【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

くうの おきらく掲示板

フリースタイル掲示板。お気楽にどうぞ〜。

ホームページへ戻ります

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] たま [Title] お疲れ様っす。
[46]

こんにちわらびもち☆
えと、私ばかり書き込み連投で、なんだか申し分けない感じがいたしますがのぅ〜(汗

いやーー、質問箱のほうのテキスト読んだのですが
思わず、お疲れさまですーーーっと声をかけたくなってしいますのぅ〜。
ああ、でも過去の「飲まれてしまった」自分や友人達の姿もダブりますぅ。ああ、反省(大汗
最大のびっくりした事件も思い出しました。

私たちは深夜勤務だったので、その日の飲み会は不参加だったのですが、日ごろの疲れがたまっていたのか
研修医のM先生が飲み会でダウンして、準夜終わりごろに同僚の他の先生にかつがれて、空いてるリカバリー室に、収容。点滴もキープされて。応答もしっかりあるし、「朝までこのまま様子見てあげようね」ということになり。
あ、そろそろ、M先生の点滴変えてあげなくちゃ!と
トイレも大丈夫か聞いてみたほうがいいなぁ・・と
リカバリー室に、いった所・・・・

い、いない!ど、どこに??

よーくみると、綺麗に三活の部分から点滴ははずれています。
急いで夜勤のペアの友人を呼んで廊下に出てみると
そこに点々と・・血痕が!

まるで警察犬の気持で血痕を辿ってみると職員用トイレ
へと続いていました。
急いでトイレをあけてみると

「うぎゃーーー( ; ロ)゚゚ M先生ーーーーーっ」

ちょっと血まみれのM先生がそこにーー!!
ばったりトイレの床に倒れておりまして。
すぐ側が、当直室部屋だったので当直の先生も起きてもらって大騒ぎで、即リカバリーへ再収容。
幸い、倒れたのではなく、ふらふら点滴つけたままトイレをして、床に寝ちゃったとのことで。
無事で良かったのですが、せっせと、廊下を血液掃除しながら、「今日は落ち着いた深夜だと思っていたけど最大に手のかかる患者がMセンセだったとは〜」とちょっと脱力して。

その後、しっかり回復したM先生が大きな体をちっちゃくして平謝りで、その時の深夜勤務全員におごってくれたのでした。
うん、確かにお酒はのまれちゃうと、あとで高くついてしまいますのーーぅ。

2008/08/19/(Tue) 15:32:00


[Name] えもんかけ [Title] 「酒、一本目にして…
[47]

人、酒を飲む。酒、二本目にして、酒、酒を飲む。酒、三本目にして、酒、人を飲む。」
ある落語のまくらでこんなことをいってました。(間違っていたらごめんなさい。)
へべれけになるまで飲むんじゃ、「やけ酒」とほとんどかわりませんよね。ほろ酔いくらいで飲むのをやめてこそ、「酒を嗜む」といえるんじゃないかとおもいます。

2008/08/20/(Wed) 23:54:00




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板