【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

一語取りの七七七

ホームページへ戻る

前の句の一語を取って、七七七でつないで下さいね

[795] 朝は寒いが 今年は天気 良い日が続く

投稿者:寝拓郎

昼間は良い天気ですね。

2019年01月05日 (土) 03時14分

[794] 寒いよ朝は 布団から出るも 気合いがいるの

投稿者:エム

今朝は氷点下3度でした、寒い〜

2019年01月04日 (金) 08時33分

[793] 家から出れば まだまだ寒い 冬の季節だ

投稿者:寝拓郎

寒くて散歩に行くのがおっくうです。

2019年01月04日 (金) 03時13分

[792] 今に孫たち 家から出るの 寂しいですね

投稿者:寝拓郎

成長のあかしですね。

2019年01月03日 (木) 02時58分

[791] 楽しい時間 孫たちといる この時だけは

投稿者:寝拓郎

孫も大きくなると、お年玉も増えますね。

2019年01月02日 (水) 05時08分

[790] 今年もやるよ 尻取りゲーム 楽しいですね

投稿者:寝拓郎

あけましておめでとうございます。

2019年01月01日 (火) 06時06分

[789] 今年ダメなの 来年がある 頑張りますよ

投稿者:寝拓郎

来年もよろしくお願いします。

2018年12月31日 (月) 04時17分

[788] 年末いつも 焦っているが 何もできない

投稿者:寝拓郎

来年にします。

2018年12月30日 (日) 05時32分

[787] 気持ばかりが 焦っているの 体動かない

投稿者:まあちゃ

疲れてもやらなくちゃ

2018年12月29日 (土) 15時38分

[786] たくましく生きよぅ 気持ちだけでも 元気を出して

投稿者:mituru

前向き前むき(^^)v

2018年12月29日 (土) 14時19分

[785] この寒さでも たくましく生きる 野生動物

投稿者:寝拓郎

暖房で寒さ知らずのお金持ち。

2018年12月29日 (土) 04時54分

[784] 寒風肌を 射す冬さえも 生きねばならぬ

投稿者:mituru

灼熱肌を焼く夏も・・ですね。
来年も頑張って元気にしてたいですね(*^-^*)v

2018年12月28日 (金) 11時17分

[783] 寒波襲来 風邪ひかぬよう 気を付けましょう

投稿者:寝拓郎

四国も雪降るのだろうか?

2018年12月28日 (金) 01時39分

[782] 益々せわしぃ 年の瀬ですね 風邪ひかぬよう

投稿者:mituru

エムさん、皆様、私も・・

2018年12月27日 (木) 09時09分

[781] 上手く考え 行動してね 楽になります

投稿者:寝拓郎

何となく気ぜわしいですね。

2018年12月27日 (木) 03時30分

[780] 楽な方法 色々考え 動いているわ

投稿者:まあちゃ

あーーー(#^.^#)

誰か手伝ってよーーーーーーーーー(#^.^#)

2018年12月26日 (水) 15時00分

[779] 楽しい事が 沢山有る様 来年こそは

投稿者:mituru

私にも、みな様にも・・

2018年12月26日 (水) 09時01分

[778] いつも見る孫 小さい時の ビデオ楽しい

投稿者:寝拓郎

2・3歳ごろは可愛いですね。

2018年12月26日 (水) 04時02分

[777] いつもいつもね 感謝してるの あなた優しさ

投稿者:まあちゃ

エムさんありがとうね。(#^.^#)💛💛

2018年12月25日 (火) 19時52分

[776] 介護してくれる あなたがいつも ありがたいです

投稿者:寝拓郎

迷惑かけて申し訳ないです。

2018年12月25日 (火) 03時27分

[775] 一番好きよ あなたのことが いつだって

投稿者:まあちゃ

エムさんおはよう・・(#^.^#)💛

2018年12月24日 (月) 09時38分

[774] 搗きたてにあんこ モブしたのがね 一番好きだ

投稿者:寝拓郎

昔は杵でついてたからね、これが美味しかったです、
今はやらないね。

2018年12月24日 (月) 04時06分

[773] お餅の食べ方 一番好きは お雑煮ですよ

投稿者:エム

丸もち、あずきを入れたのやら地方によって違いますね

2018年12月23日 (日) 21時27分

[772] 思いだすのよ 暮れになるとね お餅付いた日

投稿者:まあちゃ

生家は餅屋でした
暮れは遊ばずにお手伝いしていたわ、

2018年12月23日 (日) 17時06分

[771] 淡い初恋 思い出してる 多忙の暮れに

投稿者:まあちゃ


そんな余裕があった方がいいよね

2018年12月23日 (日) 17時05分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板