【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

kさん初めまして。 一人ぼっちさん 2020年03月07日 (土) 16時48分 No.2391 mail

icon 私もkさんと同じで自分以外の人が触ったものには触れられず
私も家では手袋をしたりテッシュを使ったりしています。
生活の仕方は物事を順番を決めてまとめてやってトイレに
行きたくなったらそこで一区切りつけて手を洗ってトイレに入るという感じです。
けさんの言うようにすっきり感の追及で強烈な不快感(自分の中で)を我慢するのが困難です。
森田療法をやってますが、なかなかあるがままで(不快なまま)行動を継続することが出来ていません。
私もそうですが、きつい言い方になるかもしれませんが
気分本位なんだと思います。どんなに辛くてもあるがまま(不快なまま)行動を続けて行けば新しい感情のくせが生まれてきて良い方向に行くのだと思っているのですが。
宜しくお願いします。
K 2020年03月08日 (日) 13時12分 No.2392 mail

icon お返事ありがとうございます
私も、生家で暮らしていた頃は自分の部屋以外ではビニル手袋とバススリッパを装着しないと物に触れませんでした。(現在は一人暮らしなので、その点では気持ちが楽なのですが…今も汚いと思う場所ではスリッパと手袋は必須です。)
生活の仕方も同様です。自分が折り合いをつけられるところまでしないと苦しいですよね…。

そして、外出時が特に。
他の人と同じ様にはできないし自分の中でのルール通りにすれば奇異に見られるしで…普通の振りをするのが疲れます。在宅で仕事ができるようになりたい。

昔、病名は知らされなかったこともあり、しばらくしたら改めて他の病院へ行ってみようかとも考えています。自分の状態を説明することが治療の一端になるかもしれないと。現在失業中で雇用保険給付の職業訓練を受けているので、その期間に来院できればいいのですが。

同世代の方がいらして嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。







このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板