【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

誰かに相談したい… あり 2020年08月18日 (火) 20時25分 No.2427

icon 私は中学3年の女子です。
私最近、強迫性障害なのでは?と思い始めてます。
私いつも学校から帰ったらすぐに明日の用意をするのですが、
用意終わったのにも関わらず、学校のリュックを見ると
忘れ物をしてるかも。と心配になり何度も確認してしまいます。
確認は短時間で済むのですが、10分に1回のペースで確認していて
正直疲れます。でも確認しないと気がすまなくて
強迫性障害の事を知ってもしかしたらそうかもって思い、
誰かに相談したいのですが、家族は皆忙しくて相談できなくて
友達に相談したくても自分自身の性格からなかなか相談できません。
強迫性障害なのか、そうじゃないのかはっきりしたいし、
もし強迫性障害ならば治したいです。
誰か私の相談にのってほしいです…
管理人Arizono 2020年08月21日 (金) 00時10分 No.2428

icon ありさんへ
掲示板にメッセージを書いていただき、ありがとうございます。

通常は、管理人である私は、あまり返信しないのですが、18歳未満なので、1回、返信します。
(18歳以上なら、スルーすることも多いです)

「強迫性障害」という名前を、よく調べましたね。
そして、メッセージの内容も、相手に伝わりやすい文章だと思いました。

文章を読んだ範囲では、ありさんが、強迫性障害だと断言はできませんが、その可能性は考えられます。
そして、ちゃんとした治療を受けた方がいいのではと思いました。

中学のスクールカウンセラーや養護教諭や、地元の保健所で精神保健相談の人はいませんか?
その人たちなら、強迫性障害のことを、くわしくはなくても、いくらかは知っていると思うので、何かヒントをくれるかもしれません。

ただ、

>強迫性障害なのか、そうじゃないのかはっきりしたいし

であれば、精神科に受診する必要があります。
掲示板のようなネット上では無理です。
そのためには、「家族は皆忙しくて相談できなくて」と書かれていましたが、
ありさんは未成年なので、保護者がいますよね?
強迫性障害の可能性があれば、厄介な病気なので、保護者は、他に忙しい用事があっても、ありさんの相談に応じる必要があります。
ご家族に、この掲示板の返信を見せても、構いません。

私が運営しているOCDサポートでも、相談や治療を行っていますが、有料ですし、未成年の場合、保護者の許可がいります。

いい方に向かうよう願っております。





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板