト率の低下は率直に支持低下に繋がっております。
見たいのは自意識過剰な文章じゃなくて、模型とイラストのコラボなのに・・・ageは判ってくれない。
お陰で奮発して買ったタイフーンが腐りそうでつ。
今月のHJは恐らく欧州戦線ネタだと思うので、少しだけ期待・・・

2009年06月16日 (火) 17時53分

No.2239 テレカ
NAME:異邦人

下記でageテレカが大量出品中です。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71251551

2009年05月29日 (金) 16時19分


No.2240 うむむ
NAME:doki

私もいろいろ処分したいのありますが、
監視されてると出しづらいなぁ

2009年05月30日 (土) 00時09分


No.2241 ATXで君望NS放送するみたい
NAME:Me262(管理人)

32枚なのを考えると、思ったよりも安い値段で落ちたのかな?
とはいえ、結構新しい台紙も多いし、今集めてる人には中途半端なラインナップだったのでないでしょうか。
私も水月関係のは持っている奴ばかりだったし、それを重複してまで4万出すのは気が引けたので見送らせて貰いました。
 
君望のテレカも数年前に比べると大分値段が落ち着いてきてるようで、余程のレア物でも無い限りはヤフオクでよく見かける絵柄も多いですね。 

2009年05月31日 (日) 23時02分

No.2231 ネタです
NAME:異邦人

貴兄の口にアイマスでしょうか?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2211802
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6472191

2009年05月02日 (土) 01時49分


No.2232 アイマした
NAME:Me262(管理人)

なのはネタの方、面白いですね。
字幕の歌詞が良い感じで♪
シャマルさん×あずささんが似合いすぎで。あと、やっぱりティアナは弄られるのねw

と、アルカディアの方は元ネタをよく知らないので・・・

2009年05月03日 (日) 00時35分


No.2235 その2
NAME:異邦人

オチがアレですが・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm487952

2009年05月08日 (金) 20時59分


No.2236 オチが勿体ない
NAME:Me262(管理人)

ティアナはいつもこんな役・・・(苦笑)
それにしても機動六課は本来、警察なのか軍隊なのか、どっちなんだろう?
そういえば、はやてを部隊長とは呼んでも課長とは誰も呼んでないですねw

2009年05月08日 (金) 23時22分


No.2237 機動六課
NAME:異邦人

何処かで聞いた話ですと、機動隊に公安を加えた治安維持部隊と言う事になるらしいです。
あと、時空管理局については下記を参照すると、中々面白い事が書かれていたり・・・。
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%99%82%E7%A9%BA%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%B1%80

2009年05月10日 (日) 00時52分


No.2238 「執務官」も謎の用語だったり
NAME:Me262(管理人)

そのページは勿論閲覧済みだったりしますw

元々、無印で「管理局」「武装局員」「執務官」とかの名称はあったものの、それをSTSできちんとした部署にしようとした際に無理が生じたんでしょうね。
極端な解釈だと、司法・警察・軍事の全てをあわせ持つ組織だとされてますね、時空管理局って。
まぁ、あの世界の対テロ用に特化した臨時編成の機動隊程度に考えていればいいんでしょうかね、機動六課はw
あまり深く考えると粗が見えてきちゃうので、敢えてリリカルなのはの場合は無視しちゃってますけどね。(逆にマブラヴオルタとかは作品的に気になりますが)
 

2009年05月11日 (月) 21時48分

No.2229 メガミマガジン
NAME:異邦人

4/30発売のメガミマガジンに、『なのは』のビジュアルコレクションに未収録のイラストを全て掲載した、『魔法少女リリカルなのはコレクション1.5』が付属するそうです。

2009年04月30日 (木) 02時22分


No.2230 強化服がナンバーズに見える罠
NAME:Me262(管理人)

情報、感謝です♪
明日にでも早速に探してきます、メガミマガジン。
先日、ストライカーズのビジュアルコレクション(下)が出ているのを見かけたのですけど、その時は気付かなかったのですけど初版発売だったんですね。
放映が結構前なので、どのグッズが新作なのかがいまいちまだ把握出来てなかったりします(苦笑)
それに引き換えマブラヴの方は・・・いつになったらファンブック出るんでしょうw
早く出してくれないと、お金が全部、「なのは」グッズへ注ぎ込んでしまいそうですわ。

PS、今回のWFは日程的に行けそうもないですね。
いつものage物のほかに、折角「なのは」や、最近のアニメ物にもついて行けそうになったので、ちと残念ですが。
他にも、コミケなど、夏のイベントはことごとく日程的に無理そう・・・久しぶりに地元でのんびり過ごす事になりそうです。
 

2009年04月30日 (木) 21時58分

No.2226 ワンフェス
NAME:異邦人

7/26(日)に幕張メッセだそうですが、参加されるのでしょうか?
後は4月に『歌道場』のお渡し会が関西と福岡で有る様です。

2009年03月05日 (木) 00時45分


No.2227 場所移動ですか
NAME:Me262(管理人)

ありゃ、結局ビックサイトで開催は無理だったのですね・・・
 
会場が変わったから行く行かないは関係ないのですけど、以前のような日帰りツアーは不可能になるので少し痛いでしょうか。
叉、私事ですが以前のように自由に休暇申請できない状況になっているので、現状で行けるかは未知数ですね。
積みキットも多いですし、今年は動かず、というのも一つの選択肢なんですが・・・
なんかお馴染みのディーラーさんはSDとかライトニングとか副司令な水月を作っているそうで、それらの実物拝見の為だけでも上京したいなぁ・・・

2009年03月10日 (火) 23時32分


No.2228 宿屋
NAME:異邦人

泊まるのであれば、千葉市内のビジネスホテルがお奨めでしょうか。
時間がある様であれば、銚子方面への観光をお奨めします。是非、銚子電鉄に乗って名物の濡れ煎餅や観音駅で売っている鯛焼きとタコ焼きを味わってみて下さい。始発駅で運転手にオーダーしておくと、到着時に出来立てが味わえます。

2009年03月12日 (木) 20時55分

No.2224 みここ!
NAME:異邦人

白神暖音(CV:都笠笑美)のせいで、予約しようかと思案中!
祖父と滅世にはドラマCDが付くので・・・。

2009年02月13日 (金) 01時08分


No.2225 キャスト
NAME:Me262(管理人)

競合作の「クロスデイズ」って発売延期だったんですね・・・やれやれw

ところで曖音はメッセの方のドラマCDの方には名前が挙がっていないようなので、私的にはスルーしようかと考えていますが。
一方のソフマップだと、広島にも店舗があるので直に買いに行こうかなぁ、と。 
 

2009年02月14日 (土) 23時22分

No.2222 水面に映る月
NAME:異邦人

水月と言うと、エピローグで幼児を抱いて絵本を読んでいる、ショートポニーの青髪の人しか思い浮かびませんが、歌に関してはPVのせいも有るのでしょうか、歌姫楽園でミンゴスも歌っていたこの曲(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1354252)が真っ先に思い浮かびます。
実を言うと、映画『黄泉がえり』を見に行って、テーマソングであるこの歌を気に入り、マイリストに入れていたのをミンゴス用に歌姫楽園にリクエストしたと言うのが正解だったりします。(^_^;)

2009年02月12日 (木) 02時03分


No.2223 水面の月
NAME:Me262(管理人)

「水月」じゃぁないですけど、「月」な歌は最近はすっかり片恋いの月のOP・ED曲がイメージに定着してしまってます。
えくすとらのOP曲中の「欠けては満ちていく」っていう歌詞が気に入ってるんですけどね。
丁度私の家は瀬戸内海に面しているところにあって、夜に道路を走ると月が海面に映っていたりするのを見かけたりもします。
そんなイメージが、今回の落書きのスタート地点です(たんに水着の水月を描きたかったのもあるけど)

2009年02月13日 (金) 00時00分

No.2220 IGLOOネタ
NAME:異邦人

突っ込み所は満載ですが・・・。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4624861
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5228704

2009年01月12日 (月) 18時23分


No.2221
NAME:Me262(管理人)

う〜ん、イグルーに「パリは燃えてるか」という組み合わせ事体が定番という気もしますが。

序盤に流れるテロップのキーワード、マゼラン級「アナンケ」すら満足に知らんのか、というのと、選ぶ単語のセンスに興を削がれたというのが率直な感想です。
見た目の雰囲気はそれらしく作ってあるものの、やっぱりよく見るとより上手い人の作品には数歩遅れを取っているんじゃないかと思うのですが・・・

2009年01月15日 (木) 01時46分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板