【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催




アイラブコザクラBBS

メインの掲示板です。楽しく愛鳥について語り合いましょう♪

※誹謗中傷文、宣伝カキコはお断りいたしますm(_ _)m

ホームページへ戻る

name
mail
title
message
url
font colour
password cookie

心のこもったお返事をお願いしますね(^_^)

[57]ご無沙汰しております。

ねね MAIL HOME

ぷちさん、ご無沙汰しております、ねねです。こゆきちゃんを亡くしてからというもの、なんとなく敷居が高くなってしまって・・・。本当にその節は申し訳ありませんでした。今日、久々におたよりしようと思ったのは、こゆきの忘れ形見たちがみな元気であることをお知らせしようと思ったからです。3羽はこゆきの生き写しです。全く同じ色です。おかげで見分けが大変です。どうにか体格や性格で見分けていますが、放鳥すると全く見分けがつかず、困ります。どうやらオスが2羽で1羽がメスのようです。兄弟なので(兄妹??)ペアになってはいけないと注意しています。うちの子供達(人間のです)は3羽を「ベイビーズ」と呼んでかわいがっています。さすが自家製?のせいか、とっても慣れていてかわいいです。それにしても全く同じに育てたのに、性格に違いがあるのは面白いですね。いばっている子、甘えん坊な子、おとなしい子といろいろです。そうそう、うちのぶんちゃん(モーブパイド)が女の子ちゃんに一目ぼれして、アタックしたのですが、おもいっきり足を噛まれてすごすごと退散しました。ちなみにその時は3羽全員から攻撃をうけましたので、以来ぶんちゃんは3羽に近づきません(笑)
 てな感じで、みな元気です。今デジカメが壊れているので、また復活したら最新の写真を送りますね。それではまた・・・。

[2004年08月14日 (土) 00時49分]


[59]そんなそんな^^

ぷちママ@実家 MAIL HOME

敷居が高いなんてそんな、そんな。
お嫁にもらって頂けただけで感謝しています。
こちらこそ身体の弱い子をお嫁に出して
逆に哀しい思いをさせてしまって申し訳なく思っています。

3羽も同じ色で同じ年、しかも兄弟となると三つ子のようで楽しい(騒がしい)ですね。

うちもぷちぐり夫妻の繁殖はもう終わりだと思います。なんせぷちがじいさんなもので。
次はもぶ&いちごかな?

[2004年08月14日 (土) 02時57分]


[61]失礼しました。

ねね MAIL HOME

ぷちさん、私、前に小雪が「体が弱かった」などと書いてしまい、大変失礼いたしました。あれから反省していたんです。ごめんなさい。体が弱いというか、ものすごく寒がり屋さんで、他の子が平気な温度でも小雪はとても寒がって、すぐに膨らんでいたのでした。それを体が弱かったと書いてしまいました。ごめんなさい。
 3羽の子供達はものすごく元気で、それはそれはにぎやかです。外に出すと3羽でべったりくっついて行動しています。この子たちを小雪の分まで末永く大切にします。

[2004年08月16日 (月) 20時07分]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板