【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

レッスンについて♪

何か常日頃レッスンについて考えられておられる方、

もしくは悩まれておられる方はお気軽に書き込んでみ

てください!音楽教室での話題でもOKです。    

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.649 ] 投稿者: 2008年10月31日 (金) 23時26分
すみません、全部書き込む前に送ってしまったようです。続きを少しさせて頂きます。

符読みが苦手だということを、よくよく考えてみると、子供にとってピアノがどの位置にあるのか、どの位好きなのか。ということも関係しているのかなと思いました。先生のおっしゃるとおり、ピアノが好きなら、苦手も自分でなんとかしていくものですよね。
私はずっと子供に「あなたはピアノが上手ね、あなたが上手に出来るものを大事にしていってね」と言い続けてきました。練習もろくにせず、遊び弾きばかりでしたが、黙って見守りました。最近は年齢(小6)のせいか、練習もすすんでするようになってきました。音楽にも気持ちが入ってきているのがわかります。初見が苦手な分、色々な曲を弾いて、音符に触れる機会を多くするようにしてみようと言っています。ひとまずグレードテストの課題曲を順番に弾いていっています。

[ No.650 ] 投稿者: さえママです。 2008年10月31日 (金) 23時32分
返信にしたつもりが‥またまたすみませんm(_ _)m

[ No.651 ] 投稿者: こし@管理人 2008年11月02日 (日) 13時27分
お子さんと、あまりに過剰に手取り足取りという接し方はお薦めでき
ませんが、誉めたりとがめたり関心を持ってあげる事は大切な事だと
思っています。

しかし、場合によっては突き放す事も必要な時もあると思っております。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板