無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

しゃべるんや(仮)

あなたの魂の声を聞かせてください

「松本秀房の男球」へ

名前
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[15] 題名:上ロースカツ定食より並のロースカツ定食を 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/11(火) 22:33

結局1日中雨。
<保留>のような1日。

昨日に続いてしおりん(チーム8・佐藤栞)のショールーム配信があり、それがある限り、僕の時間は徹底的に奪われる。
そして、それが幸せでもある。
明日は昼に配信があると予告されたけど、昼間はバイト現場におるからどう考えても観られへん。
分かっているのに観られへんこの辛さ。

いろいろと工夫しながら、毎日をやり過ごしている。
先のことは考えず、目の前のことだけを見るという、いつものやり方で。
別にそうしようと決めている訳やなく、自分はそのやり方しか出来へんのやろうなと思う。
今の先には、いつも今しかない。
気負ってる訳でもなく、ほんまにただただそう思いながら。


[14] 題名:ラー油味の柿の種が美味い 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/10(月) 23:04

今日のバイト現場への道には桜の名所があって、まだ存分に咲き誇っていた。
今年の桜はほんまに長い。

しおりん(チーム8・佐藤栞)がまたもや唐突にショールーム配信をした。
僕は昨日のミーティングの結果の更新や勉強をしていて途中まで気付かへんかった。
残念。
それにしても、しおりんはほんまに極上に美しく、極上に可愛い。
今日の視聴者数も2万5千人までいった。

そのしおりんがチーム8のツアーで次は鹿児島に行く。
4月30日。
流石にそのタイミングで鹿児島まで行くのはちょっと無理や。
高校生2年生以来の鹿児島に行きたい気持は大いにあるけど。

ところで、麻婆豆腐、麻婆茄子、麻婆春雨以外の麻婆の最高峰はなんやろ、急に悩んだ。
それ以前に、この麻婆を豆腐に絡ませた人はまず天才やと思う。
中華麺に絡めたら、汁なし坦々麺に限りなく近いのか。
ちょっと調べたら、ゴーヤという説もあったし、うどんという説もあったし、パスタという説もあった。
それらはそれでええと思う。
しかし、もっと合うものを見過ごしているような気がするんやけどなぁ。

そんなどうでもええことを考えながら、1日が過ぎてゆく。
咲くほども書いたように、昨日のミーティングの結果を僕のホームページ、フォークジャングルのホームページ、フェイスブックで更新した。


[13] 題名:最近はあっさり決まってたのに、久し振りに題名で1時間以上も悩んだ 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/09(日) 22:43

バイトを上がったのが予定より遅くて、一旦家に帰っている時間がなく、そのまま渋谷でミーティング。
それで逆にちょっと時間が出来たから、調べものをするために久し振りにインターネットカフェに入った。
僕はどの街でもインターネットカフェがある場所には精通してたんやけど、今日渋谷でインターネットカフェを探すのに難儀した。
というのは、僕が知っていたインターネットカフェが悉くなくなっていたから。
これは東京でも地方でも同様の現象が起きていて、恐らくスマートフォンの普及によってインターネットカフェの需要が減っているからやと思う。
僕にとっては由々しき事態。
地方に旅に出て、安く泊まるため、或いは急遽宿泊するため、もしくは、どうしても何時間か潰さなあかんようになった場合に、インターネットカフェほど便利な場所はないから。
そんな状況の中、仕方がないからセンター街を抜けた交番で最寄のインターネットカフェの場所を尋ねようと思ったら、その交番の先にインターネットカフェの看板が見えた。
しかも、僕が会員登録をしているチェーン店。
とりあえず、ホッとした。

そこで調べものをしている時、丁度桜花賞の発走時間になったから、久し振りにリアルタイムで競馬を見た。
ガチガチの本命と言われていたソウルスターリングが直線で伸びずに3着に敗れる姿を。
何があるか分からんのが世界やということや。

ミーティングの結果は明日掲示する。
今回はまたヴァラエティーに富んだ6組。
乞うご期待。

これからまだ1週間フルにバイトがあると思うとゾッとするけど、1日1日をやり過ごすことによって、休みはやって来る。
その想いを糧に生きていく1週間になる。


[12] 題名:桜花賞は本命ガチガチらしいが 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/08(土) 22:25

前のサーバーから予告されていたのを書き忘れていた。
ホームページの移行に伴い、前のサーバーの契約を解除してからの猶予期間が昨日で終わった。
という訳で、ホームページが完全移行した。
もう少し猶予期間を置くべきやった気がするけど、もうしゃあない。
ツイッターのトップにはここへの移行の記事を固定にしておいたから、なんとか見つかるようにはなっていると思う。

明日はバイトを途中で抜けて、第135回フォークジャングルのミーティング。
最近は前線が停滞してるみたいで、菜種梅雨なんやろうか。
これが去って、コンサートの日には春らしい暖かい晴天であることを祈りつつ。


[11] 題名:どっちにしたって、腹は減る 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/07(金) 20:25

風の強い1日。
でも、都心では花散らしの風にはなってへんみたいで、まだ桜は咲き誇っている。
結局週末まで持ったね。
僕は別に桜を綺麗やと感じてる訳やない。
昨日もCGみたいやと書いたけど、桜というのは嘘みたいな存在やなと思うし、他人事みたいな感じがする存在やとも思う。
端的に言えば、親近感が全く湧かへん不思議な存在。

体調はまだ万全やない。
徐々に回復している最中。
深手を負わずによかったと思っている。

よく誤用されるけれど、人類は基本的にほとんど(或いは全く)進化してへん。
人類は科学技術を発展させただけや。
しかも、情報通信と殺戮兵器の分野に特化して。
その結果、どちらの分野においても人類自身の手に負えない状況を作り出してもうた。
それに対抗するために、僕たちはあまりにも原始的な手法しか持ってへん。
祈る、という。

そんなことを思わされる春。
夕刊フジ杯争奪麻雀女王決定戦プレーオフの劇的な幕切れに感動しつつ、結局人生の中心にあるのは感動なんやと思いつつ。


[10] 題名:満開の桜がCGに見えるのは現代病なのか 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/06(木) 21:45

激しい振動と轟音に起こされた。
地震かと思って窓を開けたら、外は曇っているというか煙っているというか。
妹に状況を尋ねたら、隕石が近くを低空で掠めていったらしい。
よくみると、大阪環状線の架線を支えている鉄塔が捻じ曲がっていて、今にも倒れて来そう。
「これでは東京に帰られへんなぁ」と思った瞬間、その鉄塔がこちらに向かって倒れて来て、近所の家がぺちゃんこになった。
僕たちが住むアパートは大丈夫やったなぁと思ったら、どうやら風圧で屋根も壁も飛ばされたみたいで、部屋は剥き出しの状態。
それでも、父親も母親も祖母も無事でよかったと思った。
空から、雨の最初の1滴。
そんな夢から目覚めた1日。

なんとも息苦しい夢やった。
夢の中でも夢から目覚めるというのは出来すぎてる。
起きてから、実際に地震でもあったかと調べてみたけど、どうやら大きな地震はなかったみたい。
あの体感はなんやったんやろう。

それが何かの予兆やったのか、頗る体調の悪い1日やった。
ここのところの精神的なダメージの蓄積やと思う。
久し振りに胃腸薬を飲んで、なんとかやり過ごしたけれど。

夜には唐突にしおりん(チーム8・佐藤栞)がショールーム配信をやってくれた。
それだけが救いの1日。
そして、どうやら僕は今日から次の次の日曜日までずっとバイトらしい。
その間にミーティングがあったり、プログラムを作ったりせなあかんのに、果たしてやっていけるんやろうか。


[9] 題名:女たちが泣いてますぜ 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/05(水) 20:17

ほんまに嫌や。
ただただ駄々をこねたいくらいに嫌や。

中山美保さんが亡くなった。
中山美穂やないで。
吉本新喜劇の中山美保さん。
僕が子供の頃は、吉本新喜劇のヒロインと言えば、中山美保さんか山田スミ子さんやった。
子供の頃は憧れのお姉さんの一人やった。
その後もお婆さん役に転じて長く活躍されていた。
こうして確実にひとりひとり、目の前からいなくなる。

そして、今日のニュースで加川良さんが亡くなったことを知った。
ほんまにショックを受けた。
気付いた方がおるかどうかは分からへんけど、僕の「ヌエバ・カンシオン」といううたの最後に<今>を繰り返すうたい方は、実は加川良さんの「アイ&アイ」といううたに影響を受けている。
彼のうたの中で一番好きなうた。
もしかしたら、今までで一番ショックを受けた肉親以外の死かもしれへん。

そういうことだけやなく、自分は最近いろいろと傷ついていたんやなと気付いた。
傍から見たら大したことない傷でも、それを癒し切るにはそれなりの時間が掛かる。
今はひっそりと。

何故か「ヌエバ・カンシオン」を砂浜で足を海に浸しながらうたう夢を見た今日が終わる。
それやのに、スタジオ練習は全く冴えへんかった。
新曲の破片を見つけたくらい。
まだまだや。


[8] 題名:やっと47人揃ったばっかりやのに、またチーム8から卒業者が出た 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/04(火) 21:27

やって来た現実は、実に現実らしかった。
調子ええと思ったら、バイトの作業上のミスもあったし、こういうのが現実ってやつなんやろう。

今週はほんまに変則的で、明日はまた休み。
それが終わったら、次はいつまで休みがないかまだよう分からへん。
少なくとも日曜日まではバイトがあって、月曜日からも続けて入ってたような気がする。
休み好きのこの僕にとって、かなり辛く苦しい日々。
ちなみに、明日はスタジオに入る予定。
次にいつスタジオに入れるか分からへんから。

気が付けば、近所の桜も見頃。
でも、所謂桜並木を歩いてへんから、世間がどんだけ桜まみれ状態になってるのかよう分からん。
曖昧な、ある意味で春らしい春。
頭の中ではキャンディーズ。
AKB48やなくてね。

移り変わるすべて。
流れに乗るでなく、流れに掉さすでなく、僕は僕の流れをゆく。
相変わらず頑固やな。


[7] 題名:チーム8・3周年記念の紅白饅頭をもらった 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/03(月) 22:48

最高やった。
とにかく最高やった。

秋葉原・AKB48劇場にチーム8・3周年特別公演を観に行って来た。
いつも抽選が悪いんやけど、今日はまず並び順で列の先頭になったところからツイテいて、更には、史上最高巡目の4巡目で呼ばれるという奇跡。
入場したら、3列目が丸々空いていて、3列目のセンターに座れた。
今日当選したことも含めて、今年の運を全部今日で使ってもうたかもしれへん。

セットリストも素晴らしく、47人全員でのお見送りも圧巻で、しおりん(チーム8・佐藤栞)は勿論最高やった。
お見送り待ちの時に、しおりんの隣りにおったおだえり(チーム8・小田えりな)が何故か僕にちょっかいを掛けてきて、「私推し?」みたいなジェスチャーをしてきた。
僕はずっと<栞>と書かれたうちわを持ってるから、誰がどう見てもしおりん推しやのに、わざとふざけてきた。
しかも、「えっ、私じゃないの?しおりんなの?」という演技をしながらしおりんの肩を叩いて、「あそこにしおりん推しがいるよ」と伝えてくれたから(それ以前に分かってたと思うけど)、しおりんが手を振ってくれた。
これまた僥倖。
お見送り会では、しおりんに「昨日も今日も最高やったよ」と伝えられた。

そのAKB48劇場で、フォークジャングルの出演者である竹内哲也さんとまたもや会った。
2回目。
それで、公演終わりに一緒に食事に行った。
そこで48グループの話をしていたら、会計時にその店の店員の女の子に僕たちの話が聞こえていたらしく、話し掛けてきた。
その子は昨日のさいたまスーパーアリーナのチーム8の昼コンサートに行ったという。
それで、誰推しか訊いたら、推しやなくて、メンバーが友達やという。
それが誰かは結局教えてくれへんかったけど、そのメンバーに「今日の公演最高でしたと伝えて下さい」とは言っておいた。
そんな偶然が重なった日。

嘘みたいな日々が続いた。
けれど、ちゃんと現実はまたやって来る。


[6] 題名:酔っ払っているので、端的に 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/02(日) 20:01

朝からさいたまスーパーアリーナに行って来た。
コンサート自体は素晴らしかった。
でも、物販にアホ程並んでたから買えへんかったし、お見送り会でしおりん(チーム8・佐藤栞)が逆のレーンやったし、個人的にはええことなかった。
まあ、明日当選してるから、明日に賭ける。


[5] 題名:Aマッソの動画ばかりを観ていた日 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/04/01(土) 22:12

前日のソワソワした気持ち。
明日のチーム8・コンサートは朝の9時半開場やから、いつも起きるくらいの時間に目覚まし時計を掛けた。

今日は休み。
勉強をしつつ、スタジオ練習も。
調子はかなりええ。
最近トレーニングを更に強化して、体がええ感じになっているからかもしれへん。
4月中盤はいつスタジオに入れるか分からへんから、今のうちにしっかり形を作っとかな。

明日に向けて、うちわも準備したし、サイリウムの電池も入れ替えた。
でも、正直に言うと、明後日の劇場公演に当選したことで、気持ちは明日よりも明後日に行ってる。
どう考えても明日はしおりん(チーム8・佐藤栞)を間近で観ることは出来へんけど、明後日は抽選によったらめちゃくちゃ近くで観られるから。
まあ、どっちにしてもめちゃくちゃしおりんコールしてくる。


[4] 題名:まさかまさかの 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/03/31(金) 21:11

今週からは変則的なバイトの流れ。
明日から3連休やけど、その次の日曜日はバイトで、しかもミーティング。
休める間に休んどかな。

明後日はいよいよさいたまスーパーアリーナのチーム8・3周年前夜祭コンサート。
今朝発券したら、2階席やった。
まだマシな方やと思うけど、どう考えてもちゃんと見えへんやろうから、バイト帰りに1500円で双眼鏡を買った。
倍率8倍。
果たして明後日のコンサートで双眼鏡はその威力を発揮するんやろうか。

その翌日はチーム8・3周年特別劇場公演。
ダメモトで応募したら、あっさり当選した。
これはかなりの倍率やったんちゃうかと思う。
こういう所でくじ運を使ってるから、上野公園野外ステージの会場抽選に当たらへんのかもしれへん。
それはそれとして、しおりん(チーム8・佐藤栞)の勇姿を2日続けて観られるとは!
劇場公演もすごく久し振りの気がする(今年初めてかな?)。
こんな風にして3月は終わり、4月になっていく。

僕自身がまだこの掲示板に慣れへんけど、みなさんはどうやろ。
以前の掲示板になるべく近いような仕様にしたつもり。
題名の長さとか、1回で書き込める分量とか、使い込まな分からん部分もまだ多い。

明日は寒そうやから家に引き籠る純粋な休みにしようと思ってたんやけど、月曜日に劇場公演に当選してもうたから、スタジオ練習を前倒しして明日にした。
なんか知らんうちにちょっとずつ忙しくなっている気がする。


[3] 題名:引っ越しました 名前:まっちゃん URL 投稿日: 2017/03/30(木) 18:37

遂に引っ越した。
これが新しいホームページと掲示板。
当面これでやってみて、あかんかったらまた考える。
今後ともよろしくお願いします。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板