【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

青年の声北海道 ビジター掲示板

お疲れ様です

ホームページへ戻る モバイル専用URL

12757

名前
タイトル
本文
メール
URL
文字色
Pass 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.24 佐川新国税庁長官が会見せず。 投稿者:T.K.   投稿日:2017年08月10日 (木) 00時32分 [返信]

佐川新国税庁長官が就任会見を行わないと発表した。新長官の就任会見は10年以上前から続けられていて、行わないのは極めて異例。
国税庁は理由について「諸般の事情」とだけ説明している。

森友学園の国有地売却をめぐって「交渉記録は廃棄した」などの国会答弁を繰り返し、厳しい追求を受けた。

佐川理財局長『栄転』に波紋。与党からも疑問の声。「悪しき前例に」

森友問題で「疑惑隠し」佐川新国税庁長官の出世。佐川氏は森友学園の国有地売却問題の担当局長として、国会での追及で、「不当な働きかけはなく、記録も残っていない」と答弁を繰り返した。
野党からは「森友学園の功労者として『出世』させた」との指摘を受けた。

2014年の公務員法の改正で、600人の幹部の人事を全部官邸に持って行った。「公務員が正論も本音も言わなくなった。」(自民党国会議員の指摘)
「森友学園の功労者として『出世』させた」「ご褒美?」と言われてしまうユエンである。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板