【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

強迫神経症について ぶーちゃん 2017年08月12日 (土) 23時21分 No.2204

icon 14年前から排泄物を確認する強迫神経症になっています。心療内科に通い、安定剤1錠とこだわりをなくす薬3錠を飲んでいます。だんだん良くなりました。このようになった心の背景には、最愛の母を闘病の末なくしたことにあると思われます。兄弟姉妹がいないので、父と2人で看病しました。父も悲しんでいるので自分も悲しみを心の中に閉ざして、死を知りながら強く頑張って病気と闘ってなくなっていった母の姿を目の当たりにしました。大変なショックでした。
立ち直り、結婚して子供をもってから、子供達に悲しい思いをさせたくないと、2人目の子供をもってから強く思うようになりました。主治医の先生には、生への執着だと言われました。
14年前というのが、2人目の子供をもった時で、今まで経験したことのないめまいや婦人科の病気になりました。全く心配のない病気なのですが、大きく捉えてしまい、本当に大丈夫なのかと心配になり、薬を飲まなければならなくなった訳です。
良くなったのですが、3年前に体調を崩しこだわりをなくす薬が4錠になり、副作用でドライマウスになりました。ドライマウスは良くなりました。ドライマウスを治す為にも、主治医の先生が自分の症状に合わせて、こだわりをなくす薬を減らして、今は安定剤1錠とこだわりをなくす薬を1錠飲んでいます。家では、時間があるせいか、大丈夫とわかっていて3回程排泄物を確認してしまい、外では、1回見て流せます。開き直ればいいと思うのですが。
同じような悩みを持った方、どういう対処をしているか、またアドバイスなどをお願いいたします。今、ERPをしています。





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板