【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「ラブのど」を語る掲示板

長らくご愛顧いただきました「LOVE LOVEのど自慢」も18年の歴史に幕を閉じます。

これまでの思い出をぜひ投稿してください。管理人より返信します。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
本文
URL
アイコン
削除キー COOKIE
文字色



No.38 2023年7月16日 福島県須賀川市大会
NAME:初耳です。
お久しぶりです。
1年2か月ぶりです。
のど自慢、少し変わりました。
いや、ずいぶん変わりました。
コロナ禍後、仕方ないですか?
予選会200組迄という事で、
狭き門は変わらないままです。
迷いませんよ、応募あるのみ。
2023年05月25日 (木) 16時13分


No.39 頑張りましょう
NAME:あがりん
こんにちは。
ほんと、大幅リニューアルですよね。
そっかあ予選会の参加者も減ったのですね。
先月宮城であった際は、旅行の日と重なったため応募しませんでしたが、来年度あたり久々に応募してみようかと思います。
2023年05月26日 (金) 07時04分


No.40 応募できました。
NAME:初耳です。
WEBで申込みました。
受付確認のメールで、
手続き完了しました。
6月23日の発表待ち。
葉書作るのも楽しみ、
だったのが懐かしい。
2023年05月30日 (火) 11時41分


No.41 結果発表!!
NAME:初耳です。
落選の葉書が来ました。
料金後納の葉書ですね。
てっきりメールで来る、
と思っていたのですが。
土日の配達がなくても、
5日もかかるなんてね?
まさに一日千秋でした。
あー、予選会も行けず、
本当に寂しい限りです。
でも、この1ヶ月間は、
練習もして楽しかった。
云々、自己満足で充分。
また、次回頑張ります。
2023年06月28日 (水) 23時52分


No.42 残念です
NAME:あがりん
メールで来るわけじゃないんですね。
うーん、残念です!
また次回頑張りましょ!
2023年06月29日 (木) 00時00分

No.32 2022年3月13日 福島県田村市大会
NAME:初耳です。
お久しぶりです。
コロナ感染が再び蔓延してきた昨今に、
出場応募の締切りが迫り、迷ってます。
ゲストは坂本冬美さん、氷川きよしさん。
180組の予選会出場が叶うなら、出す?
2ヶ月後なら希望を託して夢を見てみる? 
感染者が日々増え、市内で30人前後と
報じられているのに。
2022年01月23日 (日) 02時20分


No.33 悩ましいですね
NAME:あがりん
初耳です。さん
お久しぶりです。
その節は大変お世話になりました。
震災から11年。桜で有名な田村市ですね。
ゲストもいいし、応募したいですよね・・・。
2か月後ピークアウトしてるといいのですが、こればかりはわかりませんよね。
ひとまず応募して3月になって欠席するかどうかを決めればいいのではないでしょうか。
2022年01月24日 (月) 07時56分


No.34 ありがとうございます
NAME:初耳です。
的確な判断ありがとうございます。
諦めるのは簡単だから、ついつい
迷っていたのかも知れないですね。
チャンスがあるなら最善を尽くす、
当たり前のことを忘れていました。
善は急げ、応募ハガキ準備します。
2022年01月24日 (月) 13時08分


No.35 結果発表!!
NAME:初耳です。
昨日、返信はがき来ました。
180組より多くの応募で、
見事に外れてしまいました。
残念、仕方がありませんね。
蔓延防止法が再延長されず、
開催される事を願ってます。
ありがとうございました。
2022年03月01日 (火) 23時03分


No.36 残念
NAME:あがりん
そうでしたか。残念です。
相変わらず厳しい戦いですね。
また次の機会にぜひ。
2022年03月02日 (水) 07時29分

No.31 元上司の体験記を探しています
NAME:切ない労働者
4年くらい前、当時の上司が、過去に出場したのど自慢の体験記がネット上にある、というので体験記を面白おかしく読みました。
当時からがん治療中だった上司、その後、亡くなってしまいました。
先日、nhkののど自慢を久しぶりに見て、元上司を思い出してなくなる1ヶ月まで出勤されていた上司の姿を尊敬とともに思い出しています。
そして、のど自慢体験記をもう一度読みたい!と検索。
2005年だったかの開催、曲はあんたのバラードだったと記憶しています。
ところが、全く出てこない。上司と一緒に検索したときは簡単にたどり着けたのに。そして、LOVELOVEのど自慢の存在を探し当てました。このサイトでは出場者の体験談を掲載されていたのでしょうか?
そのことだけでも教えてもらえたらありがたいです。
2021年10月22日 (金) 00時36分

No.29 ラブのどの復活願う
NAME:トラッキー
あがりんさんはじめまして。

ラブのどを参考にいかにのど自慢本選にでるかを研究し、昨年何とか本選出場を果たしました。ありがとうございます。

終了宣言から2年経ちましたが、今年度なんとNHKのど自慢のHPが刷新(改悪)されたため、のど自慢で歌われた曲名や歌手名がさっとわからなくなりました。(集合写真も見ることができなくなり・・・思い出が・・・)
やはりここはラブのどの復活が必要ではないでしょうか?

ご検討いただければと存じます。

2020年11月05日 (木) 18時18分


No.30 そうなんですね・・・
NAME:あがりん
トラッキーさん

こんにちは。
先ほどNHKのど自慢のサイト見てきました。
本当ですね。過去のデータも見られなくなっていて、自分の出た回の記録もない・・・。

うーーーーん、復活したい気も30%位出てきました。(笑)
2020年11月06日 (金) 06時40分

No.27 池田予選落選 230番より
NAME:みゆりん
あがりんさんへ

お久しぶりです。
7/13大阪池田予選、数年振りの池田予選なんで、仲間と話して、声かけて、観覧に行けたらと、思っていました。
今回出場する方にも声かけて、応援に行こうかなと、書き込みしようとしましたが、閉鎖したんですね。
残念です。

このサイトのお陰で、のど自慢友達が増えて、今でもラインで、のど自慢グループ作って、楽しく話しています。

予選が初めての時は、分からないから、このサイトが大変役にたちました。
ありがとうございました。

らぶのど、是非復活して欲しいです♪

あがりんさん、私に沢山の、のど自慢仲間を作って頂きありがとうございました!

是非、お会いしてお礼を言い、一緒に観覧楽しみたかったです。

やはり大阪予選は、楽しくて笑い転げています。
また、大阪に来てくださいね。
池田敗退230番、みゆりんより
2019年07月07日 (日) 07時51分


No.28 ありがとうございます
NAME:あがりん
みゆりんさん
投稿ありがとうございます。
そうなんですよ〜寄せる時代の波には
逆らえないって感じですかね。(笑)

私も最近応募はがきすら出していない
のですがテレビは見ています。

いいですね・・・そういう仲間との交流が
続いているのは。

みゆりんさんの幸せな人生(おおげさ?)にちょっとでも力になれたなら嬉しいです。

大阪行きたいなあ。
(うちの娘の彼氏が大阪住まい・・・笑)
2019年07月07日 (日) 12時57分

No.11 ありがとうございました。
NAME:浮気中のつまりんママ
のど自慢の楽しみを教えていただき感謝しております。全国に広がる、のど自慢愛好家の方々と毎週ゲームで競うことは、あがりんさん一家の盗聴!? とともに楽しい思い出となりました。いつかどこかで、あがりんさんにお会いできる日を楽しみにしております。「ラブのど」万歳!!
2018年04月15日 (日) 11時51分


No.14 ありがとうございました。
NAME:RBT
つまりんママさん。ご無沙汰していました。
つまりんママさんがいてくださって、本当に掲示板が楽しかったなあと思っています。もうこちらで会えないのは寂しいですが、これからのど自慢を見るたびに、こちらでお会いしたみなさんがきっとでているに違いないなどと空想しながら楽しみたいなあと思っています。
私も唱和します。
「ラブのど」万歳!!!

2018年08月18日 (土) 03時03分


No.26 浮気中のつまりんママさんへ
NAME:あがりん
本当に本当にありがとうございました。
つまりんママさんの投稿のセンスにいつも笑わせてもらっていました。
ほんと、どんな方なんだろうと、いつも想像し、家で盗聴器を探しました。(笑)
いつかお会いできることを楽しみにしております。
2018年08月18日 (土) 11時58分

No.10 長い間お疲れ様でした。
NAME:りょっきー
今までのど自慢の曲目を調べるのに使ってました。
閉鎖したのは残念です…。
今まで本当にありがとうございました。
2018年04月14日 (土) 14時40分


No.25 りょっきーさんへ
NAME:あがりん
これまでラブのどを応援してくださり、ありがとうございました。
今はだいぶ便利な世の中になりましたね。
のど自慢を見ていても、ちゃんと曲名が表示されるようになりましたし・・・。
でも歌詞を頼りに曲名を調べていた頃が懐かしいです。これからも陰ながら応援しております。
2018年08月18日 (土) 11時55分

No.8 終わりなのか?
NAME:消防ガッチャマン
え〰️閉鎖したの?!うーん残念!毎週の書き込み 楽しみだったな
2018年04月07日 (土) 10時13分


No.24 消防ガッチャマンさんへ
NAME:あがりん
これまで温かいご支援をいただき、ありがとうございました。
そうなんです・・・私の力不足で閉鎖することになってしまい、申し訳ありません。
皆様のご活躍を心より応援しております。
2018年08月18日 (土) 11時53分

No.7 長い間お疲れ様でした。
NAME:カラオケマン
私は平成22年に予選、本選出場する直前にこのページを見つけました。もう少し前に知っていればいろんなアドバイスを参考にできたとは思います。以後、勝手な投稿いっぱいしましたがお許しください。まだまだ2匹目のどじょうを狙っています。もちろんカラオケマンの名前は伊達ではなく、毎日練習しています。仕事が終わったらの話ですが
2018年04月01日 (日) 16時30分


No.23 カラオケマンさんへ
NAME:あがりん
これまで、応援していただき、本当にありがとうございました。ここ数年は私自身もサイト管理ができていなかった中、サイト、掲示板を盛り上げてくださったことに感謝申し上げます。
ぜひ、これからも歌を、そしてのど自慢を愛し続けてくださいね。
2018年08月18日 (土) 11時51分

No.6 お疲れさまでした。
NAME:あいえ
あがりんさん。
18年間運営お疲れさまでした。
私が、この掲示板を知ったのは6年前で、たまたま出したハガキが予選行けたことがきっかけでした。
それから3年連続で予選に行かせてもらい、のど自慢のファンになりました。(いつか本選に出たい・・・。)

多くの本選出場者を出した実績は、あがりんさんが掲示板を立ち上げてくれたからですよ。
のど自慢ファンのヒーローです。

2018年03月25日 (日) 01時59分


No.22 あいえさんへ
NAME:あがりん
これまで、ラブのどを応援してくださり、本当にありがとうございました。
「ヒーロー」だなんて、めっそうもない・・・。田舎ののど自慢好きなおじさんが趣味でやってただけですから。むしろ、こんなに人が集ってくれたことは奇跡だと思っています。
あいえさんがいつの日か、笑顔で本選の舞台で歌われることを心より願っています。
今までありがとうございました。
2018年08月18日 (土) 11時48分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板