無料で掲示板を作ろう  Amazon-ハイセンス 50V型 4K液晶テレビ タイムセール中


掲示板

※お願い※
特定の個人や団体に対する
誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、
編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.389 バルト三国クルーズ及びヨーロッパ 投稿者:派手パンツNOB    投稿日:2018年05月18日 (金) 11時35分 [返信]

秋田市に帰化?して早1月以上経ちました、16年もの単身赴任生活を送ったために荷物も多くて、とりあえず秋田市の自宅に段ボールのまま積んであります、片付けも完成しないままバルト三国クルーズに出かける無精者には困った者です、デンマーク、スエーデン、フィンランド、ロシア、エストニア、デンマークとクルーズ船で周遊し、ドイツ、ポーランドは鉄道で移動しながら住むようにして観光してきます、1ヶ月程度は秋田を空けますのでパーティーでの派手パンツはおりません?、静かなパーティーをお楽しみくださいせ、派手パンツはヨーロッパで大いに笑いを取って楽しんできます。笑

No.390 まもなくお立ちですね! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年05月18日 (金) 17時31分

すっかり海外旅行からは縁遠くなりました。
20代の頃にひと月ヨーロッパを、三回目が台湾旅行がマレーシア航空機で、向田邦子同様に危うく墜落の危機を経験し、それ以来海外へ行きたいという願望が無くなり、今に至っています。
こんなに画質のよい放送がいくらでも観れる現在、あえて外国へという気は起こりませんね。
私にとっては、日々の穏やかな時間と心を一つに、精神的な思いを共有できる豊かな心情のひと達との精神的な交遊が人生の目的になって深く心に根ざしています。
ダンスは大好きですがあくまでもたくさんの趣味の中の一つにすぎません。
先ずは自分の内面の世界の充実、日々の静かな時間、友との交遊、周囲との調和と共存、自立した個人と国家の在り方、併せて人間の尊厳が尊ばれルる豊かな成熟した社会を希求します。
目新しさに目を奪われず、確かな目でしっかり見聞してきて下さい。
ではまた会う日までお元気でね!



No.387 今週末は 投稿者:派手パンツNOB    投稿日:2018年05月10日 (木) 08時58分 [返信]

大館に出没します、能代勢とドッキングして楽しいダンスライフを楽しみます、村尾様のお膝元で遊ばせていただくことにしました、お会いできたらいいですね。

ブログにクルーズ旅行を記載しております、暇がありましたら見に来てくださいませ。

No.388 それではお待ち致しておりますね。 投稿者:村尾健   投稿日:2018年05月11日 (金) 10時34分

パーティー参加者は毎週末が小旅行のような気分で送れる贅沢さがありますね。
自宅にいても地元や近場のpに参加すれば家を空けることになりますから同じようなものです。
スウィブルpは以前の最盛期には150〜160人も参加者がありましたが、最近は90〜110人ぐらいですから危機感を持って受け止めています。
最近はpを企画する人が多くなりましたから地元の人は選択肢が増えて歓迎されていると思います。
ただし市外からの、特に県外からの参加者が増えてはいるもののダンス愛好者の全体数が増えていることを意味しないことを重く受け止めねばならないと思います。
広域化はしていますが私から見れば、私の知り合いや新奇に思える方もほとんど私の知り合いや私との縁で来られている方々です。
そのことを単純に喜んでばかりはいられないと心することが肝要です。
規模は小さくても質の高いpを開催することもできますが、それには普段の付き合いや交流をいかに大事にしているかという姿勢が問われます。
その意味から30日のチャレンジデーは今年は秋田市に出向こうかと思ったりしています。
では佐々木様を囲む能代市ご一行様を共々にお待ち致します。
当日は弘前の滝川様、浪岡の三津谷様初め県外からの参加者が20人以上お出でになるものと予想しております。
では安全運転でお出で下さいませ。


No.384 秋田市 キタスカにて 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年05月09日 (水) 01時20分 [返信]

2018年4月29日、キタスカにてパーティー開催をキャンセルと言うことが発生しました、P様のHPからの引用です。
施設管理者によると4月29日のNのパーティーが自己都合で施設利用予約をキャンセルして中止になったということでした。「秋田ダンス情報」を見てパーティーにいった人が文句をつけたそうです。そりゃあ行ってみたらやってなかったということですから、文句を言いますよね。
Nさんはとにかく施設が開いてる日はすべて予約してしまいます。困ったものです。施設のほうも「秋田ダンス情報」を掲載するPも迷惑しています。(>_<)

公共の施設ですから貸すほうも同一人には月1回とか限定できないもんでしょうか?5月以降の「秋田県ダンスパーティー情報」には主催者側の要請により、N主催のパーティーは掲載しないことにしました。

まったく残念な話です、去年もキタスカでドタキャンがありました、そのときは派手パンツも居ましたので事実です、パーティー開催者は無責任な行為をしてはいけない大人の対応をしましょう。

No.386 パーティー開催、先ずは成功でしたね! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年05月09日 (水) 23時34分

3泊4日が5泊6日になり、すっかり岩手県人になってしまいました。
徐々に行動エリアが広がり、今は岩手県がメイン・ターゲットになっている感があります。
北東北3県をエリアとしていることを標榜している関係上、努めて未知の街には足を踏み入れたい心境に変わりはありません。
さて、5日の能代市・広域交流センターパーティー、6日の能代市二ツ井町・ソシアルふたついパーティー大館はどちらも岩手県にいたので不参加でしたが、どちらも主催者からのお知らせ&感謝のメールや電話を頂いていますので状況はつぶさに把握できています。
相応に思った以上に、参加者に恵まれている状況はたぶんダンス情報のお陰かと思っております。
1度や2度の主催ではまだ安定して開催するには不安要素があります。
現状に甘んじることなく、たゆまぬ研鑽と人格のブラッシュアップがこれからは欠かせないと思います。
佐々木様には期待感を持って見守っているたくさんの方々がいると思いますので、背伸びせず、他とのバランスをとって、お互いの配慮を持って行動するようにした方が良いと思われます。
ダンス愛好者はダンスは好きなのはもちろんですが、他にも関わりを持って生きている賢い方々がおります。
確かに能代市はパーティー開催は多いとはいえませんが、これからも毎月開催されるのであれば選択的に参加することになります。
ダンスだけを追いかけるダンス馬鹿にならぬよう、秋田市のぴょんた様を見習い、幅広い活動と人格の磨きを内側から進めていかれることを期待しております。
『早く歩めば叩かれる、遅く歩けば笑われる』と福田こうへいの歌にある通り、ゆっくり歩いて行きましょう!
※「先へ出過ぎりゃ世間が叩く…」≪峠越え≫歌手名を揚げるからには歌詞は正確に!※
いつからのお出かけになりますか!
お帰りはいつ頃になりますか!
ご無事に帰還なされませんと世の中の女性軍が泣きます!
では又近況をお寄せ下さいませ。


No.383  投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年05月08日 (火) 07時09分 [返信]

ハデパンツ様
能代での初パーティ―成功おめでとうございます。

この時期とは限らないけどぴょんたは「花より団子」という感じで焼き肉パーティーへ行っちゃいました。(^◇^)どうかご容赦ください。

能代はパーティーが少ないからこれからも頑張ってください。

No.385 あざーす 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年05月09日 (水) 01時30分

5月5日土曜日のパーティーでしたけど、多くの方々に来ていただき感謝しております
6月はパルト3国ドイツ、ポーランドと1ヶ月徘徊してきますのでパーティーは7月14日、8月11日と能代山本広域交流センター、13時30分より開催します、ぴょんた様もお時間とれましたらドライブがてら遊びに来てくださいませ、お待ちしております、パーティー情報入力もよろしくおねがいします。


No.381 能代山本広域交流センター 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年05月05日 (土) 21時25分 [返信]

土曜日のパーティーでしたけど、人数は結構の方が参加していただきました、この場を借りて御礼申し上げます、次回は7月14日8月11日となります、能代山本広域交流センターよろしくお願いします。

No.382 こちらは「キクヤDS」の発表会でした! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年05月06日 (日) 00時29分

初めてのpでしたから相応な参加者であればまあまあ良かったのではないかなぁ!と思います。
日時が決まっているのなら情報には早く載せた方が宜しいかと。
こちらは3日が『JDSF岩手』の交流パーティー、今日5日が「DSキクヤ」の発表会で夜10時に盛岡に帰ってきました。
そのまま盛岡にいて7日は「カワカミサヤカDS」の月例会に軽く参加しようかと思っていますので残念ながら6日の二ツ井町pには参加できません。
まもなくお出かけですね!
元気で見聞を広めて腰を落ち着けて秋田のダンス界に貢献なされますことを期待しております。
13日(日)は『スウィブルp』ですので行くところを勘案して来れたらどうぞとお待ち致します。
まずは飛行機や船の安全運航を祈念致します!


No.377 能代山本広域交流センター 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年04月20日 (金) 09時34分 [返信]

5月5日土曜日午後1時より、私自身が秋田県で始めての1000円パーティーを開催させて頂くことになりました、主催者の派手パンツノブです、主催はビューティダンスサークルです、福島県で使用してたネームと同じとなります、協賛はダンススクールカガヤ様がバックアップして頂くこととなりました、村尾先生グループもお時間取れるようでしたら、参加お願いしますね、パーティ情報の書き込みもよろしくおねがいします。

No.379 私には2ヶ月前でないと……ね! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月20日 (金) 13時41分

秋田に帰って公私の多忙が付いてまわりますね!
バルト三国クルーズの前にパーティー開催ですか?
何とも急で、慌ただしい時期ですねぇ!
私はほぼ毎週がお出かけのダンンスライフですが、予定はほぼ2ヶ月前から優先順位はありますがそれに沿ってもう決めてありますから、突然の割り込みはちょっと困りますね。
5月5日は前からの約束で長沢ユカ先生のお誘いで、『キクヤダンシングステージ』発表会で、北上市です。
その前後から盛岡ベースのリフレッシュ休暇のようなもので、6日の「ソシアルダンスふたつい」のpにも行かれないと思います。
「DSカガヤの」ご協力・支援を受けられれば心強いですね!
もちろん『ぴょんた様』にもお知らせはしてありますね!
今回は参加できませんが、以後は連絡を取り合ってそれぞれの企画を成功させたいですね!
5日のpのご成功を祈念致します。

No.380 パーティー情報の件は! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月20日 (金) 13時48分

P.S.
佐々木様のp情報は直接事務所に様式に従って送付した方が早く提示できると思います。私は22日まで盛岡ベースで、北上市・大東町のpに参加予定です。


No.376 お疲れ様でした 投稿者:長澤   投稿日:2018年04月18日 (水) 22時28分 [返信]

今回はスケジュールの都合がつがず参加出来なく申し訳ありませんでした。集客も大切な事であります。そしてダンサーとして充実して踊れる程良い空間も大切であると❗その価値も感じなければいけないですよね。量より質を重視できたら最高ですが、事業には経費がかかり色んなリスクもありご苦労を察します。秋は参加出来るよう調整したいと思っております。まずは盛会で何より(^-^)vお疲れ様でした。

No.378 それぞれに第一義的に優先事項がありますからね! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月20日 (金) 13時14分

パーティーへの激励とアドバイスを頂き、有り難く思っております。
主催も協賛も自分に直に関わってきますから同じようなものです。
プロ同士の交流、おせわになった先生への恩義等を思えば付いてまわるものはどんどん増えていきますね!
年々、刻々と状況は変わりますがその中での優先事項が何なのかを考えてことに当たらなければなりませんね。
そういう意味から今回は勉強になりました。
秋の企画はもう『ダンス情報』に載せてありますが、会場やプロ先生の予定、他とのバランスを勘案しないといけないのですが、10月21日に設定しました。
これからも情報交換の中で双方にとって有益で快適なダンンスライフでありますことを祈念致します。
まずは5日の『キクヤDS』の発表会を楽しみにお待ち致します。
そのうちに「奥州社交ダンスサークル」のpも入ってくることでしょうね!
では再会まで!


No.373 秋田市に帰化完了? 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年04月15日 (日) 00時58分 [返信]

3月31日をもってサラリーマン卒業しました、長かった単身赴任の16年間をやっとこさ終了、取り敢えず秋田市で安堵しております、市役所やら年金事務所やらを回りながら、廃墟同然の自宅を改修工事、メインのダンスレッスンと大会をこなし、卒業旅行の計画(バルト三国クルーズ➕デンマーク➕ドイツ➕ポーランド➕ドーハー)旅行を予約してます、4月29日は福島県社交ダンスフェスティバルに出場し5月半ば過ぎには出国です、村尾様のパーティーにも参加出来ずに申し訳御座いませんでした、秋のパーティーには是非お願いします。

No.375 人生の歩みの整理と分岐点にいますね! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月17日 (火) 01時33分

秋田市といわき市の往来・往復の人生の歩みでしたね!
人生のファーストステージを終えることには一抹の寂しさと悔恨と捨てがたい思いが交錯するのは多くの先輩たちの歩んだ軌跡でもあります。
それらに学びながらこれからのセカンドステージを思い描く上でもそのけじめ・分岐点をバルト三国旅行に求める気持ちを理解致します。
私は3度目の海外旅行の最後に、危うく飛行機墜落の危機を免れて以来すっかり海外へ出掛ける気力を無くしてしまいました。
学べる多くの材料・手掛かりは周囲を見ればいくらでも行き着きます。
それらの中からどうしても、これだけはというものを探して、選択して生きていくことですね。
自分と周囲と世界を見渡して自分の果たすべき役割・可能性・出来ることが見つかることでしょう。
ダンスは楽しみで、健康的に生きるには最適なツールだということは言うまでもありません。
その上で佐々木様の躍動する姿・軌跡・歩みを楽しみに心待ち致します!
幸いにも、貴君の周囲に、私も師事している『ぴょんた師』もおられます。
持つべきは良き師・良き友・良き仲間を持つことで『人生の豊かさ』を我がものとできる道が拓けられることと思います。
佐々木様のご無事な帰還を祈りつつ、今後の活躍を注視しております!
またのご来訪をお待ち致します。


No.372  投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年04月13日 (金) 08時08分 [返信]

何はともあれご苦労様でした。
ちょうどいい参加者数じゃないですか。
前回は入れすぎだったと思いますよ。
参加者が多けりゃあいいってもんじゃありませんからね。

20回目指して頑張ろう。健康第一。

No.374 色々な視点からのアドバイスその他を有り難う御座います! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月17日 (火) 00時32分

主催のパーティーも終わり、引き続き北海道へのダンス交流旅行を共催し、けっこうハードな日程ではありましたがダンスをメインとした生き方がこれからも続くことになります。
精神的にも立ち直り、これからもマイペースで物事に対処していこうとの基本ラインに落ち着きました。
色々と苦渋も、反省点もありましたが今はそれらをふまえた上でこれからも、欲ばらないダンスライフを貫こうと思っております。
良き友、良き師、良き仲間に支えられて生きている有り難さも終えてみて実感しました。
詳しくは『日々の発信』に日々変わる心境を綴りますのでその中から汲み取って頂ければ幸いです。
6月辺りまでは穏やかで、ゆっくりした日々を楽しんで生きられると思います。
返信が遅れましたことにはそれなりの気持ちの整理と心の修復に時間が必要であったことは隠し切れません。
これからも宜しくご指導&アドバイスをお願い致します!


No.370 一喜一憂することなかれ 投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年04月02日 (月) 21時39分 [返信]

 パーティーを主催してるとどうしても参加者数が気になるものです、状況によって多いときも少ない時もあります。
特に身内?の方が不参加となれば気落ちがしますが、そこは元気を出して継続することが必要です。

先生のパーティーを楽しみにしている方もいるはずです。アゲインストの風が吹いているときこそしっかりやってくださいね。

No.371 小ぶりながらスッキリしたpができそうです! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月03日 (火) 09時35分

ご心配やらアドバイスを頂きまして、気持ちが上向きになってきました。
物事は「案ずるよりも産むが易し」ですねと思っています。
ここ数日で不安視していたパーティー参加者も、プロやスタッフも含めて140名近くまで持ち直してきましたので、ほどよいパーティーになると思います。
万事が完璧に進まないと気落ちする性格の弱さに起因していると反省しております。
当日のプログラムや出番の方々も定まり、後は補充や微調整ですみます。
穏やかで、落ち着いた、スッキリしたパーティーになる見通しです。
第20回目のパーティーまで引っ張って行かれそうです。
参加者や地元の皆様にも愛される素敵なパーティーを継続して行かれるように、今後も奢ることなく進めて行きます。
アドバイスに感謝して、詳しくは動画配信にてお知らせ出来るかと思います。
『JDSF秋田県大会』の成功を祈念しつつ、こちらでも「良いパーティーだった」とお知らせ出来ればと思っております。
当日が楽しみになってきました。
今回のことでは心から感謝です!




Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板