無料で掲示板を作ろう  コスメデネット-150万ポイント山分けキャンペーン


掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.376 お疲れ様でした 投稿者:長澤   投稿日:2018年04月18日 (水) 22時28分 [返信]

今回はスケジュールの都合がつがず参加出来なく申し訳ありませんでした。集客も大切な事であります。そしてダンサーとして充実して踊れる程良い空間も大切であると❗その価値も感じなければいけないですよね。量より質を重視できたら最高ですが、事業には経費がかかり色んなリスクもありご苦労を察します。秋は参加出来るよう調整したいと思っております。まずは盛会で何より(^-^)vお疲れ様でした。


No.373 秋田市に帰化完了? 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年04月15日 (日) 00時58分 [返信]

3月31日をもってサラリーマン卒業しました、長かった単身赴任の16年間をやっとこさ終了、取り敢えず秋田市で安堵しております、市役所やら年金事務所やらを回りながら、廃墟同然の自宅を改修工事、メインのダンスレッスンと大会をこなし、卒業旅行の計画(バルト三国クルーズ➕デンマーク➕ドイツ➕ポーランド➕ドーハー)旅行を予約してます、4月29日は福島県社交ダンスフェスティバルに出場し5月半ば過ぎには出国です、村尾様のパーティーにも参加出来ずに申し訳御座いませんでした、秋のパーティーには是非お願いします。

No.375 人生の歩みの整理と分岐点にいますね! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月17日 (火) 01時33分

秋田市といわき市の往来・往復の人生の歩みでしたね!
人生のファーストステージを終えることには一抹の寂しさと悔恨と捨てがたい思いが交錯するのは多くの先輩たちの歩んだ軌跡でもあります。
それらに学びながらこれからのセカンドステージを思い描く上でもそのけじめ・分岐点をバルト三国旅行に求める気持ちを理解致します。
私は3度目の海外旅行の最後に、危うく飛行機墜落の危機を免れて以来すっかり海外へ出掛ける気力を無くしてしまいました。
学べる多くの材料・手掛かりは周囲を見ればいくらでも行き着きます。
それらの中からどうしても、これだけはというものを探して、選択して生きていくことですね。
自分と周囲と世界を見渡して自分の果たすべき役割・可能性・出来ることが見つかることでしょう。
ダンスは楽しみで、健康的に生きるには最適なツールだということは言うまでもありません。
その上で佐々木様の躍動する姿・軌跡・歩みを楽しみに心待ち致します!
幸いにも、貴君の周囲に、私も師事している『ぴょんた師』もおられます。
持つべきは良き師・良き友・良き仲間を持つことで『人生の豊かさ』を我がものとできる道が拓けられることと思います。
佐々木様のご無事な帰還を祈りつつ、今後の活躍を注視しております!
またのご来訪をお待ち致します。


No.372  投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年04月13日 (金) 08時08分 [返信]

何はともあれご苦労様でした。
ちょうどいい参加者数じゃないですか。
前回は入れすぎだったと思いますよ。
参加者が多けりゃあいいってもんじゃありませんからね。

20回目指して頑張ろう。健康第一。

No.374 色々な視点からのアドバイスその他を有り難う御座います! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月17日 (火) 00時32分

主催のパーティーも終わり、引き続き北海道へのダンス交流旅行を共催し、けっこうハードな日程ではありましたがダンスをメインとした生き方がこれからも続くことになります。
精神的にも立ち直り、これからもマイペースで物事に対処していこうとの基本ラインに落ち着きました。
色々と苦渋も、反省点もありましたが今はそれらをふまえた上でこれからも、欲ばらないダンスライフを貫こうと思っております。
良き友、良き師、良き仲間に支えられて生きている有り難さも終えてみて実感しました。
詳しくは『日々の発信』に日々変わる心境を綴りますのでその中から汲み取って頂ければ幸いです。
6月辺りまでは穏やかで、ゆっくりした日々を楽しんで生きられると思います。
返信が遅れましたことにはそれなりの気持ちの整理と心の修復に時間が必要であったことは隠し切れません。
これからも宜しくご指導&アドバイスをお願い致します!


No.370 一喜一憂することなかれ 投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年04月02日 (月) 21時39分 [返信]

 パーティーを主催してるとどうしても参加者数が気になるものです、状況によって多いときも少ない時もあります。
特に身内?の方が不参加となれば気落ちがしますが、そこは元気を出して継続することが必要です。

先生のパーティーを楽しみにしている方もいるはずです。アゲインストの風が吹いているときこそしっかりやってくださいね。

No.371 小ぶりながらスッキリしたpができそうです! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月03日 (火) 09時35分

ご心配やらアドバイスを頂きまして、気持ちが上向きになってきました。
物事は「案ずるよりも産むが易し」ですねと思っています。
ここ数日で不安視していたパーティー参加者も、プロやスタッフも含めて140名近くまで持ち直してきましたので、ほどよいパーティーになると思います。
万事が完璧に進まないと気落ちする性格の弱さに起因していると反省しております。
当日のプログラムや出番の方々も定まり、後は補充や微調整ですみます。
穏やかで、落ち着いた、スッキリしたパーティーになる見通しです。
第20回目のパーティーまで引っ張って行かれそうです。
参加者や地元の皆様にも愛される素敵なパーティーを継続して行かれるように、今後も奢ることなく進めて行きます。
アドバイスに感謝して、詳しくは動画配信にてお知らせ出来るかと思います。
『JDSF秋田県大会』の成功を祈念しつつ、こちらでも「良いパーティーだった」とお知らせ出来ればと思っております。
当日が楽しみになってきました。
今回のことでは心から感謝です!


No.369 参加者みんなで楽しめる『大館・ジョインの会p』にしたい! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年04月01日 (日) 07時36分 [返信]

今日から4月となり、「大館・ジョインの会p」開催まであと1週間となりました。
2月から続いたキャンペーンも今日の「ダンスを楽しみま商会p」(能代市)をもって終了となります。
第18回目となる今回のパーティーは今後の在り方を探る節目のパーティーとなります。
詳しくは終わってからのことになますが、外部に向けていた主催者の目を内側にも向けて、地元の愛好者も安心して、気楽に参加でき、しかもこれまでの高級感や参加者の
レベルを落とすことなく開催するというものです。
やっと参加者の意向もとりまとまり、プログラム編成や出演者の調整を図っているところです。
多くの参加者の来場を待ちつつ、落ち度なく開催したいと念じてあと少しと頑張りますので宜しくお願い致します。



No.368 4月のパーティーに向けてのダンス予定 投稿者:村尾健   投稿日:2018年03月11日 (日) 09時32分 [返信]

4月8日の『大館・ジョインの会p』までひと月を切りました。
パーティーの諸準備は順調に進んでおります。
個人商店のようなものですから自力でできることはどんどん進めて、当日までの準備の過程を楽しんで出来れば良いかなぁと割り切って進めております。
3月4日、「カガヤDS新年会&発表会」
3月11日、「ノンストップダンスパーティー」鹿角市・『長沢DS』主催
3月18日、『すずらんダンスサークルp」(北秋田市)
3月24日、『チェリーズダンスクラブp』(滝沢市)
3月25日、『弘前スポーツダンスサークルp』(弘前市)
4月1日、「ダンスを楽しみま商会p」(能代市)
以上が3月のおおまかなダンスp参加&キャンペーン予定です。
ダンス愛好者の皆様にはご健康に留意され、お元気に、恒例の「大館・ジョインの会p」に参加下さりますようにお願い申し上げ、心からお待ち致します。


No.366 世代間の交流 投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年02月16日 (金) 11時50分 [返信]

 若い方とは本音で言葉をかけたりや付き合いはなかなかできません。唯一趣味を同じくするときだけ対等にボディーでお話することができます。

 見かけたときはおちゃめな感じでしたがに、踊ってみたら意外と素直な性格なんだな〜、と思いました。

ダンス人としてはもっとたくさんの学生さんにも興味を持ってもらいたいです。きっと将来のためになります。

No.367 秋大にも競技ダンス部ができたそうで! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年02月19日 (月) 17時24分

10日でしたか、センタースに出掛けた際に朋子さんとの話で「若い子がいるね!」と話したら、「秋大にもダンス部ができたんですよ」と言ってました。
最近岩手に行くことが多いので、ぴょんた師の後で、真似て追いかけて踊った栗原さん(名前は違うかも!)に岩手の「舘紳也と佐々木彩乃、吉田・相川組」のことを話したら彼女知っていました。
『発信』にも書きましたが、彼女なかなかグーでしたね!
今まで若い子とはあまり踊らないことにしていましたが、そんな偏見を捨てて素直に踊れる時には踊ろうと思います。
岩手県ではJDSFが学生の指導と支援を行っていることを中道さんが挨拶の中で言ってました。
秋田もその目ができつつあることは喜ばしいですね!
珠の秋田も良かったと思っていますので、もう少し秋田行きを増やしたいと思っています。


No.365 2月のおおまかなパーティー参加予定! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年02月06日 (火) 10時07分 [返信]

2月となりました。東北の雪が北陸以南の地にたくさん降って大変苦労している様子が報じられています。
愛好者の皆様は健康と美容と栄養と、生き生き健康ライフを貫いて欲しいですね!
2月4日は大館「イワヤDS」の『新春ダンス交流パーティー』、
10日ー「ねんりんピック感謝パーティー」(秋田市)、
12日ー「岩手ダンスフェスタ」(滝沢市)、
18日ー「ダンス交流パーティー」(大館市)、
25日ー「奥州社交ダンスサークルパーティー」(奥州市江刺区)、
以上おおまかに概観しましたが、行く所に不自由すれば今は岩手県に出掛けることが多いですね!
愛好者の皆様は、諸々の困難をクリアして頑張るひと達ですから、健康に留意され、お元気にてお過ごし下さい。


No.360  投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年02月02日 (金) 09時52分 [返信]

雪不足? 雪あるよ。ひやみこいてるんじゃない?

誰だ?2時間前にパーティーを中止したのは?とんでもない主催者だ。
多分、今やってない人だと思うけど。


No.361 マナー 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年02月02日 (金) 11時17分

悪いっすよ
公共の場を借りてる場合はもってのほかです。

No.362 パーティーでも珠にありますね! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年02月02日 (金) 14時15分

悪意があれば「けしからん!」ということになりますね。
私も神岡体育館に出向いた時に主催者の『りっち』さんが、「急な不幸事のために申し訳ありません!」と貼り紙してありました。
不測の事態はまさかの場合は有りうるので、それはお詫びで済む話しです。
能代の「広域交流センター」に知人が出向いた際も中止になったとぼやいたことがあります。
それは人生と同様で、いつもある話しではありませんから許される話しです。
悪意ある迷惑行為はやめましょう!に尽きます。
ダンス関係で最近はみませんからよいことです。

No.364 最近あったんですよ 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年02月02日 (金) 15時57分

キタスカですけど、張り紙なしでした。キタスカ事務職がしきりに説明しておりました、体調不良とかでパーティー開催責任者が電話にてキャンセルしました、そのためにパーティー責任者不在ですので会場はお貸し出来ません事件が!!!


No.358 2018年2月4日 投稿者:福島県 派手パンツNOB   投稿日:2018年02月01日 (木) 10時19分 [返信]

秋田市民スキー大会中止のご案内

雪不足のために秋田市オーパススキー場で行われる秋田市民スキー大会は中止となりました、大会出場料は後日郵便為替にて返金致します。
と秋田市役所より電話連絡がありました。

そういえばキタスカの1,000円パーティーでも主催者が体調不良のためにパーティー開催不可能になりました案件ありましたね、その連絡が2時間前にキタスカ事務所へ連絡が入り来客したお客様をキタスカ管理者が会場前から帰したことがありました!!。
 NOBもその時に秋田入りしてましたから会場へ行きましたので間違いない話です。遠くからの来場者もおりましたので残念な案件に遭遇したことを思い出しました、私もパーティー主催者をしておりますので、主催出来ませんでした!はお客様に失礼な話です、誰か代行を出しても開催しなければならないことと心に誓いました。

No.359 パーティー情報アドレス変更 投稿者:編集部   投稿日:2018年02月01日 (木) 13時26分

パーティー情報アドレス変更のご案内

早めに連絡をのご意見に便乗です。

下記は「大館・ジョインの会」パーティー情報のアドレスです。
以前から間違えているスペルを変更しようと思っていました、
2月よりこのアドレスです「r」が抜けていた「paty」を「party」にしました。
HPなどにリンクされている方はコピペしてご変更をお願いいたします。※「r」を追加してもOK

http://oodate.net/specialoodatejyoin/specialparty.html




Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板