【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

感覚過敏 2019年08月01日 (木) 13時29分 No.2350

icon 今日は感覚過敏がひどくて暑さ、風、音、体の違和感に声を出したくなったり、頭をかきむしりたくなったり、いてもたってもいられなくなり体をぐにゃぐにゃ動かしたくなったりでいつもなら自己嫌悪に陥って動けなくなるのですが、今日はそのままで行動してみようと思ってやってみたら行動意外とできてますし落ち着いてきました。カウンセリングで言われた症状を隠すなというのはこういう事なのかもと思いましたが外ではなかなかできないなとも思いました。チック的な所も自分にはあるのかなとも思いました。
2019年08月01日 (木) 13時34分 No.2351

icon じっとしてると
あらゆる情報が体に刻み込まれる感じでもうダメだという感じになります。
Ari 2019年08月10日 (土) 10時59分 No.2352

icon けさん
こんにちは。

暑さも、外からのストレスで、外からのいろいろな感覚が増すと、脳の受け皿がいっぱいになるのかもしれません。
人も含め動物でも、猛暑の時は、かなわないので、ぐでーとして逆らわない傾向があります。
でも、人は動物と違って、想像や思い込みもあるので、やってみると案外できることもあると思います。
時と場合に寄りますが・・。
2019年08月15日 (木) 13時35分 No.2353

icon 最近
やってみなきゃわからない、体で覚えるという事が実感する出来事が多くて、新しい場面(他の人にすれば何気ない場面でも自分はほぼいじくって生きてきたのでちょっとした変化でもいじくらないのが勇気がいります。元々の特性も影響してるかもしれませんが)に遭遇するたびにまだいじくってるのか、まだいじくってるのか、いじくりって根深いなと感じてます。感覚過敏もいじくりが原因の一つだと思います。





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板