【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

夢現

感想など、何でも気軽に書き込んでください。(荒らしは勘弁

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
by ユウキ RES

現在ヒトクイまで見ました。匂宮兄妹は残念でしたよ……兄もマールの作品でどうなるかしっちゃいましたし……
そういえば、掲示板のミニキャラってマールさんが作ったんですか?すっごく上手です。
この先もちょろちょろのぞきに来るんで、よろしくです
2010/08/11(Wed) 21:09[96]

by マール RES

おお、戯言にも手を出されましたか。
自分は友人に「ヒトクイマジカル」までを借りたのが西尾維新をしる切っ掛けでした。
今でも戯言シリーズは心のバイブルです。

姫ちゃんのシーンは覚悟はしていましたが、呼んでいた当時かなりショックでした。このトラウマのお陰で物語シリーズでも未だに誰かしらそのうち死ぬんじゃないかという想いがきえません。w

自分の文に関しては、まあ積み重ねの結果なわけですが、そう言って貰えるのは嬉しくも照れくさいですね。w
ユウキさんの今後の活躍も期待しています♪
2010/08/09(Mon) 23:11[95]

by ユウキ RES

スーパー今更ながら戯言シリーズを読み始めました。
マールさんの作品みてたからまさか死んでたのか……みたいなキャラが多くて驚き(特に姫ちゃん)
とりあえずみいこさんに惚れたのでキャラチェン。巫女子ちゃんも大好きです。
萌えキャラ殺しすご……もう全キャラ死ぬっていってもおどろきませんよ。
改めて思い知りましたが、マールさんの文才すごい。特に戯言は神がかってました。
2010/08/08(Sun) 12:06[94]

by ユウキ RES

検索してみてみたんですけど結構古いゲームですね。
デビチルもかなり古いですけど……デビチルはナンバーワンで黒の書、赤の書が面白いです。
かなり昔にプレイしてその後捨ててしまい。挙句マンガを見たりしたので結構脳内ずれが多そうですが……
テーマがデビサバと被ってますね、これ。
2010/08/04(Wed) 18:52[93]

個人的お勧めは
by マール RES

デビルサマナーソウルハッカーズ、ですかね。
もちろんペルソナも窓口の広さを考えれば取っ付きやすい作品ですが、デジタルデビルを召喚使役するという感覚が味わえるということを考えるとこの作品を推したいです。
難易度も他のシリーズに比べると、低めに設定されており、合体法則もわかりやすいので初心者にお勧めの一作です。

まあ、自分が興味を持ったのをやるのが一番なんでしょうけどね。w
ちなみに自分の場合はデビチルに未だ手を出していなんですよねえ。w
やるならセットになってるPS版なのかな。
2010/08/04(Wed) 14:46[92]

by ユウキ RES

返信ありがとうございます!
そうだったんですか……奥が深いですね、メガテン。
デビルチルドレンとデビサバ以外ほんと知らないな〜僕。
なんとなく複雑そう(かつ、なんとな〜く暗そう)なイメージなのでこれまでなかなか手が出せなかったんですが、これを機に何か挑戦してみようかな?
ペルソナとか?
あと、キャラが変わってて一瞬驚きました……
2010/08/03(Tue) 22:20[91]

お答えするホー
by マール RES

結論から言えば、モスマンはジャックブラザーズとは無関係です。
元々、ジャックフロストも今のヒーホー口調ではなく、普通の若者口調の悪魔でした。
それがマスコットキャラとして売り出すためでしょうか、ヒーホー口調という新しい口調が設定され、同じく「ジャック」の名を持つランタンと共にジャックブラザーズと名づけられました。

その後、他にも口調の分類として見た目が可愛いので出自がそう大それたモノではない悪魔にもヒーホー口調が付けられるようになりました。

とまあ、これが自分の持っている知識内での回答です。かなりざっくりとした説明ですけど大丈夫かな?

余談ですが、実はフロスト、ランタン以外にもう一体「ジャック」が付く悪魔がいました。
その名は「ジャック・ザ・リッパー」。つまり切り裂きジャックなんですが、こちらも二頭身であんな感じの顔でした。
彼をブラザーズに含めるか否かはファンの間でも微妙な感じなようです。
2010/08/03(Tue) 22:02[90]

by ユウキ RES

ふとイラストを見てマールさんが以前書かれた化物語と女神転生のクロス作品を思い出したんですが、女神でふとした疑問。
モスマンははジャックフロストやランタンみたいにほーが口癖だけど彼は仲間なのか……?
女神シリーズはデビサバ以外やっていないので詳しくはないんですが、なんでジャックがついてないのにほーがついているのか地味に気になるんですが。
これって何か法則があるんですかね?
些細な疑問なんですいません
2010/08/03(Tue) 19:28[89]

刀語のゲーム化
by マール RES

本当にならないかなあ。なったら買うんだけどなあ。
まあ、金はないんですけどね。

真庭はなんでも西尾維新本人は今年中に仕上げたいと何かで語っていましたね。
あと六枝はDVDorBDについてるドラマCD限定なんでしょうねえ。

ああ、本当にゲーム化はして欲しい。
2010/08/02(Mon) 23:34[88]

by ユウキ RES

今更ながら刀語の7話を見ました。
見てサイトで感想書いてたらいつの間にか刀語ゲームバージョンの想定語っていました……
化物語がここにきて再び熱を帯びてきたところを考えますと、刀語も続編というか、番外編みたいなの書くんですかね。真庭語続編とか鑢六枝の話とか……ゲーム化とか?
2010/08/02(Mon) 22:26[87]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板