無料で掲示板を作ろう  Amazon-デスクユーザー必見!ゲーミングチェアのタイムセール

掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.331  投稿者:ぴょんた   投稿日:2017年11月13日 (月) 10時25分 [返信]

事前の準備やPR、当日の心遣い、おもてなし、本当にご苦労様でした。
このようなパーティーを開けるのはプロ、アマ問わず村尾先生しかいません。
わがダンス業界では最も功労者ではないでしょうか?
気持ちだけですが個人的に「功労賞」さし上げます。(^◇^)
参加された方はこれで5歳は若返ったでしょう。すると170人×5年=850歳若返らせたという社会にとっても貢献度はすばらしい事業でした。(拍手)
いや〜、楽しかったね。

No.333 ダンス界にも素敵なひとがいます! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年11月15日 (水) 09時23分

思いの丈を尽くして開催したパーティーが終わり、心地よい余韻の中に緩やかな時間が流れています。
この度はぴょんた様ご夫妻でお出で頂き、パーティーの品格を高め、盛り上げて頂きましたこと心から感謝致しております。
ダンス界にあって、予てよりその在り方、多面的な活動、趣味の豊かさ、人生の意義ある過ごし方についてぴょんた様をモデルとし、学び、指針として歩んできたつもりではありますが、それを終えた今は良いひと、良い師を頂いたことに心からの感謝を禁じ得ません。
ぴょんた様の姿・歩み・思考スタイル、それらが私の立ち位置の原点であることを素直に告白致します。 
熟々と良きひと、良き師を頂いたことを喜んでおります。
率直にいえばダンスは好きですが、これまでも、今もダンス界のひとは人間的な深みから言えば賢い、穏やかでありながら説得力あるひとが多くはないことに失望し、いつかはこの世界から足を洗いたいとさえ思うことがあります。
その意味からぴょんた様の存在が如何に私を支える基盤になっているかという結論に行きつきます。
ダンスは、今は完全にスポーツであり、誰にも進められる生涯学習の一分野ですが、社会性や公平性、健全性を伴わない限り今以上の繁栄や広がりは期待できないことでしょう!
これからも師として仰がせて頂きます。
感謝です。


No.330 「大館・ジョインの会p」開催御礼! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年11月11日 (土) 22時06分 [返信]

「大館・ジョインの会p」を開催して明日で1週間になります!
最終盤の最後の週は相当にハードでしたが頑張って開催した甲斐がありました。
お蔭様で、有料入場者170名弱、プロ7名、スタッフ8名、招待者、事業者含めて190名という陣容でした。
秋田市のぴょんた様はいち早く翌日にはホームページで、写真入り、コメント付きでご紹介頂きました。
佐々木様にも感謝&御礼の書き込み頂き有り難いです。
初心者レベルの出番の方もかなり入れたので言葉に尽くし難い感謝&御礼の言葉、御礼を頂きました。
開催して心からのの満足感・充実感があります。
あと数回は開催してもいいかなぁという気持ちになりました。
明日は所属のスウィブルp、来週末は函館、23日も函館で、年末まで毎週末pが予定されています。
しばらくはゆっくり、気楽にパーティー参加を楽しめると安堵しています。
パーティー参加頂いた方、折あしく参加できなかった方、しばらく参加が途絶えている方、いつかは参加したいとお待ちの方等々様々な人間模様を刻んで今回のパーティーは終わりました。次回は来年、2018年4月8日辺りを予定しております。
益々、ダンスを愛すること人たちの優しさや心の温かさがにじみ出る、心のこもったパーティーをめざして頑張りたいと念じております。
関係者の皆様、ご支援ご声援頂いております方々のお陰で今回も開催出来ましたことをご報告申し上げ、開催のお礼に代えます。
心から感謝致しております。
有り難う御座いました!


No.327 すばらしいパーティー 投稿者:福島県 派手パンツNOB    投稿日:2017年11月06日 (月) 09時19分 [返信]

楽しく、すばらしいパーティーに感謝感謝です、スタップの皆様もお疲れ様でした、顔なじみもずいぶん増えて楽しく踊れました、お色直しも4回ほど行いエンターティナーコメディアン派手パンツマンとしては満足しております、帰りのドライブでも600キロを問題なく走り切り無事に到着しました、また参加したいパーティーのNo1と思います、今後もよろしくお願いします

クルーズ旅行用のブログを貼っておきましたので暇な方は遊びに来てくださいませ

No.328 過去最高の参加者と最高レベルの水準と自負できます! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年11月06日 (月) 11時40分

本番実施まで気の抜けない綱渡りの、大変な思いでの開催でしたが参加者の喜びの姿と笑顔に出会うとやはり頑張って開催して良かったと思います。
当会の最大のセールスポイントは「アマ・プレ」と「プロ模擬紅白戦」ですが、気楽に、誰でもが安心して参加できる内容を加味したいと、今回はアマチュアの初心者レベルの方にもどんどん出て頂きました。
そういう方々も終えてからの感想や喜びようは心からのものでした。
残念なことは期待の有力な方々が病気や風邪、突発的な事情で参加できなかったことです。
本番近くになってからの、いわき市随一の都子様、八戸の柳様御一行様他の欠場は残念至極でした。
終わってからの打ち上げ&二次会は函館・松倉様御一行様、奥州市・長澤ユカ先生、青森・三津谷様等も加わって楽しく、味わい深い、心のこもった素敵な時間でした。
やはり、頑張って開催して良かったと思います。
佐々木様も二泊三日の強行軍でしたが無事帰還されて安堵しております。
何と言っても健康で、元気で意欲的に生きなければ何事も始まりません!
では、私もしばらくは気持ちを緩やかにして「ダンス&人生」を楽しみたいと思っております。
遠路ご苦労様!
お互いに乾杯し合いましょう!

No.329 ジャイブ 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2017年11月10日 (金) 15時21分

 メディア研究会&大河津カルチェアセンターではスタッフK様と、新潟市の天寿園では大好きなSIGE様と練習させていただき、秋田市では成子先生と練習をして本番に臨みましたジャイブです。
メディア研究会&大河津カルチェアセンターの掲示板に大舘で掲載された新聞を貼っていただいております。笑
スタッフsuga様無事に16ギガ到着しました、ありがとうございます


No.325 明日ですね 投稿者:グリン   投稿日:2017年11月04日 (土) 20時37分 [返信]

いよいよ明日ですね。一身上の都合があり今回も参加できませんがパーティの動画のアップを楽しみにしています。
ホームページのトピックスも充実していて読み応え、見応えありますね。
明日のパーティのご成功を心からお祈りしています。

No.326 陰ながらのご支援に感謝致します! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年11月04日 (土) 22時09分

今はパーティー前日の午後9時半で、やっと全ての準備が終わり、いわき市の佐々木様に初めて電話しました。
秋田市の加賀谷先生のスタジオに遊び&隠れ練習で来ているということで、参加予定の方々の意気込み&入れ込みがすごいなぁと思いました。
さて、グリンさん!時々電話やメールでお話ししたり、人生の深い語り合いが出来ることが私の喜び&リフレッシュになっております!
共通の友人&師である盛岡・野口晃男先生は明日、盛岡歯科医師会のイベント&表彰式で60分の講演をすることになっていて、それぞれに大きな役目や役割があることで激励し合ったところです。
明日はダンス会で唯一尊敬申し上げている秋田市・ぴょんた様もお出でになるので、それは私にとっても大きな精神的な喜びと充実感を感じているところです。
そういう意味では私も好きなことをして自由に生きている割には幸せ者の一人かと嬉しい思いがします。
お元気の暁にはお友達の三浦さん共々弘前界隈のパーティーやイベントでお会いできる機会をお待ち致します。
合間合間のフリーな書き込み・発信をお読み頂き有り難う御座います!
明日は私も他人事のようにパーティー&二次会を楽しみます!
思いがけないハプニングや事故やミスがありますがそれも又神様の贈り物・加護・試練と思い、受け止めることにします。
過去から現在、未来に至る時間や過程、人間模様を受け止め、刻みつつ明日へと生き継いでいきましょう。
明日はどんな1日になるのかわくわくですが、気を引き締めて足下をしっかりとして明日を迎えたいなぁと!
心から感謝致します、有り難う!


No.323 まもなくですね 投稿者:福島県 派手パンツNOB   投稿日:2017年11月01日 (水) 16時38分 [返信]

パーティーまでもう一息です、よろしくお願いします、こちらも体調不良やら、不幸やらでメンバーが居なくなりてんやわんやでした、今週は金曜日にいわき市を出発して新潟のパーティーに参加、宿泊後に秋田市へ移動、翌日秋田市から大舘に入ります、ジョインパーティー終了後いわき市へ戻る予定です、なによりも安全運転でドライブしますね。

No.324 山場を越えました! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年11月03日 (金) 09時57分

昨日でほぼ準備の山を越えました!
最大の難関は沢山の参加者を快適に、楽しく、心安らかに過ごさせるかというテーマの実現です。
そのための第一関門が女性最優先の座席指定です。
座席数は130余ですので特別の要請がなければ男性は基本的には立ち見でお願いすることになります。
男性でも病後の方、超高齢者、遠来の方等は配慮しています。
今回の都子さんの欠席はパーティーの花が一輪欠けることで痛手です!
同じく八戸の柳様御一行様がパートナーの入院で3名欠けることになりこれも残念なことです!
さて今日は町内会レクで「講話&映写会」で、お楽しみ&懇親会です。
明日はサークルの練習会後に、鹿角市で友人の浅石さん主催のパーティーに参加します。
ここではもう参加募集はせず、ひっそりと参加御礼をします。
今月は後半に週内に2回函館パーティー参加です。
これは嬉しい悲鳴というのでしょうか!
さて後48時間後にパーティーキックオンですね!
今回、ダンス情報発信者が4名揃います。もちろん佐々木様もです。
来賓者としてご紹介致します。発信者の陰の苦労を分かって欲しいですね!
それではお気をつけてお出で下さい!


No.321 大滝山の紅葉、赤い羽募金寄付、杉かのか等々興味深く見ています! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年10月31日 (火) 10時08分 [返信]

現職時代、秋田市には毎週のように通っていたからぴょんた様の大滝山や貝の沢温泉?、奥羽山荘等は私も良く存じており、懐かしく見させて頂いております。
町内会活動もきりがないので仕事を減らして副会長に収まっていますが、3日の文化の日は「ハチ公物語講話」と「大館昔物語上映」をテーマに町内会レク、文化活動&懇親会を予定しています。
敷居が高いせいか中々参加者が多くはならず、町内会に対する期待は大きくないことに限界を感じております。
パーティー申し込みはまだチョクチョクきますので立ち見参加でお願いしております。
ぴょんた様や盛岡菱谷様、佐々木登様、うちの菅原俊夫と揃いますのでこの機会にセレモニーで『ダンス情報発信者』として紹介したいと予定しております。
当日のプログラムにぴょんた様と朋子様も予定しておりますので周知しておられますようにお願い致します。
混み合いますこと、営業上避けられませんのでパーティーは熱気溢れるぐらいがちょうど良いとの時論です。
今後はあと数回でフィナーレと思われますので参加頂いた方、参加頂けなかった方それぞれの思いを抱いてこれからのダンスライフの充実を期して欲しいです。
ではお気をつけてお出で下さいませ!
心からお待ち致しております。


No.320 やっぱりそうか〜。 投稿者:ぴょんた   投稿日:2017年10月30日 (月) 09時25分 [返信]

 出ているおなかをポンポン触られるというのはぴょんただけではなかったのか。(笑い)

参加者がずいぶん多いようだから、踊るより食べるほうを主目的にしますね。(笑い)

No.322 ミスタッチで返信が発信になってしまい、ゴメンナサイです! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年10月31日 (火) 21時33分

タイトルの如くで、途中で画面が消えたりして結果的にミスタッチと同じです。
ぴょんた様は私のようなぐうたらな生活とは無縁でしょうから、それでも言われるのですね!
安心しました。
お腹と髪は困りものです。
髪の染め方は止めました。
湿疹がひどくなり、顔&頭中がそれに冒されてかなり酷くなり遂に止めました。
今は頭の痒みもフケや不快感と無縁のロマンスグレーで年齢相応と言われ、かえってお似合いと言われて快適です。
多彩で多才で行動的なぴょんた様をいつも尊敬し、見習いたいと念じております。
書き込みに感謝致します!


No.319 『大館ジョインの会p』の準備は最終段階に入りました! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年10月30日 (月) 04時07分 [返信]

いよいよ「大館ジョインの会p」が近づきました。
諸準備を整えて皆様をお待ちする最終段階に入っています。
参加者の目途も付き、今は出番の調整と座席指定という難問に取り組んでいます。
何しろ会場は130人分の席しか用意出来ませんので男性の方は病後の方、高齢の方、事情ある方は配慮しておりますが基本的にはお立ち頂くことになります。
『紅白戦』、『アマプレ』は参加希望が殺到しており、今まで何度か参加頂いた方にはお声掛けしないで進めている
状況です。
それでも出演者のリストを見ますとなかなか豪華なメンバーが揃っていて当日の発表が楽しみです。
遠方よりお出での方々は本当にご足労をお掛けします。
時間的な余裕があればお泊まり頂いてゆっくり懇談、飲食出来れば良いのですが現職の方もいて、そうばかりもしていられない状況もあります。
このコメントは10月30日の記載ですが、北東北3県を網羅して出歩く関係上、29日の『高松パーティー』(盛岡市)や花巻のパーティーは遠慮して、『2017JPCL東北競技ダンスプロ選手会』主催の「チャリティーダンスフェスティバル」(大館市)に参加しました。
秋田県・青森県・宮城県の3県持ち回りで開催されるものですが企画としては中々参加した甲斐がありました!
来週はいよいよ『大館・ジョインの会p』になります。
参加の皆様に心から喜んで頂けるように万全を期します。ご参加される愛好者の皆様は道中お気をつけて、体調を整えられまして万全での参加を心からお待ち致します!


No.318 パーティーの準備が佳境に入っています。 投稿者:村尾健   投稿日:2017年10月14日 (土) 00時31分 [返信]

「大館・ジョインの会p」まで4週間をきりました。
愛好者の認知度がかなりあがってきているので参加者の集約はずいぶん楽になりました。
今、盛んに「プロ模擬紅白戦」と「アマ・プレ」の組み合わせ作業をしているところです。
できるだけ多くの方に出演して頂き、良い想い出や満足感を感じ取って、次回への期待感を持ってお帰りになれればいいなぁと思って作業を進めています。
プロを除いて約70名の方がデビューされます。
大館に居ながらにして各地からの参加者と集い、踊れるのですから私は自分でも「良いパーティー」だなぁと思います。
あと少し微調整と実務作業が残っていますが、それも又愉しい時間となります。
読者以外の方でも何かお気づきのことや要望がありましたら掲示板書き込み、その他にご連絡下さい。
では参加申込を含めて皆様の声・ご意見をお待ち致します!


No.314 秋田に出没しておりました 投稿者:福島県 派手パンツNOB   投稿日:2017年10月10日 (火) 11時10分 [返信]

秋田に帰郷ついでですけど?能代山本交流センター、まるごと市場とダンス三昧を楽しんだ週末でした、もちろんまるごと市場のダンスタイム終了後福島県いわき市に帰りました、HP管理者のS様にお会い出来ましたこともラッキーでした、村尾様のパーティ―も準備大変でしょうけど頑張ってくださいませ。

No.315  投稿者:HP管理者のS   投稿日:2017年10月10日 (火) 14時01分

能代山本交流センター?。!たぶん北秋田市広域交流センターと書きたかったのでしょうね。

楽しかったですね。フリーの飛び入りペアダンスタイムは参考になりました。

派手パンツNOB様を見つけた時は「まさかここに?」と目を凝らすまでもなくうれしかったです。

No.316  投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2017年10月10日 (火) 15時35分

北秋田市広域交流センター
でした。
まるごと市場でも派手パンツで登場しました、皆さんどっきりでした。
S様うまくなってきてますよ、都子さんと踊ってくださいませ。

No.317 ショートメールの件 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2017年10月13日 (金) 15時47分

村尾様、メールありがとうございます
都子さんにも転送しました、どうぞよろしくお願いします。




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板