【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

和菓子の最前線TOPへ戻る

RSS
名前
Eメール
題名
内容
URL
画像
削除キー 項目の保存


[1250] 2013/08/31/(Sat) 23:49:19
名前 くま太郎
題名 ホームページ閉鎖のご報告
内容 2000年の1月3日に始めた「和菓子の最前線」は管理人の怠慢により長い間放置状態になっていましたが本日(2013年8月31日)をもって閉鎖します。今までサイトをご覧いただいた皆さま、掲示板に書き込みいただいた皆さま、相互リンクを結んでいただいていた皆さま ありがとうございました。皆さまのご健勝を祈ります。
画像

[1248] 2013/08/31/(Sat) 23:34:56
名前 大草原
題名 結納引菓子
内容 今は亡き父の図案を自分が再現した引菓子です。
(数年前のものなのでその頃は父も存命でした)
お世話になった『和菓子の最前線』に感謝の気持ちを込めての投稿です!
画像

[1249] 2013/08/31/(Sat) 23:42:35
名前 くま太郎
題名 ありがとうございます
内容 代々引き継がれる和菓子は日本の食文化の象徴ですね。ずいぶん久しぶりにここに書き込みします。今日で和菓子の最前線も終わりますが今後とも宜しくお願いします。m(__)m おかげさまで最後の記念になりました。感謝。
画像

[1246] 2010/07/31/(Sat) 08:28:42
名前 くまじろう
題名 米粉シフォンケーキ
内容 しーちゃんさん
不二家さんのしふぉんケーキ
柔らかくて美味しそうですね
米粉でシフォンケーキを焼いて見ました。
画像

[1247] 2010/08/03/(Tue) 07:24:24
名前 しーちゃん
題名 くまじろうさん 
内容 ふっくらと 美味しそうに焼きあがった
米粉シフォンケーキ♪
ありがとうございました

しーちゃんは 2日から発売になった
白いドーナッツをゲット 
ディップの中は マンゴークリーム

夏色がまぶしかったです 笑
画像

[1243] 2010/07/22/(Thu) 08:01:42
名前 くまじろう
題名 ゆかた祭り
内容 今年も
熊本中心街
「ゆかた祭り」が
開催されました
恒例の「陣太鼓氷柱」もお目見えです。
画像

[1245] 2010/07/26/(Mon) 09:12:08
名前 しーちゃん
題名 氷柱 いいですね
内容 みなさんが 真剣になって
氷の中のお菓子を取り出そうとしている姿
見ているだけで 涼しそうですね
画像

[1241] 2010/07/03/(Sat) 22:49:24
名前 はっち
題名 自分で作る和菓子講習会
内容 両国のよし田さんで、和菓子講習会がありました。手作りとは言え、あんこ玉はご主人が用意してくださっているので、何種類か混ぜて形を作り、筋を入れたりするだけですが、一人一人個性が出て楽しかったです。秋にもあるので、参加してみませんか?8個作って2000円なのも魅力です。
画像

[1244] 2010/07/26/(Mon) 09:07:15
名前 しーちゃん
題名 はっちさん
内容 よし田さんの和菓子講習会の情報 ありがとうございました m(_ _)m

8個も作れるのですか すごいですね
季節感いっぱいの上生菓子
秋も楽しみですね 

そういえば 最近 上生 食べていない。。。

暑さに負けている 今日この頃です
レスも遅くなって ごめんなさいです
画像

[1240] 2010/06/21/(Mon) 11:29:18
名前 くまじろう
題名 父の日
内容 父の日の昨日「親子和菓子教室」が今年も行われました
先生は、今年和菓子一級技能士を
取得した女性です。
画像

[1239] 2010/06/14/(Mon) 12:19:57
名前 くまじろう
題名 ジャパンケーキショー
内容 ジャパンケーキショー熊本県予選が行われ
小型工芸菓子部門で、同僚の小島慎一選手が
3年連続金賞を狙います。
画像

[1236] 2010/06/07/(Mon) 17:11:29
名前 teall
題名 こんにちは♪
内容 東京のしーちゃんさま

こんにちは♪
昨日までの2日間は大変お世話になりまして
誠にありがとうございました。
おかげさまでとっても有意義な経験をさせていただき
感謝しております。
一度しかお会いしていないにも関わらず
こんなに多くのお心遣いをしていただき、
思い出すたびに胸が熱くなってます。
しーちゃんさんの広い心に感謝感謝!!!です!!!

画像

[1238] 2010/06/08/(Tue) 08:43:38
名前 しーちゃん
題名 teallさん
内容 素早い 書き込み ありがとうごさいました m(_ _ )m
こちらこそ 楽しい交流会になりました
また 貴重なお茶の苗をありがとうごさいます

サミット発起人の藤原さんから
今回の感想を求められています
良かった点 改善・要望など 
ざっくばらんに 教えていただけたらうれしく思います


宇都宮の いえteallさんの おすすめのお菓子なども
良かったら 和菓子の最前線に ご紹介ください
m(_ _ )m

画像は teallさんに頂いた 実生からのお茶の苗です
画像






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板