【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

めーちゃん 2021年09月22日 (水) 23時54分 No.2484

icon 今日は虚無感に苛まれる日でした。
みなさんは自分の心が空っぽになるときありますか?
そういうときどう対処していますか?
にゃんこ 2021年09月24日 (金) 20時24分 No.2485

icon めーちゃんさんへ
初めまして、ここに時々書き込みさせてもらってるにゃんこです。
アラフォーで強迫性障害と発達障害持ちです。
オバサンです(笑)
今は発達障害で仕事で苦戦中です、やっと掃除バイトを見つけて転職予定です。
鬱っぽくなった時はとにかく寝るようにしてます。
(質問と少し違うかもですが(^-^;))
めーちゃん 2021年09月25日 (土) 20時06分 No.2486

icon
返信までに一日空いてしまいました、すみません。
お返事ありがとうございます。
鬱っぽいとはちょっと違うのですが、寝るっていうのはいいかもしれません。
私は不眠症もあるのでなかなか寝付けないのですが、薬を早めに飲んで寝るっていうのもありかもですね。
参考にさせていただきます。
るこ 2021年09月27日 (月) 10時19分 No.2487

icon わたしも寝ます
めーちゃんさん、はじめまして。時々、こちらを利用させていただいている
ること申します。強迫性障害の、アラフィフおばちゃんです。
わたしの場合は、常に頭の中に強迫観念があるので、空っぽになることはないのですが、にゃんこさん同様、寝る という手段はあります。鬱っぽいとき、混乱したとき、これ以上考えたり悩んだりしても、ろくなことにはならないなって思ったら、寝ます。脳を休める意味で、良いと感じます。
にゃんこ 2021年10月13日 (水) 19時03分 No.2493

icon めーちゃんさん、るこさんへ
めーちゃんさん、こちらこそお返事遅くなってスミマセン、最近やっと仕事が決まり、落ち着いて来た所です。強迫性障害はCBT(認知行動療法)とお薬で落ち着いて来ましたが、発達障害(ADHDが主な症状です)で仕事でかなり苦戦し、今はギリギリ一般職でバイト生活です。(一般職と言っても清掃です)
ADHDの症状で、スケジュー帳を見ないと予定や約束をすっかりわすれてたりします、めーちゃんさんの健忘とは違うのかもですが、あまり色んな自分の病気(?)を「自分だけだ」とか思わなくて良いと思います!

るこさんへ
ご無沙汰しております、凄く久しぶりにるこさんの投稿を拝見して懐かしくなりました(><)
色々大変な事が有ったんですね、とにかくお元気そうで何よりです。
私も最近、頭の中の強迫観念が悪化しました、転職活動中で考える時間が出来たのと、お薬を飲み忘れる事が増えたせいだと思います。そこで、友人(健常者の友人です)に思い切って、自分の強迫観念を話したのですが、(具体的な症状は言えないですが)スパっと一言で一蹴されました。
やはり、友人の意見を聴いて、自分の強迫観念は「病気なんだ」と自覚しました。
御参考になれば幸いです(^-^)
めーちゃん 2021年11月01日 (月) 04時04分 No.2498

icon るこさん にゃんこさんへ
るこさん
お返事遅れてしまってすみません。
すぐ眠ることは難しいですが、なるべく努力してみます。ありがとうございます。

にゃんこさん
すみません、決して病気のことを自分だけだとは思ってないです。周りにも同じ診断を受けている人がいますし、そう言われて少し不快でした…
病状の説明で健忘の話はしましたが、健忘の説明は難しいので物忘れとは違うとだけ言っておきます。






このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板