【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

elements〜漆黒の中の紅き夢〜 サポートBBS

タイトルは質問内容が分るものにしてください。
例) ×「はじめまして」 ○「町でのバグ(?)について」

ホームページへ戻る

お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[12] 遺跡での障害 HI - 2005/01/11(火) 09:10 -

前略
「elements」を楽しくプレイさせて頂いています。
遺跡の1階で地図を発見・会話終了後、「無効なイベント・・・」が表示され、プレイ続行不可能となります。
私だけに起こる現象かもしれないので、もう一度DLし直したり、違うパソコンで試したりしましたが、同じ現象が繰り返されます。
このようなケースでは、プレイは諦めざるを得ないのでしょうか。是非対応方法についてご教示下さい。よろしくお願いします。

[13] プレイデータをお送りください。 HAT@管理人 - 2005/01/12(水) 00:17 - MAIL HOME

はじめましてHIさん。
ホームページの管理人のHATです。
この度は「elements」をプレーいただきありがとうございます。

さて、ご指摘の部分ですが、再DLしていただいたり、違うパソコンでプレーしただいても改善しないということで、プログラムのバグと考えられます。
しかし、我々スタッフのデータでは同じ状況の再現ができないので、お手数ですが、セーブデータのファイルを
librarian@cosmos.dti2.ne.jp
にまでお送りいただけないでしょうか?
早急にバグを発見し、修正したバージョンを公開したいと思います。

セーブファイルはDLしていただいた「elements-pr」のフォルダの中にある「Save[セーブファイルの番号].lsd」です。

まことにお手数をおかけしてすみません。

[14] 再DLをお願いします。 HAT@管理人 - 2005/01/18(火) 19:08 - MAIL HOME

お送りいただいたデータをつかって、スタッフがゲームを実行したところ、
ご指摘のような症状を確認することができませんでした。

お手数をおかけしますが、下記の方法で再DLをお試しください。

1.「放課後の図書室(http://librarian.web.infoseek.co.jp/)」から「elements」のゲームをダウンロードしてください。
2.DLしたファイルを前のフォルダと違う場所に解凍していただき、前のフォルダから「セーブデータ」を新しいフォルダにコピーしてください。
3.新しいフォルダの実行ファイルからゲームを始めてください。

この方法でゲームをプレイしても、まだなお問題がある場合はご連絡ください。

[21] 遺跡での障害出ました yasu - 2005/02/28(月) 20:28 -

初めまして、「elements」がんばってやってます。
HIさんと同じく遺跡の1階で地図を発見後「無効なイベント・・・」が表示されました。
再ダウンロードもしてやってみましたが同じでした。
しかしその後地図発見後の会話読み飛ばしを決定キー
で行ったところ正常に進みました。今まで読み飛ばしをキャンセルキー(「X」キー)でやっていたのが悪かったようです。もう原因がわかったのでいいのですが一応報告まで。

[23] 確認できました。 HAT@管理人 - 2005/03/01(火) 00:15 - MAIL HOME

>yasuさん
はじめまして。管理人のHATです。
ご指摘のとおりにキャンセルキーで進めた場合は、
その前のイベントでのキャンセルキー設定が残るために、
「無効なイベント・・・」の表示が出ることが確認できました。

早急に対処し、次のバージョン(ver1.04)で改善したいと思います。


HIさん、yasuさん。ご指摘ありがとうございます。
これからも、elementsと図書室の住人をよろしくお願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板