【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

となりの強迫さん 2020年07月30日 (木) 17時32分 No.2417 mail

icon 強迫お姉さんって、いずれお姉さんでもなくなるよなというかもうそんな歳か?ってなって名前変えました。

最近はパソコンではなくて、スマホで見たり書いたりすることが多いので、少し画面の比率などが見づらいですね…。

Ariさんお返事ありがとうごさいますm(_ _)m
ここまでこの掲示板を続けてきたこと…すごいと尊敬してました。私も強迫性障害が治ったら毎日掃除や手洗いに向けてたエネルギーを別のところに向けて、なにか目標を達成してみたいとずっと思ってました。
私、加減が出来ないのか、何事もついやり過ぎて疲れ果ててしまって、母にもやり過ぎだとよく叱られます。軽い息抜き挟みながら出来るようになったらいいんですけどね。

Ariさんも変わらず毎日何年間もこの掲示板を続けてきたことと、それで達成できたことってありますか?
がんばって続けたからこそ……みたいな……
Ari 2020年08月03日 (月) 20時50分 No.2421

icon こんばんは。
この掲示板は、設置した約20年前と、位置づけも変わってきたので、何かを達成するためのものでもなくなっています。

私の場合、約30年前の強迫性障害を抱えていた頃は、それを治すことが目標の1つで、それが、ちょっとずつできていったときは、その都度、達成感がありました。
その経過を、強迫性障害の案内板>5-9.有園のOCD体験(1989から約10年)
もしくは、
OCDサポートとは>スタッフ 有園正俊>リンク>5-9.有園のOCD体験(1989から約10年)
に載せてあり、本日、修正したので、よろしければ、ご覧ください。
(↑HOMEマーク)

https://ocdsup.net/about/exp/

となりの強迫さん 2020年08月05日 (水) 01時16分 No.2423 mail

icon お返事ありがとうごさいます
リンク貼っといてくださり、ありがとうごさいます。
「なにかを達成するものではなくなっています」
という言葉で、なるほどなぁ〜と思いました(語彙力)

私は今、強迫性障害に向けてたエネルギー、時間をすごくもったいないと思いながらも治せてないんですよ。
だから余計にこんな質問をしてしまったんですよね。

貼っといてくださったリンク、これから読みに行きますね。とりあえずお返事だけ……👋





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板