【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

掲示板って久しぶりでうれしいです nakarie 2018年05月13日 (日) 23時06分 No.2245 home

icon Ariさん、こちらに書き込みをさせていただきます。
blogのリンクを貼っていただきありがとうございました!
掲示板ってなつかしくうれしい感じですね。(アイコンを選んだりできて!)

わたしはもともとがOCDやら、家族の間の問題やらがいろいろ重なって、ひどい鬱状態で長い期間を過ごしてきて、少しずつ抜け出してはきました。
けれど、ちょっとしたこころの内を話せる人がいつもいないことが苦しく、そのまま自分の内に抱えながら生活しているのがいつもあたり前になってしまっているなぁ…と思います。
なので、ちょっとだけ書きにお邪魔しました☆

最近感じるのは、こころの問題やいろんな問題って「層になってる」なぁ〜ということ。
ひとつのことが少し落ち着いたら、まだまだいろいろ次から次へと出てきたりする。。

強迫観念がひどくて生活がままならない状態や、親との葛藤が苦しくて苦しくて…という状態からは抜けられていますが
現実的に経済的な問題に悩むことが多かったり、自分が本当にどうしたいのかがよくわからなかったりだとか。

そういうベースが常に鬱っぽかったり、感情が麻痺したような感覚はずっとありながらやっています。
年齢を重ねてきたけれど、まだ金銭的にそうとうカツカツで暮らしていることや自分の道に迷っていることなど、現実的な悩みにひとつひとつ対処していかなくちゃ!という数年です。

そんな様々な問題をひとりで抱えることが気を滅入らせることもしょっちゅうですが、
けれど逆に言ったら、今できる仕事があることや、迷い悩みながらも興味のあることに取りくめること、小さくてもblogを書いたりだとか自分らしいことができることなど、
よろこびを感じられることも少しずつ増えてきているとも思います。
物事っていろんなとらえ方ができるから、できることにありがとうって感謝して、前に進めるようになりたいものです。

自分らしく生きたい!って葛藤しながらいる毎日なのかな〜と思います。こつこつ歩める自分になっていきたいと思っています。

書き込みさせていただきありがとうございました。^^
(長くなってしまいすみません…、1号の掲示板で大丈夫だったでしょうか?)
さくらさくら 2018年05月26日 (土) 20時06分 No.2246

icon
強迫観念は家族との人間関係や職場の人間関係に起因しますね、相続の揉め事で私は神経をすりへらしています、強迫観念は空想だから無視をしましょう
管理人Ari 2018年05月27日 (日) 20時03分 No.2247 home

icon nakarieさん
こんにちは。

メッセージありがとうございます。

>年齢を重ねてきたけれど、まだ金銭的にそうとうカツカツで暮らしていることや自分の道に迷っていることなど、現実的な悩みにひとつひとつ対処していかなくちゃ!という数年です。

私も、家族の問題で悩んだこともあったし、今でも「何やってるんだろう」と思うこともしばしばです。
でも、「現実的な悩みにひとつひとつ・・」は同感で、なんだかんだ、日々を過ごしてます。

人生、ままならずですね。
nakarie 2018年06月24日 (日) 20時23分 No.2257 home

icon ありがとうございます
さくらさくらさん

ありがとうございます。
ひとりひとり、いろんな問題や家族関係とも、強迫の症状がからみあっているのでしょうね。



Ariさん

返信ありがとうございました。

>でも、「現実的な悩みにひとつひとつ・・」は同感で、なんだかんだ、日々を過ごしてます。

人生、ままならずですね。



ほんとうにままならずだな〜、相変わらずきついことばっかりだなぁ〜とはいつも思います!(苦笑)

けれど、以前の自分と比べると
自活できること自体ができなくてずっと目標にしていたくらいで、一番ひどかった時期から比べると、現実的なこと、経済的なこと、少しずつ良くなってきているし
そのことがまた少しずつ自信になって、またわたしの気分をも軽くしていっていると思います。

こんなふうにAriさんの掲示板で、OCDのお話やちょっとしたお話ができるのも、うれしいことです^^






このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板