【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

生き方の指針掲示板

人生や生き方について貴方が考えていること、悩んでいること、アドバイスなどを何でもお書きください

不適切な発言は削除いたします。

『身体と心と世界を癒す!』HPへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[69]ツキを呼ぶ魔法のビジネス 投稿者:キララ [RES] メール HOME
☆☆  ツキを呼ぶ魔法のビジネス ♪♪ で <<独立開業>>   ☆☆

こんなビジネスがまだ日本に残っていたのかと思いました!
有ったんですね・・・出会ったんですよ!!!
失敗者のいない本当に稼げるビジネスが・・

それはこんなビジネスなんです。

物売りではありませんよ。日常生活用品をブランドチェンジし,
その体験をメッセージする・・・メッセージビジネスなんです。
テレビCMと同じように一方的にメッセージするだけなんです。

やらない人はいるがやれない人はいない。
(=行動すれば必ず稼げるということです。)

セミナー会場に行かなくても良い。
(=人をセミナー会場に誘わなくても良いんです。)

リストアップして知人、友人に声をかけなくても良いんです。

権利的収入(印税収入)がずーっと、ずーっとずーっと入り続ける!!

本気の人しか集まらないシステムになっているんです。

会社は49年の実績があり、2、200億円の売り上げを無借金経営でしていること。
それに日本を含めアジアはほとんど未開拓で、今からであること。

全ての製品がSAB(科学顧問委員会)で認証されていること。

本当に人に喜こばれながらビジネスができる。

それも在宅で、小さなお子さんを育てながらでも、サラリーマンや自営業の方が少しのあいた
時間を利用してでも、勿論!本業としてでもできます。

定年後の第二の人生をどう生きていくのかと、不安に考えていらっしゃる方でも、
年金をもらいながらでも、介護で働きに出れないけどお金が必要!
若い人で人脈がなくても、大丈夫!できるビジネスなんです!!


これからのご自分の人生を少しでも変えたい!今のままではきっと、今日もとどこおりなく
終わり明日が来て一週間が過ぎ、一ヶ月が去りアッ!と言う間に気が付けば一年が終わる。

平凡な毎日こそ幸せ。確かにそうです、でもその平凡はいつ平凡でなくなるか判りません。
ただお金儲けだけを目的にビジネスをやってる訳ではありません。これからの日本!
自分の事は自分で守る!
自分の家族は自分で守る!

そう真剣に思われる方は以下のアドレスをクリックして見てください。



 ◆◇招福→ http://e-soho.net/luckey/hp8



投稿日:2007年03月05日 (月) 07時29分


[68]ツキを呼ぶ魔法のビジネス 投稿者:キララ [RES] メール HOME
◆◇ ♪自宅で空いた時間で副収入♪ 不安のない毎日♪ ◇◆

☆☆  ツキを呼ぶ魔法のビジネス ♪♪ で <<独立開業>>   ☆☆


こんなビジネスがまだ日本に残っていたのか?
有ったんです・・・出会ったんです!!!失敗者のいない稼げるビジネスが・・・

それはこんなビジネスだというんです。


やらない人はいるがやれない人はいない。
(=稼がない人はいるが稼げない人はいない。)

セミナー会場に行かなくても良い。
(=人をセミナー会場に誘わなくても良い。)

リストアップして知人、友人に声をかけなくても良い。

権利的収入(印税収入)がずーっと、ずーっと入り続ける。

本気の人しか集まらないシステムになっている。

49年の実績のある会社で2000億円の売り上げがあること。
それに日本を含めアジアはほとんど未開拓であること。

全ての製品がSAB(科学顧問委員会)で認証されていること。

製品がすばらしいので結果が出ることは当然で、そのすばらしい体験が商品になり
人に喜ばれながらビジネスができる。

それも在宅で、小さな子を育てながらでも、サラリーマンや自営業の方が少しのあいた時間を利用してでも、勿論世界一の還元率ですから本業としてでもできます。

定年後でも、年金をもらいながらでも、若い人で人脈がなくてもできるビジネスです。


それは以下のアドレスをクリックして見てください。



 ◆◇招福→ http://e-soho.net/luckey/
 

投稿日:2007年02月08日 (木) 21時44分


[64]これは仕事ですか? 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
僕はほとんど毎日義母の所へ行っています
わずかな野菜とお米を作るための農作業です
義母は一人で農作業をしています
80歳を過ぎ腰が曲がって力仕事は出来ません
時々義兄が帰って農作業をします
東京から帰ってくるので年に数回だけです

僕は昼過ぎから夕方まで4時間くらいやります
今は田んぼの周辺や山の斜面などの草刈です
当然草刈機を使っての作業です

あまり歩かないので足腰が丈夫にならず
腕っ節が強くなってきました
最近気温が上がってきたので下着から作業服までびっしょりです

草を刈ると草の粉が舞っていっぱい吸い込むこともあります
鼻の中は真っ黒ですね

これだけきつい作業なら時間給でいくらもらえるんだろう?

毎日草刈を4時間くらいやるとけっこう疲れます
ところでこれは仕事といえるんでしょうか?
お金は報酬としてもらっていません
早い話がボランティアです
タダ働きです
女房は収入の無いものは仕事ではないと言います

毎日僕が行かないと困ってしまいます

「お金の無い貢献社会」を提案する理由がここにもあります
農家の人たちは儲からない事でもやらなければ行けないんです
農業に専念するって難しいことなんですね

真剣にみんなで考えて欲しいです
今やっていることは本当に必要なことなのかどうか?
本当に必要なことが無くなることがとても辛いのです


投稿日:2005年06月30日 (木) 13時25分


[63]社会参加とは何でしょう? 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
「人間死ぬまで勉強」って言われますよね
世間の言う勉強って何でしょう?
僕は長いこと知識を蓄えることを勉強だと思っていましたよ

女房は韓流ブームで歌を聴きながら韓国語を覚えているんです〈笑)
僕はそれはそれで良いことだと思うんですけどね
たまには活用できる場があればもっと良いんだろうけど

近頃個人の個を大事にする余り集団の団がおろそかになってる気がします
自分が自分らしく生きることは基本中の基本です
それと同じだけ
他人が他人らしく生きることを支えていくことも大切

相手の立場に立って考えることが難しいんですね
僕は子供たちにアルバイトをさせてあげることは良いことだと思うんです
子供たちは大人の真似をしたがります
大人社会に興味を持っています

勉強を嫌う子供たちが増えています
勉強をしたくなる環境を作って欲しいですね
子供たちに夢があったら?
夢の実現のために勉強をするんです

子供の頃からいろんなアルバイトをすると・・・
自分の努力で得たお金は大切に使います
働くことの大変さや人間関係の大切さを学びます
いろんな職種を経験すると自分の夢が明確になります
夢を実現させるために勉学の必要性を学びます

知識ばかりで人間関係の大切さが分からないと困るんですね
社会は集団だと思うんです
集団の中でどれだけ自分を活かせるか?
自分を活かすためには他人を活かすことも必要になります
それを学ぶのは教科書の中には無いんですね

素敵な社会を作りたいという子供たちが増えると良いです
そのためには
今の大人たちが素敵な社会を作る努力をしなければ・・・
子供たちが社会参加したくなる社会を作りたいですね

言うばかりで何の行動もしないと子供たちも真似をするんです
「やります」と言ってやらないのが多い
「やりたい」と言ったらなおさらやらないんです
「そうなっらいいね」はいつまでもそうならないんですね


投稿日:2005年04月09日 (土) 10時40分


[62]子供も財テクブーム? 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
財テクがブームになってるそうですね
最近のテレビ報道でけっこう話題になってます
女性のための財テクとマンガ雑誌に子供向けの話です

女性の平均寿命が長いから老後のための安心確保です
子供向けの財テクマンガは日本経済の実態を知ること
いずれもお金を増やして行くことが基本です

環境運動を始めた頃思ったことがあります
「全員が環境運動をしたらすぐ良くなるのに」って

友達にそう言ったら・・・
「全員が警官になったら犯罪は無くなるだろうけど
そんなことはありえないでしょ?」だって
散髪やさんもお医者さんも八百屋さんも魚屋さんも
いろんな仕事があって社会は成り立つよね

財テクでお金を儲けて本まで出版して生活する
これも一つの仕事なんですよね
子供たちが財テクの仕事に憧れを持ったら?

僕は若い頃パチプロに憧れたよ
パチンコが好きでね〜
毎日毎日仕事が終わったらパチンコ通い
日曜日は朝から閉店までパチンコ三昧
パチンコが仕事になったら良いのにって思ってた

財テクって参加者全員が儲かることってあるの?
まったく興味が無いから分からないんだけどね

財テクで思い出したのが不動屋さんの社長さんです
従業員がいなくて一人で財を成した社長さんです
もう現役を引退されてるんですけどね
「2000万円預けるけど商売やってみないか?」
って言われたことがありましたよ

地道な商売はやりたくないんですって
数千万単位で売買の仲介をして数百万円の収入
一つ売って数百円儲かる仕事はばかばかしいそうです
引退された社長さんは家庭菜園をやっています
金儲けに専念して家庭をおろそかにしてしまったから
年老いて家庭に収まってるそうです

温暖化が進みお米や野菜が減ってくると
お金より食料確保が大切になってきますね
話に聞いた終戦直後の食糧不足を思い出します

財産はお金じゃない
財産はお友達と仲間たち
お友達や仲間たちは心のつながり
「お金の切れ目が縁の切れ目」
本当の財産を教えて欲しい

子供に教えたいのは金儲けじゃない
子供に教えたいのは自然との共存ですね
山にお金を蒔いても野菜は出来ないんだから

投稿日:2004年12月19日 (日) 12時25分


[61]教えることは大切? 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
親は子どもにしつけという大切な教えがあり
教師は学びの中で知識を教える役割がある
いろんな教えってあるんですよね
一から十まで手取り足取りで教えない教えもあるんです
見せて教えるんですね
お手本ですよ

親の背中を見て子どもは育っていく
教えた訳じゃないのに子どもは知ってるんですよ
喜怒哀楽の感情までも伝わってるんですね

学校の先生と警官の子どもはぐれるって子どもの頃聞いたよ
家の外での態度と家の中での態度が違うんです
子どもはすべてお見通しなんですよ
親の言うことなんか聞かなくなってもしょうがない

だから大人になってもきれい事を言う人が信用できなくなる
立派なことをいくら言っても「本当にそう思ってるの?」
先生は正義の味方だと思っていたのに
先生が犯罪を犯したんじゃあ示しが付かんよね

環境問題も経済問題もいっぱい問題を抱えてるのに
何も解決しない社会を子どもたちはどう見てる?
大人の言ってることが信用出来なくなるんですよ

未来を背負う子どもたちに立派なことを教える前に
子どもたちからあこがれる大人になって欲しい
子どもたちに教えるのではなく
子どもたちが教わりたい環境をつくること

大人になりたくない子どもが多いです
大人の真似をしたくなる子どもになってもらうため
大人も子どもも理想とする社会を創る努力が必要だと思う

ゴミ問題は環境問題だけでは済まなくなって来ました
死活問題です
人間性や倫理問題でもあります
これ以上進むと環境だけではなく心の破壊まで進みます
悪いと思うことはもうやめませんか?

投稿日:2004年10月28日 (木) 00時16分


[60] 誰もが僕を持ち歩いてる 投稿者:e* [RES] メール HOME
そこにある僕 ここにある僕 他人の僕は全部覗けないけれど 誰もが僕を持ち歩いてる

様々なスタイルに照らし合わせた 正しい正解を 神経質になって 選び取ることなく そこにある僕のままに 表現することに 生きることに 何の支配もなく 指図もなく これが正しいということなく 正解することなく 勝ち負けなどなく

悟りはなく 覚醒もなく 神や仏もなく ただただ僕が無数に存在する そんな宇宙の中で 僕らはともに手を取り合って 生きてる 決して 誰もが 僕らしくあるために 誰かの 神や仏や悪魔の 支配に置かれず 誰もが僕らしくあるために 僕らしくそこに居続ける 

僕らは養うことができる すべての可能性とすべての存在たちをつなげ合わせ 僕らはまっとうできる 人よ おいで 僕らと共に

彼方、遠い遠いそこらじゅうに 僕と僕らの子がたくさんいる

投稿日:2004年10月24日 (日) 23時57分


[59]ここにやってきました。 投稿者:紗希菜 [RES] メール HOME
大嫌いなヤフーの掲示板から生まれ変わるか?変わらないか?
なんて何気にみていらたここにきた。
ここの管理人様は色々な経験をしてきたね?
でも重たいネガティブなものがある日突然抜けていった。
これって凄い体験だよ!

私も色々な体験あるけど正直穏やかに暮したくても
暮せない運命のようだ!現実世界と精神魂の世界との
ギャップに苦しい日々を送っている。
何より私が今苦しいと思う事はこの娑婆世界で器用に
生きられない事。

働いてお金を得る事ができないこと。
苦しい人をみているとほっとおけなくてついつい
助けている。無償の世界だけど現実の生活はとても
苦しいけどこの生活が一番あっていると思っている。

妙な感が鋭くてそれが結構当たっている。
その妙な感を生かして人をサポートしている。
そしてその感謝で生きている。そんな私です。

生き方は今を生きているという言い方は傲慢に思う。
私は生かされているのです。生かされているうちは
何が何でも生きなくてはならないと思っています。
ちょっと言葉にするのが難しいです。
私は感覚のまま生きています。

投稿日:2004年10月23日 (土) 07時46分


[58]やりたい事が無い時 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
な〜んにもやりたくない時って無いですか?
やりたい事があるのにやりたくないんです
早い話が面倒くさい時なんですけどね

やりたい事がない時ってどうしてます?
やらなきゃいけない事はあるのに
やりたい事じゃないからよけい面倒くさいんですよ

やりたい事があるのにやりたくない時と
やりたい事がない時って全然違うんですよ

やりたい事があるのにやりたくない時は不安は無く
やりたい事がない時って不安があるんですね

「大金をもらったら何をしますか?」って質問されたら
「貯金をします」って答える子供が多いよね
お金も時間もあるのに「何をしたらいいの?」って思うみたいです

そんな時は「しなければいけない事」をしたらいいと思う
「しなければいけない事」って何だと思う?
人によって違うんだろうけど
「掃除しなくっちゃ」って思うかもしれない
「宿題があったんだ〜」って思うかもしれない
「今やらなければいけない事を今やる」ことなんですよね

自分がやらなければいけない事が出来たら?
自分が出来る事を探すといいと思う
自分が出来る事も人によって違うんですね

自分が出来る事が出来るようになったら?
自分がやりたい事が分かってくるようになるよ

自分がやりたい事はチャレンジしてみたくなる
冒険心が沸いてくるんですよ
冒険心はわくわくするから辛くないんですね
困難な事をクリアするのがまた楽しい

やりたい事をやってるといろんな気付きがあってね
「やりがい」と「生きがい」を見つける
出来たら両方を満足させてくれる事がいいよね

投稿日:2004年10月17日 (日) 00時07分


[57]「御書」に物申す! 投稿者:ヒカミ ノボル [RES] メール HOME
現代組織宗教の問題点を検証し、人間の本当の生き方について考えてみました。

http://agape.ifdef.jp/

投稿日:2004年10月03日 (日) 12時20分


[56]新しいしあわせ感 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
しあわせとは?
いろんな意見があるよね

しあわせとは?
「この世でいろんな想い出を作ること」
「たくさん経験したくさん気付くこと」

だからイヤなこともつらいことも楽しいことも
みんなみんなしあわせなことなんだと思う

だから生きてることがしあわせに思えるのかもしれない

投稿日:2004年10月03日 (日) 00時09分


[55]ギャップは大きいほど楽しい 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
人とのギャップを感じたことはありますか?
誰もが体験することなんですけどね

初恋はいつ頃でしたか?
なつかしい恋の思い出です
どんな経験も初めての頃はぎこちないですよね

人生も経験を積んでいくと
経験の少ない人と話が合わないことが多いです
そこにギャップがあるんですね

子供の頃は親の気持ちが分からないし
大人になると子供の気持ちが分からなくなる
自分が親になったら子供に教える方法が難しいですよ

心の世界を体験すると実生活との間にギャップが出来る
心の世界を体験してもらおうと誘う時エンロールって言うんです
このエンロールが難しいんです
まず馬鹿にされます
気違い扱いされることも

実生活がすべてだと思ってる人に
実生活から脱皮した所から実生活を見る体験をしてもらいたい
そんなことを何と説明したらいいものか?
あまりにもギャップがありすぎて・・・

正しくないことも正しいと言わなければ生きていけない
まるで戦争中に「戦争はイヤだ」と言うようなものかもしれない
「今の生き方はどう考えてもおかしいよ 変えようよ」
あなたは勇気を持って言えますか?

江戸時代の人に民主主義を話すことにギャップを感じる
平成時代の人に貢献主義を話すことにギャップを感じる
理想社会をイメージしたら今の社会にギャップを感じる

ギャップは違いによる差なのかもしれないね
いつも先んじていたいもんです
みんなの後を付いて行く生き方はしたくない
未来が読める生き方が楽しいから

投稿日:2004年09月27日 (月) 00時07分


[54]見栄が世界を救う? 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
見栄を張るって聞いただけでイヤになりませんか?
「人によく見せるために、うわべをつくろいかざること」
と辞書に書いてあります

考えてみればすべての人間が持ってる才能だと思うんです
自分をもっとよく見て欲しいという欲望が頑張るパワーです

頑張る姿は結果はどうであれ素晴らしいものだと思います
トップに立つための努力は多くの人がやります
でもトップに立つのは一人しかいません
もちろんトップの人は賞賛されて当然ですが
参加して頑張る人への賞賛も同じだけあっていいと思う

生まれてきて生きることに頑張る人もいます
人より優れたものを残そうと努力する人もいます
多くの人を喜ばせたいと頑張る人もいます
それが見栄を張っててもいいんじゃないかと思うんです

よく思われたいから努力する
その努力が素晴らしいことだと思うんです

賞金が欲しいから金持ちになりたいから贅沢をしたいから
そんな動機で努力することが当たり前の時代の中で
「お金よりみんなによくやったねと評価して欲しい」
自分が生きてきて「自分を認めてもらえる」満足感
心の満足感はお金では得ることが出来ないんですね

いくら自分を飾り立てても人は内面を見ます
本当の見栄は内面が美しくないときれいに見えないもんです

いつまで経っても肌はきれいだね〜
いつ見ても健康そうだね〜
ストレスなんか無いみたいだね〜
あなたの考え方って変わってるけどホッとするね〜
プラス思考で受けとめるとうれしくなってきます

毎日草刈やってて思ったことです
他所の田んぼの周辺よりうちの田んぼの周辺の方がきれいに刈ってる
隣が草を刈ればうちも負けないように草を刈る
隣よりもっときれいに草を刈る
本当は草を刈らないと虫の繁殖で近所迷惑になるんです

こまめにやること
きれいにやること
見栄が見え見えだけどそれなりの努力はいるんですね

自分の見栄のために努力することが社会貢献になれば
自他繁栄の原則じゃないですか?
よく思われたい気持ちは誰にでもある気持ち
それを有効活用すればもっと良くなると思いますがどうですか?

投稿日:2004年09月04日 (土) 00時10分


[53]やれば変わる(夢実現の社会) 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
いろんな人がいろんな夢を抱いて頑張ってる
頑張ってる姿は気持ちがいいもんですね

美容師を修行中の人の話を聞きました
「私の夢は数店舗の美容院を持つことです」って
僕の友人が「今はどんな勉強してるんですか?」と聞き
「はい!美容師の修行をしています」と答えたんです
「じゃあ夢の実現は難しいよ」と友人が言う
「え?何でですか?」

美容院を数店舗持つのが夢なら素人でも出来るんですね
立派な美容師を雇いきれいな美容院を作って経営すればいいから
美容院経営の勉強した方が良いと言うことなんです

大きな夢を描いて技術を身に付けた人はいっぱいいます
せっかく技を身に付けても働く場所が無い人が多いです
お菓子屋さんをやりたくてお菓子の勉強しても
散髪屋さんをやりたくて散髪の勉強しても
農業をやりたくて野菜作りの勉強しても
お金と経営能力が無いと実現出来ないんですね

汗水たらして働くことより
クーラーの効いた部屋で電話一本で株の売買した方が儲かる
頭脳労働が多くなったおかげで運動ビジネスまで盛んになる
自然と触れ合う仕事は仕事事態がすばらしい運動です

お金の無い世の中になったら
自然と触れ合う仕事が多くなるんだろうね
銀行が無くなり証券会社が無くなり保険会社が無くなり
他に要らなくなる仕事はなんだろうね〜?

お金の無い社会は自分の夢が叶うんです
美容院もやれるしお菓子屋さんだってやれるんですよ
今までは良くないものでも安ければ普及してすぐゴミになった
本物しか普及しなければ無駄が無いからゴミが少ないんです

これ以上悪化させないように
要らないものは無くして行った方がいい
お金が無くなったら?
奉仕の心で生きていくんですね
奉仕の行為が自分とみんなを支えるんです
支え合う心をお金で遮断しないようにしたいです





投稿日:2004年08月30日 (月) 00時19分


[52]自主性 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
人から命令されるのは嫌いですか?
命令されて自分が動くのは自分が無視された気分
そんな気分はいい気分じゃないですよね

人からお願いされるのは嫌いですか?
お願いされると自分を認めてもらった気分ですね
そんな気分は気持ちのいい気分です

自分の行動を自分で決めることがなかなか難しい
何をしたらいいの?
どのようにしたらいいの?
誰か教えて〜
そんな時無いですか?

人間の中に指示待ち病が潜んでるんでしょうね〜
指示と言うと命令であって命令ではない
お願いであってお願いでもない
指示されるとブツブツ文句を言いながらでもやるんですよ

自主性って自分の体を動かすのは自分という感じですかね
自主性って自分の事は自分で責任を持つっていう事ですよね
自主性を保つと楽しいんですよ
サラリーマンでも自営業的感覚ですね

自分の意見を持ち
自分の生き方を持ち
自分の中に信念があり
自分は一つの国であり一つの宗教であり一つの宇宙である

だからと言って孤立するわけじゃないけどね
すべてと融合する個の自分
体の中の一つの細胞みたいなものかな?

投稿日:2004年08月26日 (木) 23時10分


[51]心路変更 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
最近心の病が増えてるそうです
僕はそれなりに回復はしました
何が原因か?
それが分かればある程度自分でコントロールできますね

正しいと思ってやってきたことが「?」
何か変だな〜って思った時期があるんですね
間違ったことをやったとは思って無いのに
心がシャンとしない時期ってないですか?

シャンとしないからお酒やレジャーやカラオケで解消する
シャンとしない心はそのまんまなんですよね
シャンとしない心がシャンとしたいと願ってるのに
心のおもむくままに体が動いてくれればいいんだけど
心に反する動きをしなくちゃならない

手のひらと手の甲は正反対
手のひらの質と手の甲の質は似てるけど違う
手のひらの生き方が良かった時代から
手の甲の生き方の時代に変化してる
その切り替えが今かもしれないよ

これからは・・・
あるがままに生きよう
自分らしく生きよう
ナンバーワンからオンリーワンの生き方をしよう
人生を楽しもう
人の喜びを自分の喜びのように生きよう
ボランティア精神はすばらしい
人が喜ぶ事をしよう

今までの生き方は
競争に明け暮れていた
勝ち負けの世界で勝ち組みに入るために努力をした
自分の収入や財産だけを守る事に専念した
金さえ払えば問題は解決できると思っていた
人を利用して金儲けに夢中になっていた
良く無いことも正当化してやり続けてきた

魂が心路変更を望んでる
心の病は魂からのメッセージのような気がします

投稿日:2004年08月22日 (日) 00時11分


[50]発言力 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
もうかなり前になるんですけどね
ある会社で働いていていた頃の話です
毎月一回社長出席で全体会議をやるんです
「何かいいアイデアは無いか?」と司会者が発言
僕は思い付いたこと言う癖があってね
一番後ろから発言していたんです
先輩からいつも叱られましたよ
「あのな〜入ったばかりのお前の意見なんか取り上げんよ」って
やりたくない会議を長引かせるだけだから止めるように

社長はどんな社員の話でも聞いてはくれるんです
良い悪いは別にしてね
会議以外にも多くの意見を聞きたくて日報に欄がもうけられた
会社のために何かいいアイデアは無いか?
書きましたね〜

数年後社長の指示で業務開発委員会という会が発足しました
当然メンバーの一員に選ばれたんですけどね
メンバーの投票で委員長になったんですよ

発言力って発言の力なんですよね
同じ発言でも人によって力が違うんです
何故なんだろう?
同じ人でも発言力が違うのは何故なんだろう?

社長のような権力者が発言力はあって当たり前ですよね
平社員でも発言力を得る方法はあるんだろうか?
社長に選ばれた時思いましたよ
「必要とされる人間になること」だと

いろんな職場で働いて思ったこと
やめる時惜しまれて辞める辞め方がいい
死ぬ時は?
もちろん惜しまれて逝く方がいい

最近義母が僕の意見を聞こうと質問してくる
以前は僕の意見なんか聞こうともしなかったのに

人の役に立ちたいと努力することで
人の心を変えることも出来るんですね
発言力は必要とされてる証なんだと思った

投稿日:2004年08月15日 (日) 00時14分


[49]ライフワーク 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
「日曜日はお休みですか?」と聞かれた
「日曜日もお仕事です」と答えた

「お休みはいつなんですか?」と聞かれたので
「毎日がお仕事なんです」と答えた

「お休みは無いんですか?」と聞いてくるので
「仕事がお休みみたいなもんです」と答えた

「どんなお仕事されてるんですか?」と不思議がるので
「生きてることがお仕事なんです」と答えた

「そんなお仕事あるんですか?」とバカにされたので
「より良く生きることがライフワークなんですよ」と答えた

「・・・・・・?」ニコ
「・・・・・・ン」ニコ

投稿日:2004年08月07日 (土) 00時59分


[47]どうして? 投稿者:さっちゃん [RES] メール HOME
僕は「性同一性障害(女性から男性に)」の当事者です。僕の知り合いなんですが僕のこの事が分かり、気持ち悪いと言います。だから近頃はその人に近づきません。人って何でそのような差別をするのでしょうか?体は女性のまま、紳士用のスーツにネクタイしてるから?この病気のこと知らないから?廻りと僕が違うから?誰か教えて。

投稿日:2004年07月28日 (水) 18時51分

[48]僕なりに考えました 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
はじめまして マー坊といいます。
僕は普通の男として生まれて男として成長しました。
性同一障害の立場に立って考えることは難しいけど僕なりに思ったことを書きますね。
僕は父が警官で引越しが多く転校ばかりやって友達がいなくいじめにあっていました。
せっかく出来た友達ともすぐ別れてしまい友達付き合いが下手です。
クラブに入って友達を作っても趣味で友達を作っても長続きしませんでした。
社会人になってからも状況は変わらずある時こう思うことにしました。
自分の成長に合わせて出会いは変化して行くんだな〜って。

生き方考え方が変わっただけでも人に対する興味が変わってきますね。

スカートからスーツにネクタイ姿に変わってもそれに合った人との出会いに夢膨らませた方が人生を楽しめると思います。
「過去を引きずるな」って言われたことがあります。
「過去を参考にし未来のために今を生きる」そんな生き方もいいんじゃないでしょうか?


投稿日:2004年07月28日 (水) 19時25分


[46]一つの提案<教育> 投稿者:マー坊 [RES] メール HOME
以前教育委員会にも出した事があるんですけどね
あまりにも「いじめ」が減らないんで
「人に迷惑をかけないように」という教育方針から
「人が喜ぶことをしよう」の教育方針にして欲しい

人と関わることで人間は成長するんですね
でも人に迷惑をかけない生き方は
極力人と関わり合いにならないことを助長するみたいです
今の大人の生き方が近所付き合いを出来なくしてしまった
それを子どもたちが真似てしまうんです
大震災があり大洪水があり隣近所の人たちの協力が必要です

たくさん勉強していっぱい知識を入れて記憶力のテストで
成績順を決めて上の学校へ進学していく
生きていくためにはお金を稼がなければいけない
人と協力し合っていては競争社会に順応できなくなってしまう
「人を見れば泥棒と思え」「自分以外はすべて敵だ」
そう言われながら育っていく子どもたち

同じ競争なら貢献し合う競争になったらいいと思う
「人が喜ぶことをどれだけできたか?」
子どもの頃からそういった教育をしておけば
災害時でも安心できる社会になると思う

地域の活性化って行政が言ってるのはいったい何だろう?
住民同士が助け合う生き方が素敵な活性化だと思うけど
なぜそれが実現しないんでしょうか?
お金の安定収入を得る方法を教えてばかりで
本当の生きる術(すべ)を教えていないからです

助け合うことが目的でお金を支払うことが目的ではない
「同情するならお金をくれ」
こんな情けない言葉が流行ったりするんですよね
「募金活動」も考えさせられます
「あなたの手の温もりとあなたの一言が欲しかったのに」
人と人との交流はお金じゃないんだよね

ボランティアの皆さんに敬意を払います

投稿日:2004年07月20日 (火) 14時21分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板