【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

夢現

感想など、何でも気軽に書き込んでください。(荒らしは勘弁

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
お答えするホー
by マール RES

結論から言えば、モスマンはジャックブラザーズとは無関係です。
元々、ジャックフロストも今のヒーホー口調ではなく、普通の若者口調の悪魔でした。
それがマスコットキャラとして売り出すためでしょうか、ヒーホー口調という新しい口調が設定され、同じく「ジャック」の名を持つランタンと共にジャックブラザーズと名づけられました。

その後、他にも口調の分類として見た目が可愛いので出自がそう大それたモノではない悪魔にもヒーホー口調が付けられるようになりました。

とまあ、これが自分の持っている知識内での回答です。かなりざっくりとした説明ですけど大丈夫かな?

余談ですが、実はフロスト、ランタン以外にもう一体「ジャック」が付く悪魔がいました。
その名は「ジャック・ザ・リッパー」。つまり切り裂きジャックなんですが、こちらも二頭身であんな感じの顔でした。
彼をブラザーズに含めるか否かはファンの間でも微妙な感じなようです。
2010/08/03(Tue) 22:02[90]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板