【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

身近な人を自死で亡くした人(自死遺族)のための
「窓」

「窓」は身近な人を自死で亡くした人のための交流の場です。

ここでは自死の場面描写をしないでください。
皆さんを不安にしてしまう「自死のほのめかし」などは、
お互いを思いやるという配慮から、書き込まないようにご協力をお願いします。
未成年へのご配慮もいただけましたら幸いです。

投稿前に必ずこちらのルールをお読みください。

アイコンや写真の投稿はご遠慮ください。

「死にたい」気持ちの方へ

 

2016年1月31日をもって、
『窓』は、新規投稿を終了しました。

掲示板はそのまま残します。
他の掲示板のご紹介・ふりかえりなどは
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/madosono5.htmlで行います。


 

 

1932292

名前
題名
内容
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

投稿者:紅

息子を自死で喪い、遺族と呼ばれる立場になって
とてもここには書けない、生きている人間の
非情な批難、批判、差別、偏見、罵倒
たくさんそんなものに、もう充分に翻弄されてきた。
お前がころしたと犯罪人扱い。
好きにするがいい。勝手に言いたいようにいえばいい。
何度でも罵倒し打つがよい。
それで息子が生きてくれるなら、
今すぐにでも我が命も差し出そう。
親だから。我が身の分身だから。

私の悲しみは私のもの。
心から取り出して、悲しみに色や形をつけて
ほら、皆さんこれが私の悲しみです
と現してお見せはできない。

でも自死遺族だからこそ、毅然と凛と生きなければ、
こうしてまわりがみな叩きにくる。私のほうがと悲しみ比べる。
もう、止めて、もうたくさん。こんな思いは私だけでいい。
ここにこうして息をしている自分が
不気味で不思議。
追い詰められて、追い詰められて…。
誰にも、遺族としての苦しみ、いま以上の
辛さや苦しみは味わっては欲しくない。

私のこの気持ちは間違っていますか?
偉そうですか?
他者に厳しく自分に甘い考えですか?自己満足、ええかっこしぃですか?

わからないのです。
でも他者が傷ついていることに、無言、沈黙では、どうなのでしょう?
お節介?でしゃばり?
そうなのでしょうか?
P.S.
訂正しました。
そうです。誰も想像できないほど酷い仕業を受けました。憐れですか、蔑みますか?
自死遺族をさらに自死に追い込む事実です。
攻撃?かぁ。そう受け止められたら、確かにいじめに誰も見ないふり、知らんふり、だね

[19552]2015年12月07日 (月) 14時00分

投稿者:世

紅さん、誰が何と言おうと私はあなたの味方ですよ

[19553]2015年12月07日 (月) 17時30分

投稿者:AA

別にあなたがみんなの分を引き受けなくって良いんじゃない。誰もそんな事思ってないとおもうけど。
他者が攻撃されたら許せなくて自分が攻撃したら本末転倒だと思いますけど。
これもあなたにとっては批判になるのかな。
それと、敵とか味方とかの話でもないでしょう。
でも、あなたは随分と世間から酷い目にあったんだね。

[19554]2015年12月07日 (月) 19時38分

投稿者:紅

誰も思っていないのですね。
攻撃なのですか。
敵、味方確かにそういう問題ではない。
なら人間が人間をまもるためにはどうすればいいのでしょう。
教えてください。
自死遺族、は守られないで傷つけあいをしていればいいのでしょうか。
わかりません。
でもまた荒れるのは嫌なので
お詫びして終わりにします。ごめんなさい。ごめんない

[19555]2015年12月07日 (月) 20時16分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板