複数画像掲示板

夢サイトへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
神宮外苑いちょう並木
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年11月19日 (日) 08時55分 No.966
 

おはようございます♪
一昨日(11/17)は、神宮外苑いちょう並木へ行ってきました。
ネットの情報では、ここの黄葉は見頃になっていましたが、まだ青い葉と散りかけている木が混在していました。
それでも、全体的にはちょうど見ごろで、とっても綺麗でした。
ここは、青山通りから聖徳記念絵画館に向かった道路の両脇の歩道に、4列にイチョウの木が連なって植えられていて、とても素敵な場所です。
しかも、ここはオスの木ばかりが植えられているので、ギンナンが落ちていなくて、臭いにおいがしません(笑)。

国華園の菊
投稿者:HIDE写楽  投稿日:2017年11月18日 (土) 21時31分 No.965
 

まみさん、こんばんわ♪寒くなりましたね。
ご自愛下さいね♪先日、大阪府の国華園での全国菊
コンクールを見に行きました。綺麗な素晴らしい多くの菊に大満足でした。日本一の賞は流石に素人の私
でも感動致しました。ではまたね  ヒデ

湯島天神菊まつり
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年11月12日 (日) 17時36分 No.964
 

こんばんは♪
一昨日(11/10)は、湯島天神菊まつりを見に行ってきました。
ここの菊は、品種によっては満開でしたが、まだ蕾も多くて、全体的には7〜8分咲き程度でした。残念ながら、目的の菊人形は、ちょうど着せ替え中でした。1体の着せ替えには約2日位かかるとの事なので、3体の着せ替えが終わるのは、今週半ば位の様です。

昭和記念公園の日本庭園の紅葉
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年11月07日 (火) 08時52分 No.963
 

おはようございます♪
一昨日(11/5)は、昭和記念公園へ行ってきました。
立川口のカナールイチョウ並木へ行った後、日本庭園へ行ってみると、ここの紅葉も既に見頃を迎えていて、真っ赤に染まっているモミジや、グラデーションになっているモミジもあって、とっても綺麗でした♪

昭和記念公園の黄葉
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年11月06日 (月) 09時29分 No.962
 

おはようございます♪
昨日(11/5)は、昭和記念公園へ行ってきました。
最初に、立川口のカナールイチョウ並木へ行ってみると、ここのイチョウはちょうど見ごろを迎えていて、黄葉が青空に映えてとっても綺麗でした。
流石に三連休の最終日でお天気も良かったので、沢山の人達が綺麗な黄葉を楽しんでいました。

生田緑地ばら苑の秋ばら
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年10月29日 (日) 15時51分 No.961
 

こんにちは♪
一昨日(10/27)は朝一で、生田緑地ばら苑へ行って来ました。
このばら苑は、春と秋のばらの開花時期しか開苑していませんが、入苑料は無料で入る事が出来ます。
但し、維持管理の為に、ばら苑募金を集めています。
ここには、春は533種、約4,700株、秋は440種、約4,000株のばらの花が開花しているとの事です。
今年の秋の開苑は、10月12日(木)〜11月5日(日)との事。
全体的には4〜5分咲きで、ちょっと寂しい感じでしたが、まだまだ蕾も沢山あって、咲き始めの綺麗なばらが多かったです。
この日は秋晴れのとても良いお天気だったので、青空の下で綺麗なばらの花を楽しめました♪

旧古河庭園の秋バラ
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年10月22日 (日) 11時50分 No.960
 

こんにちは♪
先日(10/18)は、旧古河庭園へ秋バラを見に行って来ました。
この日は、お天気が良かったので、沢山の人達がバラの花を楽しんでいました。
でも、ここの秋バラも、この所の長雨で、傷んでしまった花が多かったです。
それでも、まだ蕾が多いので、お天気が回復すれば、また綺麗なバラを楽しめるかも知れませんが、超大型でとても勢力が強い、台風21号が接近しています(泣)。
東京も、今日は朝からバシャバシャと音を立てて雨が降っています。
今夜から、風も強くなってきそうです。
台風による大きな被害が出ない事を祈りたいです。

神代植物公園の秋ばら
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年10月14日 (土) 19時07分 No.959
 

こんばんは♪
先日(10/11)行って来た、神代植物公園で撮ってきた、秋ばらの写真です。
ここのばら園は、全体的には3〜4分咲き程度でしたが、咲き始めの綺麗なばらの花が多く、品種によっては既に満開になっていて、とっても綺麗に咲いていました。
このばら園は、春ばらが409品種5,200余本、秋ばらは約300品種5,000余本が植えられているとの事です。
秋のばらはちょっと小ぶりですが、色彩が鮮明で、香りも強いみたいです♪

追加です(笑)。
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 11時05分 No.958
 

もう少し、ダリアの写真を貼り付け行きますね(笑)。

神代植物公園のダリア
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 10時48分 No.957
 

おはようございます♪
一昨日は、神代植物公園へ行ってきました。
ここには、約100種類のダリアが植えられているとの事で、色々な種類の沢山のダリアがちょうど見頃を迎えていてとっても綺麗でした。
秋薔薇は、まだ3〜4分咲き程度でしたが、咲き始めの綺麗な薔薇を見る事が出来ました♪
とりあえず、ダリアの写真をお持ちしました。



Number Pass