【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

elements〜漆黒の中の紅き夢〜交流BBS

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.116 FAQについて
NAME:ken

初めまして、楽しくゲームさせてもらってます、久々に楽しいゲームにめぐり合いました。
今、教会の地下にいるんですが、鎮静剤のパスワードのことなんですが、倉庫の人に聞くパスワードは1パターンしかないですよね?
一回目の羅列が
「82036144
 51820960
 49837521
 97214508」でした。
これで出来なかったので、確認の為もう一度聞いたら
「82636144
 51824966
 49837521
 97214528」でした。
「0」の部分を変えたんでしょうと思っていますが、どっちにしてもパスワードの内容には変化ないですけど。
あと、攻略のほうですが、偶数が赤、奇数が青となってますが、その通りにやってもならなかったので、逆にしてみたら通じました。
偶数が青で奇数が赤ではないでしょうか?
そうなると、ゲームの中の会話もおかしくなるような。
どうなんでしょうか?

2010年02月09日 (火) 12時04分


No.117 ご指摘の点確認しました。
NAME:HAT@管理人

kenさん こんにちは。
HAT@管理人です。

返信が遅くなってごめんなさい。
最近確認する頻度が減っていまして。。。

さて、elementsをプレイしていただきありがとうございます。
ご指摘の点、確認しました。

確かに、1回目に聞いた時と2回目に聞いた時では内容が違いますね。
まさにご指摘の通り、バージョンアップの際、変更し忘れていたようです。

しかも、5年ほど前にも同じ点を指摘していただいてますね。(No.101など)
完全に失念しておりました。。。
これからもより一層、確認をしっかり行ってゲーム作りをしていきたいと思います。


加えて、偶数と奇数が反対ではないかというご指摘ですが、確認したところ、赤が偶数、青が奇数で正しいように思えます。
もし、同じ箇所をもう一度プレイされることがあれば、再度ご確認願えないでしょうか?

赤(左の部屋)→偶数の個数→「6●●●」
青(右の部屋)→奇数の個数→「2●●●」
がパスワードになるはずです。


修正箇所は最新版として近々リリースさせていただきます。それまで、しばらくお待ちください。



それから、この作品のリリースから随分と時間が経ってしまっていますが、続編の方もゆっくりながらも、ちゃんと作っています。完成の際には是非そちらもプレイしてくださいね!

今回はご指摘本当にありがとうございましたm(_ _)m

2010年02月20日 (土) 14時31分

No.111 初めまして!w
NAME:りんりん

こんにちは^^
実はかなり前に貴殿の「elements-漆黒の〜」をDLさせていただきました。
一旦クリアしたのですが、終わってから
「がちょ〜〜〜ん><わらしべイベントゼンッゼンしてないよぉ?!」と思い、
2週目をしています^^
所々に挿入されているイベント絵がステキですね^^
今回はアイテムコンプを狙っています^^(ぉ
で、攻略ページは大いに役立っているのですが、「わらしべイベント」の項目で、ヘンなところがあったので報告させていただきます。
「エミリ」が仲間になるまでに「貝○」までは手に入るので、「エミリ」が仲間になってから進む交換としては「貝○」→「プ○ン」が正しいのではないでしょうか?^^;
攻略のほうでは「パン」→「プリン」となっていたようですので今一度ご確認くださいませm(__)m
次回作、是非頑張ってくださいね☆

2005年10月16日 (日) 09時32分


No.112 記述ミスっ
NAME:御ヶ笠@広報

elementsをプレイしていただき、ありがとうございます。
楽しんでもらえてるようで幸いです(^^
「わらしべイベント」のアイテム、確認したところ確かに間違ってました(滝汗
だぶってましたねぇ…(--;
修正してUPしました。

ご指摘ありがとうございました。
次回作も宜しくお願いします!

2005年10月16日 (日) 19時40分

No.109
NAME:御ヶ笠@広報

elements関係のページを担当している御ヶ笠です。
攻略ページ、大変お待たせしました…!
FAQで今まで出た質問には全て答えていますが、答え抜かしていたりわかりにいものがあればこちらで言ってください。

これからも宜しくお願いします。

2005年09月05日 (月) 02時32分

No.108 お知らせ
NAME:HAT@管理人

攻略ページオープンしました。
長らくお待たせしてすみません。

随時更新していきますので、よろしくおねがいします。
サポートは引き続き、サポート掲示板で行っています。

2005年09月03日 (土) 16時01分

No.105
NAME:

鎮静剤のパスワードがどうしても分かりません。教えてください。あと、青色のほうわ何かあるのでしょうか?ちなみに開け方や数字はわかりますが、どうしても開けられませんお願いします。青色のほうもなにかあるなら教えてください。

2005年07月05日 (火) 13時19分


No.107 こんにちは
NAME:HAT@管理人

龍さんはじめまして。
管理人のHATです。
返信が遅れましてすみません。

数字が合ってれば開くはずなんですけどね・・・。
なんでしたら、こっそりメールで聞いてもらえたら、こっそり答えを送ったりもします(笑)

ちなみに青いほうは、非売品の回復アイテムが入っております。

これからも、elementsをよろしくお願いします。

2005年07月11日 (月) 11時42分

No.104 クリアしました
NAME:G3

経験値は貯まる、お金も貯まる、謎解きも少ない・・・で楽しく遊べるRPGでした。
それにしてもサーバーソニックやネクロウィングの威力は凄い。
戦いも全く苦になりませんでした。
最後のメッセージ『to be continue』・・・ 楽しみです。

2005年06月16日 (木) 16時14分


No.106 ありがとうございます
NAME:HAT@管理人

G3さんはじめまして。
管理人のHATです。
返信が遅れましてすみません。

elementsをプレイしていただきありがとうございます。
RPG初心者さんにもサクサク遊んでもらえるように作ったので、そう言ってもらえると嬉しいです。
夏の終わりには続編の発表ができるとおもいます。
もうしばらくお待ちください。

2005年07月11日 (月) 11時37分

No.100 暗号
NAME:榊 新一

暗号の解き方がわかりません。
暗号も見つかり、解き方も教えてもらったけど、教えてもらった意味が全くわかりません。・・・・根性で空けたけど。

2005年06月04日 (土) 18時24分


No.103 攻略ページ
NAME:HAT@管理人

榊新一さん、こんにちは。
管理人のHATです。返信が遅れてすみません。

攻略ページには暗号について詳しい説明を載せます。
ページそのものは大分完成しています。
現在内容のチェック中です。
もうしばらくお待ちください。

2005年06月11日 (土) 15時56分

No.96 シルバーキーの取り方
NAME:いけうち

 初めまして、いけうちという者です。
一通りサポート掲示板を見たのですが、
シルバーキーの取り方がわかりません。
通気溝はみつけたのですが・・。
よろしくお願いします。

2005年04月30日 (土) 18時20分


No.98 シルバーキーの取りかたは・・・
NAME:HAT@管理人

いけうちさんはじめまして。
管理人のHATです。

シルバーキーの取りかたですが、通気構を見つけていただいたのでしたら、
あとは簡単です。
通気構に入って、一番遠い出口から出ます。
出たすぐにある階段を下りて、マップの中央の方に向かうと、そこにシルバーキーがあります。

分からなければまた聞いてください。
それでは頑張ってください。

2005年05月02日 (月) 11時00分


No.99 できました!
NAME:いけうち

 無事にクリアできました!
やっと先に進めます。ありがとうござい
ました。

2005年05月02日 (月) 21時01分

No.95 終わりました
NAME:ユッキー

漫画喫茶でやっているのでどれくらいで終わるのかわからず、不安になりましたが正味7時間ぐらいで終わりホットしております。
遺跡のシルバーキーのありかが判らず苦労しましたが、そこからは一気でした、続編があるとのことなので非常に楽しみしております。続編作成がんばってください

2005年04月28日 (木) 01時04分


No.97 おめでとうございます(笑)
NAME:HAT@管理人

ユッキーさんはじめまして
管理人のHATです。
elementsをプレイいただきありがとうございます。
時間内に終わってよかったです。

シルバーキーがやはり難しいですか・・・。
ゲーム内での一番の難所のようです。

続編の方も制作中なので完成の際には是非プレイしてください☆

2005年05月02日 (月) 10時54分

No.92 遺跡で・・・
NAME:まゆまゆ

初めまして、楽しくプレイさせてもらっています。

ところで、遺跡の最初の荷物整理のところ、全然わかりません…
すぐに詰まってしまいます。
だれかわかるヒントをください!!

2005年04月24日 (日) 13時46分


No.94 倉庫番は・・・
NAME:HAT@管理人

>まゆまゆさん
はじめまして。管理人のHATです。

遺跡の荷物整理のヒントですか・・・
右の方を通る。
って感じでしょうか。
No45の書き込みも参考にしてください。

頑張ってください☆

2005年04月24日 (日) 23時14分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板