【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

皆さん、お久しぶりです。 一人ぼっちさん 2020年04月13日 (月) 16時35分 No.2403 mail

icon スッキリ感の追及、まさにその通りだと思います。
私は不潔恐怖も不完全恐怖も持っていますが
突き詰めるとスッキリ感を得たいからだと思います。
けさんの考えに共感します。
また不潔恐怖の根底には病気になりたくないという欲求があります。
まさに今コロナウイルスで混乱していますが
カウンセラーに「あなたは感染しないよ。」言われました。
少し気持ちが楽になりましたが、家族がいるので
家族の誰かが感染したら、意味ないですね。
この異常な世の中では不潔恐怖者の行動は肯定的ですね。
一人ひとりが心がけてほしいです。
はたから見るとちょっと異常的ですが・・・
2020年04月19日 (日) 19時50分 No.2406

icon 一人ぼっちさん、はじめまして
自分のすっきり感の追求は自分の特性プラス育った環境からきてるのだと思ってます。
それに気づいて改善するのに役立ったのは発達障害、トラウマ、マインドフルネスについての本などでした。
モヤモヤを感じながら行動するには環境調整や体調管理も大事だなと思ってます。





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板