【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

身近な人を自死で亡くした人(自死遺族)のための
「窓」

「窓」は身近な人を自死で亡くした人のための交流の場です。

ここでは自死の場面描写をしないでください。
皆さんを不安にしてしまう「自死のほのめかし」などは、
お互いを思いやるという配慮から、書き込まないようにご協力をお願いします。
未成年へのご配慮もいただけましたら幸いです。

投稿前に必ずこちらのルールをお読みください。

アイコンや写真の投稿はご遠慮ください。

「死にたい」気持ちの方へ

2016年1月31日をもって、
『窓』は、新規投稿を終了しました。

掲示板はそのまま残します。
他の掲示板のご紹介・ふりかえりなどは
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/madosono5.htmlで行います。

1932324

名前
題名
内容
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

2か月半経ちました

投稿者:あすぱらせろり

はじめまして。
自死で妻を亡くして2か月半程経ち、少しですが日常に戻れているかなと感じています。
妻はうつ病を長く患っており、7月8月ごろは今までにないくらい病状が悪く苦しそうでした。医師の勧めもあって入院させたのですが、病棟に全くなじめず、すぐに無理に退院してその直後に自ら命を絶ちました。
結局自分はどうすればよかったのか、どこで間違ったのか考えると苦しいです。
直後は本当に人間てこんなになるのだなと思うくらい取り乱して、泣いて泣いて、苦しんで苦しんで自分なのに自分でないみたいでした。
結婚して18年近くになりますが、仕事以外はいつも一緒にいたので一人でいることがものすごく不自然で、なんでこうなってしまったのか。こんなことになるのなら何でもっと優しくできなかったのか。後悔ばかりします。
そして彼女のいい所ばかり思い出されます。
すみません。なんか愚痴ばっかり並べてしまった感じです。でも、月並みですが亡くして初めてどんなに大事な存在だったかを実感しています。

[19520]2015年11月29日 (日) 22時20分

同じです。

投稿者:あき

私は3ヶ月余りですが事情はほとんど同じです.貴方の苦しみ、辛さ判ります。やっと同じ状態の方に巡り会っいました。ここで皆さんに力付けられましたが、苦しさは取れません。時の経つのが必要ですね。たまらずここに書き込みしてしまいます。でも頑張る意欲出して進んでいきましょうよ。

[19524]2015年12月01日 (火) 16時45分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板