【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

身近な人を自死で亡くした人(自死遺族)のための
「窓」

「窓」は身近な人を自死で亡くした人のための交流の場です。

ここでは自死の場面描写をしないでください。
皆さんを不安にしてしまう「自死のほのめかし」などは、
お互いを思いやるという配慮から、書き込まないようにご協力をお願いします。
未成年へのご配慮もいただけましたら幸いです。

投稿前に必ずこちらのルールをお読みください。

アイコンや写真の投稿はご遠慮ください。

「死にたい」気持ちの方へ

2016年1月31日をもって、
『窓』は、新規投稿を終了しました。

掲示板はそのまま残します。
他の掲示板のご紹介・ふりかえりなどは
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/madosono5.htmlで行います。

1932222

名前
題名
内容
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

久しぶりに

投稿者:ふんこ

母を亡くして初めて学校に行って来ました。一時は自暴自棄になり、仕事も学校も辞めてやる〜!!と思ったけど、お母ちゃんに、せっかく大学に入ったんだから、あんたは法学を極めなさい!とお尻を叩かれて、しっかり勉強すると約束したのを思い出して、少し元気が出ました。約束を果たさないと、お母ちゃんの所に行く資格もないんだなあ〜…。辛いけど、マイペースで頑張ります!卒業式には、お母ちゃんの写真をバックにしのばせて行くね…。留年確実だけど。。。

[19407]2015年11月03日 (火) 19時20分

ふんこさんへ

投稿者:みすず

学校に行って来たのですね!
すごいです。
私は仕事を辞めて、家でゆっくりしてます。
というか、たぶん仕事をしてしまうと、母親の事を思い出して仕事中号泣してしまいそうなので、一年ぐらいはゆっくりでいいかなぁと自分に言いきかせてます。
ふんこさんの、お母ちゃんの写真をバッグにしのばして行くね。は同感です。
実は今日、子供と出掛けましたが、カバンの中に写真を入れて、さらに車の運転中は助手席に写真立てを置き一緒に乗ってもらいました。いつも子供とのお出かけには必ず母親がいましたので、今は母親は目には見えないけれど、今日は少し元気が出ました。
ふんこさん。喪失感いっぱいで大変かと思いますが、私もまだまだ泣きわめいていますが、ゆっくり頑張って行きましょうね。

[19409]2015年11月03日 (火) 23時12分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板