複数画像掲示板

夢サイトへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
しながわ花海道
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 21時16分 No.956
 

こんばんは♪
昨日はチャリで、しながわ花海道へ行ってきました。
しながわ花海道は、春は菜の花と芝桜が咲いています。
この時期は、コスモスが咲いているのですが、部分的にはかたまって咲いていましたが、ちょっと寂しかったです。
でも、キバナコスモスは、結構咲いていました♪

我が家の月下美人
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月29日 (金) 22時04分 No.955
 

こんばんは♪
5〜6年前にワンちゃん友達から貰った、挿し芽をして根付いた月下美人がありますが、今まで一度もお花が咲いた事がありませんでした。
でも、今年は初めてお花が咲いてくれて、現在、お部屋の中は、月下美人がとても綺麗に咲いていて、月下美人のとても良い香りが漂っています♪
こんな綺麗なお花が、一夜限りで、明日の朝には萎んでしまうなんて、とっても勿体ない感じです。

幸手市権現堂堤の彼岸花
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月23日 (土) 11時10分 No.954
 

おはようございます♪
昨日(9/22)は、ノエルと一緒に、車で県営権現堂公園 の幸手市権現堂堤の彼岸花を見に行ってきました。
ここは春は桜と菜の花、秋には彼岸花の群生を見る事が出来、とっても素敵な公園です。
既に色褪せてしまったり枯れてしまった彼岸花もありましたが、場所によってはまだまだとっても綺麗に咲いていました。
ノエルも久しぶりのお出かけで、とっても嬉しそうでした♪

旧芝離宮恩賜庭園の彼岸花
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月20日 (水) 22時53分 No.953
 

こんばんは♪
先日(9/15)は、旧芝離宮恩賜庭園の彼岸花を見に行って来ました。
旧芝離宮恩賜庭園の彼岸花は、松の木の下や大きな石のそばに固まって咲いていて、とっても風情がありました♪

小石川後楽園の彼岸花
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月19日 (火) 11時06分 No.952
 

おはようございます♪
先日(9/15)は、台風が来る前にと思って、小石川後楽園の彼岸花を見に行って来ました。
ここには、園内の色々な場所に、彼岸花が咲いていて、ちょうど見頃を迎えていて、とっても綺麗に咲いていました。ただ、西方寺みたいに、色々な色は無くて、赤い彼岸花しか見当たりませんでした。
ここは以前は水戸黄門のお庭だったので、黄門様の案山子が置いてありました(笑)。

西方寺の彼岸花
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月16日 (土) 10時11分 No.951
 

おはようございます♪
一昨日は、横浜にある西方寺の彼岸花を見に行ってきました。
赤い彼岸花は全体的には3〜4分咲き程度でしたが、場所によってはとっても綺麗に咲いていました。
ここには、赤以外にも白と黄色、ピンクの彼岸花が咲いていて、それぞれ、見頃を迎えていて、4色の綺麗な彼岸花を同時に見る事が出来ました♪
台風が来る前に見に行かれて、良かったです。
台風による、大きな被害が出ません様に!

秋祭り
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月10日 (日) 23時02分 No.950
 

こんばんは♪
今日は、近くの神社の秋祭り。
ノエルが良く行く公園で、山車やお神輿が休憩をとるので、ノエルと一緒に見に行きました。
ワンちゃん仲間も、山車やお神輿を見に来ていました♪

池上本門寺松濤園
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月09日 (土) 17時47分 No.949
 

こんばんは♪
午前中、池上本門寺の松濤園(しょうとうえん)へ行ってきました。
ここは、いつもは非公開になっていますが、年に1度だけ毎年この時期に、5日間だけ一般公開されています。
今年は、9月7日(木)〜11日(月)の間だけ一般公開されていて、それ以外は一般の人は入る事が出来ません。
松濤園は江戸時代の初めに作庭された池上本門寺の奥庭で、桂離宮の建築と造園で名高い小堀遠州(こぼりえんしゅう)作の、池泉回遊式(ちせんかいゆうしき)形式の日本庭園との事です。
お天気も良くて、とっても素敵な日本庭園を楽しんできました。

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年08月29日 (火) 09時40分 No.948
 

おはようございます♪
一昨日(8/27)は、原宿表参道元氣祭スーパーよさこいを見に行って来ました。
このイベントは、全国から100チーム以上のよさこいのチームが集まり、本場の高知県からも沢山のチームが参加していました。メインの原宿口ステージや、明治神宮会館ステージ、代々木公園ステージの3つのステージと、NHK前ストリート、表参道アヴェニューの2つの大通りの合計5つの会場に分かれていて、各よさこいのチームはそれぞれの会場を移動しながら、よさこいの演舞を披露しています。
とっても元気で笑顔のよさこいを演舞を沢山観て、私もとっても元気を貰ってきました♪

月下美人
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年08月21日 (月) 21時55分 No.947
 

こんばんは♪
昨晩は、ご近所のお宅で咲いた月下美人を見てきました。
このお宅は、毎年、月下美人が咲く日には、月下美人の鉢を門の前に出して、誰でも見える様にしてくれています。
昨日、ノエルの夕方のお散歩中に、月下美人の鉢が出ていたので、昨夜10時頃に見に行くと、5〜6個の花が綺麗に開花していました。
真っ暗で写真があまり上手く撮れませんでしたが、とても神秘的でした。
でも、こんな綺麗なお花が、一夜限りで萎んでしまうのは、本当に勿体ないですよね(泣)。



Number Pass