【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

夢現

感想など、何でも気軽に書き込んでください。(荒らしは勘弁

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
刀語
by 翔鶴 RES

刀語は見つかりましたか?
私は本屋を10件ほど自転車で回ってやっと今日見つけました……早く免許取れるようになりたいな〜〜
読みはしょうかくであってますよ。
今年も頑張ってください。
自分もEVAでこういう創作系やってますが、
全然更新できてない悲しさ……
どっかにいいネタ落ちてないかな〜〜と思ってますw
2007/01/11(Thu) 20:13[20]

未だ新作できあがらず。
by マール RES

本当に、西尾維新先生はすごいですね。
あの執筆速度とクオリティには驚嘆させられます。

>ナガタさん
はじめまして。当寝室の主マールです。
西尾作品のSS初体験がうちのとは何とも光栄なような申し訳ないような。(汗)
SS自体が少なめではありますが、うちなどよりもよっぽど上質なSSもたくさんありますので、ぜひとも読んで回ってみてください。
そして、お勧めがあったらぜひとも紹介してくださいね。w
私も見放されないよう頑張りますので、今後ともヨロシク。
2006/12/04(Mon) 22:49[19]

初めまして
by ナガタ RES

ナガタと申します。西尾維新作品のssは初めて読んだんですがかなり面白かったです。今後も頑張って下さい。
2006/12/04(Mon) 09:37[18]

どうも、はじめまして
by マール RES

ようこそ、いらっしゃいました。翔鶴さん。
えーと、読みは「ショウカク」さんで良いのかな?
確かに西尾作品のSSは少ないですね。私も探してはいるんですが中々見つかりません。
BL系はそれはそれでアリだと私は思ってます。拒絶反応のある方も多いでしょうが、それもまた作品に対する想いの形ですしね。
私には書くことは出来そうにありませんけど(苦笑

更新が遅めですがこれからも御越しください。

2006/11/29(Wed) 19:05[17]

始めまして
by 翔鶴 RES

初めまして、翔鶴と申します。
私は戯言を始め、西尾作品が大好きなのですが、
実際、SSとなると数が少なく、BL系が多いので、ここを見つけれて嬉しいです。
これからも頑張って下さい
2006/11/21(Tue) 22:49[16]

返信遅くなりました
by マール RES

お久しぶりです、むらさきさん。今はみたらしさん、とお呼びすべきですかね。
サイトの合併および移転お疲れ様です。
リンク修正の方は遅くなりましたが完了しました。
それでは……今後トモヨロシク。
2006/10/13(Fri) 22:09[15]

移転&サイト名変更です。
by むらさき HOME + RES

こんにちは、お久しぶりです。
実はこのたび、サイトを合併&移転&名称変更させて頂くことになりました。
そして私のHNも「むらさき」から「みたらし」に変わります。
…色々変わり過ぎて申し訳ないです。

サイトジャンルは版権ものよろずになりますが、戯言シリーズは今後とも続けていきます。
それでもよろしければリンクの変更をお願いします。

新URL:http://awasemisonikomi.web.fc2.com/index.html

それでは、失礼しました。
2006/10/12(Thu) 11:23[14]

感想感謝
by マール RES

どうもです、桃栗さん。
なのはSSはなのなでありながら単純な能力に頼らない戦闘と勝利を目指した結果、地味目になったかな、と思っていたのでそう言って頂けると嬉しいです。
リーゼ姉妹はその実力もさることながら、冷酷だと言われていますが、私は非常に情が深いのではと思っています。
強い人はここぞという時に、ビシッと登場するもので会って、出続けるとバランス的によろしくないという学習から最後に締めてもらいました。
敵キャラは目指せジョジョ風の濃い価値観を持ったキャラという高い設定値で書いたのが効いたかと。もっともその目標値には全然到達してませんけど。
あと、彼に名前が無いのは桃栗さんのところのオリキャラたちを参考にさせてもらいましたw
エピローグは過去と現在の対比です。変わったところ変わらないところ色々です。

セイハイトラブルは寝言にも書きましたが以前某所に送ったものです。
あそこには色々と面白い作品があったので閉鎖は実に惜しかった。

まだまだ桃栗さんに比べたらひよっこですが、これからもご贔屓に。
2006/10/08(Sun) 23:08[12]

by マール +

っと、書き忘れ

指摘していただいた、戦闘描写は私にとっての課題の一つです。
緻密で読んでいて面白い戦闘を書きたいけど、やりすぎると読むのがつらくなる。
このジレンマを上手くバランスをとれるように、今後もバトルを書きながら練習していきたいと思います。
そして何よりの課題は『間』なんですよね。
どうにもこの『間』の取り方が下手で、文章にメリハリが付けられない。
今のところは「…」や「−」に頼るしかない現状。
それらをあまり多く使うわけにもいかないし、どうしたものか。

2006/10/08(Sun) 23:15[13]

短編感想
by 桃栗三八 RES

 いやー、すごいなあ。本当に戦闘描写が上手い。
 原作の設定を少しも損なうことなく、派手で緻密なバトルが展開されている。
 私はそっち方面が苦手なので羨ましいです。
 メインは幼年クロノ奮闘記って感じでですが、リーゼ姉妹もかっこよかった。
 敵キャラも個性が出てました。エピローグのクロノも良い。
 敢えて難を言えば、戦闘描写の濃さゆえに途中で読み疲れたり。
 というか、いーちゃんが聖杯戦争に召還されてるのに吹いたw
2006/10/08(Sun) 11:37[11]

むむぅ
by マール RES

なんだか日記の調子が良くなく、書き込むことができない。
更新が滞っているから日記だけでもと思ったのだが……。

>堕落者 断さん
いらっしゃいませ、まさか来訪していただけるとは思いもよりませんでした。
あまり更新できていませんが、暇なときにでも来てやって下さい。

人間シリーズではないですが、戯言解析では以下のとおりでした。

マールの51%は汀目俊希で出来ています
マールの38%は紫木一姫で出来ています
マールの6%は匂宮出夢で出来ています
マールの3%は哀川潤で出来ています
マールの2%は面影真心で出来ています

零崎じゃないところがポイントなのでしょうか。
いや、それよりも俺のどこら辺に3%も哀川潤が含まれているというのか……。
2006/08/09(Wed) 20:33[10]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板