【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

身近な人を自死で亡くした人(自死遺族)のための
「窓」

「窓」は身近な人を自死で亡くした人のための交流の場です。

ここでは自死の場面描写をしないでください。
皆さんを不安にしてしまう「自死のほのめかし」などは、
お互いを思いやるという配慮から、書き込まないようにご協力をお願いします。
未成年へのご配慮もいただけましたら幸いです。

投稿前に必ずこちらのルールをお読みください。

アイコンや写真の投稿はご遠慮ください。

「死にたい」気持ちの方へ

 

2016年1月31日をもって、
『窓』は、新規投稿を終了しました。

掲示板はそのまま残します。
他の掲示板のご紹介・ふりかえりなどは
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/madosono5.htmlで行います。


 

 

1932206

名前
題名
内容
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

投稿者:まい

悪意がないのはわかっているけど家族自慢を毎日毎日聞かされるのは本当にしんどいしんどいしんどい。
全部話せばいいのかな。父と祖父が自死したこと。言ったらドン引きでしょ。だから言わないよ。言わないけどそろそろ限界。温かい家庭の話をして勝手に気持ちよくならないで。私だってずっと穏やかで優しい気持ちでいたいよ。

[19461]2015年11月19日 (木) 13時52分

投稿者:なみ

案外、家族自慢する人って実は上手くいっていない事が良くある。

[19467]2015年11月19日 (木) 20時16分

私だって

投稿者:ふんこ

母を自死で亡くす前は、さんざん家族自慢してました…。自分がいかに恵まれてるか、聞いてる人の気持ちも考えないで、今考えると恥ずかしいです。でも、未来の事はわかりません。こんな日が来ると思ってみませんでした…。

[19469]2015年11月19日 (木) 20時58分

投稿者:ばいお

私の書き込みが家族自慢に読める、と勘違いして、上記のような文を載せてしまいました。
また、実際に家族自慢にとれるなら(長男を亡くしてどこが、ですが) 申し訳ありませんでした。

[19471]2015年11月19日 (木) 22時48分

自分の友人の中には‥

投稿者:chiho

友達と会う時は、家族自慢、写真をちゃっかり必ず持って来ては、見てみてーとやる方がいす。だいたい、他の家族にそれほどの興味もないけれど‥。私が息子を亡くし、自分たちの仲間だった人も春に自死してしまった‥。それでも家族自慢はやめません。そういう人は友達とはいえ、仕方ないと思っています。 わかっているので、彼女には息子のことは知られたくないとずっと考えてました。他の友人も一緒ならですが、彼女と2人で会ったりはないだろうなとも思います。周りの方々もいろいろ、逆に自分のせいで遠慮してる人もいるはずだし‥。
悪気はないことはわかってるですよね〜
こんな時は、辛いというより、やはりしんどいな、疲れる、って感じが強くなります。
(自分の場合‥)

[19472]2015年11月20日 (金) 09時14分

投稿者:このままです

身近な友人達のことについて愚痴ってしまいました。ごめんなさい。誰も悪くないんです。どうしようもないことなんです。嫌なら耳を背けて逃げればいいんです。それだけのことです。そうやって普段は器用というか自分を麻痺させながら生活できているつもりなのですが時々波がぐわぁーってきてしんどくなります。それさえも乗りこなせるようになったら何かに勝てるような気がします。

[19486]2015年11月22日 (日) 14時17分

投稿者:まい

[19487]2015年11月22日 (日) 14時19分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板