【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

身近な人を自死で亡くした人(自死遺族)のための
「窓」

「窓」は身近な人を自死で亡くした人のための交流の場です。

ここでは自死の場面描写をしないでください。
皆さんを不安にしてしまう「自死のほのめかし」などは、
お互いを思いやるという配慮から、書き込まないようにご協力をお願いします。
未成年へのご配慮もいただけましたら幸いです。

投稿前に必ずこちらのルールをお読みください。

アイコンや写真の投稿はご遠慮ください。

「死にたい」気持ちの方へ

2016年1月31日をもって、
『窓』は、新規投稿を終了しました。

掲示板はそのまま残します。
他の掲示板のご紹介・ふりかえりなどは
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/madosono5.htmlで行います。

1932201

名前
題名
内容
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投稿者:つゆり

優しくて、人一倍他人を思いやることができる人が生きづらいこの世界って、なんなのでしょうね。
私がそんなこと言える資格もないですが。
欠席日数ぎりぎりまで休んでしまったので、今日から久しぶりの大学です。周りと自分との間にフィルターができてしまったように感じます。家族が自死して、遺体と対面ができなかったので、現実ではないような気がします。今はあまり泣けず、誰にも言えず、空虚な日々です。一生かけて償っていかねばいけない、私には幸せになる資格なんてないんだと思います。誰かに縋り付いて大声で泣きたいですが、そんなこと、できません。後悔ばかりの日々です。なんでメールも電話も返さなかったんだろう。自己中だ、私が死ぬべきだったのに。

[19523]2015年12月01日 (火) 03時43分

投稿者:たのきゅう

こころの傷はなかなか消えないと思いますが、人生の他の部分まで捨てたらもったいないですよ。幸せになるのに、資格は要らないと思うんですよね。今は落ち着いてかんがえられないと思うので、いろいろ後回しにして、頑張らないで現状維持を目標にしてはどうでしょうか。
少しずつ視界は開けてくると思いますよ。私はその途上です。

[19526]2015年12月01日 (火) 22時36分

たのきゅうさんへ

投稿者:つゆり

お優しいお言葉、本当にありがとうございます。いつか視界が開けてくると信じ、とりあえず、今目の前にあることたちをひとつずつ片付けていこうと思いました…。こちらのページに書き込んでおられる方達の文章を読んで同じ経験を、胸がつぶれるような経験をされた方たちが、悲しみ、いたみと共に一生懸命毎日を生きておられて、お顔も見たことがないのに勝手に仲間だと思って(すみません)今日も悲しみと一緒に生きようと思います。天寿を全うして、姉に会いに行くまで、安らかに眠っていることを祈りつつ、生きていこうと思います。

[19534]2015年12月05日 (土) 03時25分

投稿者:たのきゅう

それを聞いて、こちらが励まされます。
気分には波があるので、良くないときの感情で決めないように、お互い注意していきましょうね。

[19546]2015年12月06日 (日) 22時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板