【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

復活!紅志丸の掲示板

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[4] 題名:松坂季実子のバストはGカップ 名前:tabitetu MAIL URL 投稿日: 2017/01/23(月) 23:54

ご無沙汰しております。河村先生の英熟語のテキストはさすがに
書籍には取り扱われませんでしたが、覚え方とイラストはそのまま
でした。それから友人からこんな話を聞きました。
「河村一誠の明日英熟語」を聴いたとき、「松坂季実子のバストはGカップ」という例文があり、熟語よりも松坂季実子の方を覚えてしまう。ある意味副作用が発生する英文でした。他にもこのような「変態例文」を覚えていましたらよろしくお願いします。


[3] 題名:いらっしゃいませ。 名前:紅志丸 投稿日: 2017/01/07(土) 23:42

>tabitetu様

いらっしゃいませ。
管理人の紅志丸です。

河村先生が代ゼミに移ったこと
そして、代ゼミ生からの評価は
可もなく不可もなくという情報は
入手していましたが
英進の時とはキャラが変わってしまっていたんですね(^^;;;

テキストですが、
平成元年(1989)12月号から
平成4年(1992)3月号まで
大切に保存しています。
今の時代だとパワハラ、セクハラな番組のテキストで
とても放送できないものですが(^^;

これからも、よろしくお願いします。


[2] 題名:復活良かったです。 名前:tabitetu MAIL 投稿日: 2017/01/07(土) 18:02

わー、復活しましたね。
自分は「英進イングリッシュアワー明日への英熟語(英単語)」の熱心な受講者でありました。あの「変態例文」によって何度英語に開眼したことか。あの「チャーリー河村」が「英進」をやめて「代ゼミ」に移ってから「超真面目路線」になってしまったため、かつての栄光を知るよしもありません。それとあのテキストを処分してしまったことが後悔です。あのテキストが欲しいのですが、今は何処です。岡田さん、水間さん、あと何人かアシスタントが変わりましたが、眼鏡をかけていたアシスタントが眼鏡を外したらものすごい美人に変貌して驚いたことがあります。こんな所です。よろしくお願いします。テキスト欲しいです〜♪。


[1] 題名:ホームページ更新再開&掲示版復活! 名前:紅志丸 投稿日: 2016/12/28(水) 01:38

約7年半ぶりに更新を再開しました。
お待たせしました!!!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板