【今日最終日!】Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

お久しぶりです るこ 2021年04月26日 (月) 11時45分 No.2454

icon Ariさん、皆さま、お久しぶりです。以前お世話になっておりました、ること申します。最後に書き込んだのは、10年位前になると思います。

最後に書き込んだ時、強迫が凄く良くなり、こちらの掲示板を見ることもなく、約10年生きてきました。掲示板の他のかたの書き込みを見ると、再び、強迫に引き込まれてしまいそうで、見なかった、という気持ちもあります。

その間、良い時も悪い時もありましたが、4年前に爆発的な再発をしてしまい、ひどいうつ病も併発して生活が激変しました。今は、離婚して、実家で暮らし、幸運にも強迫性障害を専門にしている医師に出会い、そちらで通院治療を受けており、ずいぶん良くなりました。そちらのクリニックで、OCD患者で行うグループミーティングに参加させていただいたことが、大きく私を変えたと思いますが、コロナ禍で長期間グループミーティングが開催されず、残念な気持ちでいます。

そこで、こちらの掲示板を思い出し、お邪魔した、という訳です。4年前の再発が、とにかくひどく錯乱した状態で、以来自分という人間が変わってしまったような感覚があります。元の強迫性障害でなかった頃の自分には、戻れないと悟りつつ、それでも少しでも楽に生きれたら、とあきらめずに生きています。
管理人Ari 2021年04月29日 (木) 10時25分 No.2455 home

icon るこさん
メッセージ、ありがとうございます。
以前は、当掲示板を、ご利用いただきありがとうございました。

再発された後、大変だったようですね。
グループミーティングも参加されていたのですね。

昨年から、新型コロナのせいで、東京でのOCDお話会も中止しています。実際に、患者さんが集まるイベントは、当面、無理かなと思っています。

オンラインでのお話会も、考えてはいるのですが、以前の参加者さんには、ITが苦手な人も多くて、なかなか実行に移せていません。

歳月の流れで、この掲示板も、細々と続けているような状況です。
あと、Twitterでは、OCDサポートとして、たまにメッセージを発信しています。↑HOMEマーク

るこさんの精神症状が緩和されることを願っております。
るこ 2021年05月03日 (月) 17時14分 No.2456

icon Ari様
お返事、ありがとうございます。
情報交換ができない中、ありがたいです、Twitterフォローします。
よろしくお願いします。





Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板