複数画像掲示板

夢サイトへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
旧芝離宮恩賜庭園の彼岸花
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月20日 (水) 22時53分 No.953
 

こんばんは♪
先日(9/15)は、旧芝離宮恩賜庭園の彼岸花を見に行って来ました。
旧芝離宮恩賜庭園の彼岸花は、松の木の下や大きな石のそばに固まって咲いていて、とっても風情がありました♪

小石川後楽園の彼岸花
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月19日 (火) 11時06分 No.952
 

おはようございます♪
先日(9/15)は、台風が来る前にと思って、小石川後楽園の彼岸花を見に行って来ました。
ここには、園内の色々な場所に、彼岸花が咲いていて、ちょうど見頃を迎えていて、とっても綺麗に咲いていました。ただ、西方寺みたいに、色々な色は無くて、赤い彼岸花しか見当たりませんでした。
ここは以前は水戸黄門のお庭だったので、黄門様の案山子が置いてありました(笑)。

西方寺の彼岸花
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月16日 (土) 10時11分 No.951
 

おはようございます♪
一昨日は、横浜にある西方寺の彼岸花を見に行ってきました。
赤い彼岸花は全体的には3〜4分咲き程度でしたが、場所によってはとっても綺麗に咲いていました。
ここには、赤以外にも白と黄色、ピンクの彼岸花が咲いていて、それぞれ、見頃を迎えていて、4色の綺麗な彼岸花を同時に見る事が出来ました♪
台風が来る前に見に行かれて、良かったです。
台風による、大きな被害が出ません様に!

秋祭り
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月10日 (日) 23時02分 No.950
 

こんばんは♪
今日は、近くの神社の秋祭り。
ノエルが良く行く公園で、山車やお神輿が休憩をとるので、ノエルと一緒に見に行きました。
ワンちゃん仲間も、山車やお神輿を見に来ていました♪

池上本門寺松濤園
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年09月09日 (土) 17時47分 No.949
 

こんばんは♪
午前中、池上本門寺の松濤園(しょうとうえん)へ行ってきました。
ここは、いつもは非公開になっていますが、年に1度だけ毎年この時期に、5日間だけ一般公開されています。
今年は、9月7日(木)〜11日(月)の間だけ一般公開されていて、それ以外は一般の人は入る事が出来ません。
松濤園は江戸時代の初めに作庭された池上本門寺の奥庭で、桂離宮の建築と造園で名高い小堀遠州(こぼりえんしゅう)作の、池泉回遊式(ちせんかいゆうしき)形式の日本庭園との事です。
お天気も良くて、とっても素敵な日本庭園を楽しんできました。

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年08月29日 (火) 09時40分 No.948
 

おはようございます♪
一昨日(8/27)は、原宿表参道元氣祭スーパーよさこいを見に行って来ました。
このイベントは、全国から100チーム以上のよさこいのチームが集まり、本場の高知県からも沢山のチームが参加していました。メインの原宿口ステージや、明治神宮会館ステージ、代々木公園ステージの3つのステージと、NHK前ストリート、表参道アヴェニューの2つの大通りの合計5つの会場に分かれていて、各よさこいのチームはそれぞれの会場を移動しながら、よさこいの演舞を披露しています。
とっても元気で笑顔のよさこいを演舞を沢山観て、私もとっても元気を貰ってきました♪

月下美人
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年08月21日 (月) 21時55分 No.947
 

こんばんは♪
昨晩は、ご近所のお宅で咲いた月下美人を見てきました。
このお宅は、毎年、月下美人が咲く日には、月下美人の鉢を門の前に出して、誰でも見える様にしてくれています。
昨日、ノエルの夕方のお散歩中に、月下美人の鉢が出ていたので、昨夜10時頃に見に行くと、5〜6個の花が綺麗に開花していました。
真っ暗で写真があまり上手く撮れませんでしたが、とても神秘的でした。
でも、こんな綺麗なお花が、一夜限りで萎んでしまうのは、本当に勿体ないですよね(泣)。

昭和記念公園 サギソウまつり
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年08月20日 (日) 17時35分 No.946
 

こんばんは♪
昨日(8/19)は、昭和記念公園のサギソウまつりを見に行ってきました。
8月5日〜9月3日の間、昭和記念公園では、サギソウまつりが開催されていて、園内で可愛らしいサギソウが沢山咲いていました。
また、撮影用にサギソウの鉢やバックパネルを貸して貰えます。
サギソウは、シラサギの様な形をしていて、風が吹くと、本当にシラサギが飛んでいる様で、とっても可愛らしいお花です♪

富岡八幡宮のお祭り
投稿者:マルリッキー  URL 投稿日:2017年08月14日 (月) 15時36分 No.945
 

こんにちは♪
昨日(8/13)は、富岡八幡宮のお祭りを見に行ってきました。
富岡八幡宮の例祭は、別名を「深川八幡祭り(水かけ祭り)」と言われ、今年は3年に1度の本祭りなので、50基以上の町内神輿が勢揃いして連合渡御し、いたる所でお神輿と担ぎ手に放水をしています。
永代橋の入り口付近では、東京消防庁の消防隊も放水していて、次々とやってくるお神輿に、豪快に放水していました(笑)。
赤坂の日枝神社の山王祭、神田明神の神田祭とともに『江戸三大祭』の一つに数えられています。

こんにちは
投稿者:ゆう  URL 投稿日:2017年08月08日 (火) 12時44分 No.944
 


台風は日本海に抜けましたが未明からの雨だけで、
風はほとんどありませんし、あっけない通過でした。
気温は朝になって風向きが変わり少し涼しくなりました。
今日は一日雨のようです。
今日のお届けはダリアです。



Number Pass