無料で掲示板を作ろう  Amazon-ロボット掃除!サイクロン掃除のタイムセール

掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.356 リンク先変更のお願い 投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年01月15日 (月) 17時52分 [返信]

すみませんが秋田県ダンスパーティー情報のリンク先をhttp://sky.geocities.jp/jdsfakita/pa-tei2018.htm
に変更してください。
一応2017年分も残しておきたいので、新たに2018年分に新しいアドレスを振りつけました。

ぴょんたのホームページの表書きの秋田県ダンス情報と岩手県の情報にはすでに2018年分にリンクしてあります。
よろしくお願いいたします。

No.357 変更完了しました。 投稿者:編集部   投稿日:2018年01月16日 (火) 08時54分

ぴょんた様

秋田県ダンスパーティー情報のアドレス変更を完了しました。
ありがとうございます。


No.352 大活躍ですね。 投稿者:ぴょんた   投稿日:2018年01月13日 (土) 19時28分 [返信]

 村尾先生、あちこちのパーテイーで大活躍ですね。佐々木さんも秋田でのお正月大活躍でした。
 高いパーティーを連ちゃんするとすぐお財布が軽くなります。
 ぴょんたは高いパーティーにいっさい行きませんのでついにデジカメを買うことができました。

人、趣味はそれぞれ、たくさん高いパーティーに行く人、ハデパンツをはく人、カメラを買う人。
欲望はときどき発散しないと爆発しちゃいますからね。(^◇^)

みなさん今年もよろしくお願いいたしますね。

ハデパンツももう決めたことは悔やまない。これから秋田の地獄のような生活が待っています。(^◇^)でも少し姿勢を直せばバッチリです。

No.353 のんきに 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2018年01月15日 (月) 10時44分

村尾先生、ピョンタ様に出会えたことはこれから大きな財産になります、NOBも決めたことですので前向きに遊んで行きたいですね、まずは無事に卒業?引っ越しして秋田県人になることですが、2月はスキー大会を2本楽しむ予定です、これからもよろしくお願いします。

No.354 無理しなくても収まるところに収まります! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年01月15日 (月) 14時02分

今の時代は過剰な反応が問題を複雑化している傾向があります。
これまで立派に権威を持って仕切っていた世界が、時代の検証に耐えられなくなり物事への判断基準が曖昧になって、今は実につまらない時代になっています。
そういう中での「日々の発信」ですから時に勇み足や過度な書き込みが露呈することがあります。
しかし、悪意を持って個人情報を漏らした・書き込んだのでなければお互いに大人ですから収まるところに収まります。
「親しい中にも礼儀あり」を自然体で実践しているつもりですが、ダンス界にも見事に立派に生き継いでいるひとに出逢えて大いなる救いを頂いています。
友人達も増えてきました。
一つの世界をしっかり築いているひとには尊敬の気持ちが芽生え、親愛の情が生まれてきます。
佐々木様の先輩として私達が受け入れられていることに甘んじることなく、これからもダンス界に貢献していければ嬉しいですね!
昨日は富士見ランド、来週は角館から岩手県に入ります。
引っ越しして落ち着いて物事が収まるのには時間が要ります。
それらも楽しんでできれば新たな時代の始まりになります。
これからが楽しみです!


No.347 おめでとう御座います 投稿者:派手パンツNOB(fukushima)    投稿日:2018年01月08日 (月) 20時54分 [返信]

遅すぎですね
さてとすでにいわき市に到着してPCに向かっております、福島県いわき市に転勤して早15年あっという間かな?やはり長かったのでしょう、これからどうするのか?決めてるはずの自分ですが、後悔してる自分も居ます???、戌年の同期8名の内再雇用を希望しなかったのはNOBだけでしたから!!決めた通り退職卒業?したら一度は秋田に帰ると決めてるのに。 秋田に生まれて、秋田の土に帰るのか、待てよ1年掛けて自宅を自分でリホームする、趣味のスカイラインGTRをコツコツと乗れるように仕上げる、ダンスをもっと上手く踊れるようにする、やること多しです、しかしながら年金暮らしまで5年無職無収入になる恐怖は結構きついです。笑

No.348 全てに余裕の佐々木様と思っておりましたが……! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年01月10日 (水) 10時24分

中々ひと・他所様の懐具合や個々の事情は計りがたいものがありますね!
やっとノブ様も生身の人間だと実感しました。
これまでノブ様の外面しかみてこなかったのですね!
ノブ様ほど豊かに人生を謳歌できるひとはいないとかねがね思っておりましたがそれは表向きの誤解だったのですね!
もうそのような年代に差し掛かっていたのですね!
これからは人並みに向き合うことにします。
花巻・盛岡・北上と3市のパーティーに3泊4日の旅!はとてもグーでしたよ!
山方さんは1泊で花巻・盛岡で帰りましたが宿の心配のない私は盛岡ベースに行動出来て幸せ者です。
これから第18回パーティーの準備にとりかかります。
もう始まっているようなものですが!
とりあえずノブ様のひと月行方不明の真因が理解できて良かったです。
さて平常の日常に戻りました。
生徒さんも踊り初めのひとが多いのです。
事務所の編集者も所属している「ひまわりサークル」で今年の初踊りです。
最近物忘れが激しくて一昨年のセリーヌ忘年パーティーに3人で出かけたと聞いてそんなことが!とやっと記憶の糸口がおぼろげながら思い出すところです。
まずは良かった。
ノブ様が戻ってきてくれて!
ではいわき&秋田情報をお待ち致します!

No.349 年末のクリスマスパーティーに参加 投稿者:派手パンツNOB    投稿日:2018年01月11日 (木) 16時28分

2017年12月24.25日
加賀谷ダンススクールのお泊り会ダンスパーティー
in山形県華夕美ホテルに特別参加しました、パーティーでは福島県チームの紹介、秋田県チームの紹介、新潟県チームの紹介、山形県チームの紹介に混ざり??お色直しのパーティーパンツ交換は3回と他県チームの目線を独り占めさせていただき大いに盛り上がって楽しんできました、2018年は函館の松倉さんとのお約束どおり函館パーティーに参加し、お色直しのパンツ交換を楽しませてもらう予定です。笑

No.350 私も誘われましたが! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年01月12日 (金) 11時20分

ひと月行方不明でいたかと思うと今度は一気に多弁に変身。
中々付き合いきれません。
12月17日のNCDパーティーで秋田市に出かけた際に、成子先生がお泊まりで遠出のお楽しみがあるよとお誘いを受けましたが、体は一つ、財布は空っぽ、付き合いは広いという実情で遠慮した次第です。
悩み多き団塊世代の苦衷が佐々木様にもお有りのようですね!
出掛ける先はたくさんあるのですが計画的に、厳選しないと金欠病に陥りますから要注意ですよ!
私は今の所ギリギリのラインで運営していますが、今年は高価なパーティーは幾つか減らさないとと、慎重に考えて行動しようと思っています。
佐々木様も年金暮らしの厳しさがすぐにお分かりになると思いますから、これはアドバイスというつもりです。
その代わり安くて・質の良い・お人柄の良いパーティーにはどんどん参加しましょう。
それには私も同行すること、大歓迎です。
では再雇用の件も含めて最終的な結論&決断をお待ち致します。


No.345 明けましておめでとうございます 投稿者:鎌田久雄   投稿日:2018年01月03日 (水) 19時38分 [返信]

昨年はずーと余裕の無い、時間に追われる毎日を過ごして来ましたので、今年こそはそのような事が無くなるようにしたいものだと願ってますが、自分自身の問題なので果たして生き方や性格を変える事が出来るかどうか・・・世の中には時間を持て余して忙しい人の所に長居したりする人がいます。暇な人は暇な人通しで集えば良いのにと思ったりするのですが、そういう人は多分お互いに面白くない(魅力無い)から忙しい人と話したがるのでしょうね・・・
何はともあれ、本年も健康で楽しい日々を過ごせるようにしたいものですね。
本年も宜しくお願い申し上げます。

No.346 気になりますね、新日本プロレス東京ドーム大会が! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年01月05日 (金) 17時27分

暮れのセリーヌ忘年パーティーでお会いできて良かったです。
時々たくさんひとの集まるホールパーティーも情報交換・人脈の確認の場としていいものだと思いました。
ダンスの愛好者で格闘技の好きなひとってなかなかいないから、K様とプロレス談義出来るのは愉しいです。
合唱サークルやっているダンス会員のひとか、「合唱団の中でダンスやっているって話題になると、まるでいかがわしいものでも見るように、露骨に嫌な顔をする」ひとがいるそうです。
「カルメンもフィガロの結婚もみな無軌道で、ハチャメチャな生き方がいっぱい場面に登場して、浮気やケンカや暴力が普通に話題になるのに、どうしてダンスとなると目の色を変えて攻撃するのかなぁ!」と嘆いていました。
ダンス仲間にはプロレス愛好者はK様以外知りません!
ダンス愛好者は「ダンスが全てっぽいひとが多いです。
そういう意味からK様を見かけるとホッとします。
さて、昨日が1、4東京ドーム大会の日だったのでその結果が気になりますが、それは後日の楽しみにとっておきますね!
息子もプロレスや格闘技は大好きで何でも知っています。
私は明日からダンス再開になります。今夜からイワヤサークル練習ありですが、休んで明日から3泊4日のお出かけの準備をします。
14日が『スウィブル新年会』(黒石市・富士見ダンスホール)なので「まだ松ノ内だから」という言い訳もできるでしょう。
ではK様!今年も宜しくお付き合いお願い致します!


No.344 新しい1年が始まりました! 投稿者:村尾健   投稿日:2018年01月03日 (水) 03時27分 [返信]

年度の切り替えは人間を妙に神妙にさせる趣があります。
昨日から今日への移行と同じようなものだが、それと同じように、「私はこの1年何を成し、何を成し得なかったのか」、そして私は「これからの1年をどんな風に過ごして行くことになるのか」を秘やかながら考えることになるからである。
人間のなすことに時間的な区切りはない。
意識しようがしまいが時間は連続しているものだからである。
そこに何らかの意味を見いだすとすれば結局は、「そのひと、人間の内面が何を信じ、何を求めて、何故そのように振る舞うのか」という価値的意味がどの程度含んでいるのかに触れ得た時にその手がかりが得られるであろう。
今年も沢山のパーティーに参加し、誰とどんなことを話し、どんなことをそのパーティーから感じとれたのかを記して行きたい。
その合間合間に生身の人間として、人間の共感と違和感の狭間を問いただしていきたいと思う。
さっそくのダンス予定は、
1月6日「花巻・舞華ダンス交流会」
1月7日「北上ダンススポーツクラブ新春ダンス交流会」
1月14日「黒石市・スウィブル新年会&ダンスパーティー」
1月21日「角館DS発表会&ダンスパーティー」
1月27日「DSイワヤ新年会&交流会」
1月28日「………?…………」(未定)
というところです。
※1月14日「能代市南部公民館・きらめきサークルの新年会&交流会ダンス」にも誘われましたが体は一つ………!
※1月25日「大館市豊町新年会」
概略は以上ですが年度始めなのでまだまだ入るかもです。
それでは掲示板読者の皆様今年も穏やかな、お健やかな1年でありますように祈ります!


No.342 1年間ありがとうございました 投稿者:ぴょんた   投稿日:2017年12月26日 (火) 10時28分 [返信]

 1年が立つの早いものでもう終わり、クリスマスはいつの間にか終わり、年賀状も書かないうち正月を迎えようとしています。

 世界のダンス競技界においては、WDSF流の踊りが主流になりました。残念ながらJP国の選手は取り残されております。プライドを捨ておカネをかけて東欧に修行に行く選手がいないことにはどうにもなりません。

 国内のダンス界を見るに高齢化が進み数年後はどうなることやら・・・・それやこれや心配事はありますが、まあなるようになるでしょう。

 ところだ新しいカメラ、いまだに所有欲はありますが、まだ買うに至っていません。こう新製品が矢継ぎ早に出ると今買っていいものやら・・・・とりあえず今のカメラで間に合っていますからね。
 東子ちゃんの踊りのイントロはうちのPちゃんも感激していました。
 

No.343 軟弱に思えるダンス界にも輝ける・素晴らしいひとがいることは救いです! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年12月26日 (火) 22時40分

私のダンスイベント開催も後数年という限定領域・時間に入りつつありますが、ぴょんた師のように多面的な活動・能力を有しているひとがいることに多大なる勇気&パワーを頂いております。
しかもほどよい息抜きをしてリフレッシュして、ストレスを溜めずに、やるからには楽しんでやるという感覚がいいですね!
『ぴょんた発信』は日々の日課になっており、楽しませて頂いております。
11・5のパーティーなどはいち早くアピールされて間接的な媒介として当パーティーにも貢献されており感謝御礼申し上げます。
「NCDパーティー」で神田さんから「なかなか参加できなくて」と言われ、恐縮しました。
直接ご案内したことはないのですが、色んなところで話題になっていることが背景にあると思い、好意的に受けとめられていることに気をよくしています。
戸島・佐々木組も同様です。
ブログの中に畠山・鈴木組の活躍・参加歴に出会い、縁はあるものと思っています。
彼らの練習会場の件で私のサークルの会員扱いで便宜を図っています。
色々な、一つ一つのご縁・絆を大事にしたいことは常々の思いです。
来年度も大いなる勇気と励ましを頂けることを期待し、日頃の活躍に敬意を表します。
心から感謝です


No.341 佐々木様へのメッセージ! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年12月25日 (月) 13時38分 [返信]

12・17の『NCDパーティー』ではホテル泊まり付きで加賀谷愁次&成子先生達と打ち上げ・会食も一緒で心から満足して帰りました。
話のついでに成子先生から24日に佐々木様も参加するダンス三昧・遠征ダンスお出かけがあるよと誘われました。
佐々木様は着々と秋田へのご帰還準備が整いつつあるなぁと感じ取りました。
私は先約があって青森・鹿角市とあったので同行出来ませんでしたが、佐々木様のご帰還は秋田のダンス界にとって大きな戦力になること、受けあいです。
半面では福島県・いわき市とのご縁が薄くなることは残念至極です。
都子様のご来館は大館ジョインpの輝きであっただけに残念なことです!
大館ジョインpには年に1回は参加出来るようにご送迎の大役をお願いできませんか!
併せて高宮様のご快復を祈念し、ダンス界への復帰をお待ち致します。
私の知人も軽い脳梗塞で危ぶまれましたが、今では全面復帰してダンスをされております。
そんなこんなで年末になりますが近況をお知らせします。
多分ですが29日は『DSイワヤ』の『忘年パーティー』、30日は『セリーヌ』の「忘年&感謝パーティー」で最終ランになります。
今年は愛好者の何倍も活躍されましたね!
あと数年後までこれからも宜しくお付き合いお願い致します。


No.339 今年もあと少し 投稿者:グリン   投稿日:2017年12月04日 (月) 22時45分 [返信]

今年は私にとって上り坂でもなく下り坂でもなく、まさか、の年でした。パーティからも遠ざかっていますがレッスンは継続中、
来るべき日?に備えています。ジョインの会のパーティ動画や本日の発信、パーティ情報等を拝見しながらダンス愛好家の皆さまから元気と希望をいただいてます、みなさん活動的で私も見習わないといけませんね。

No.340 「予期しないことが現実になって起こる」、それこそが人生そのものといえます💕 投稿者:村尾健   投稿日:2017年12月05日 (火) 23時25分

私も、野口先生も予期しない、計算できない出来事と出会い、戦って生きているのが現実と言えます。
後悔してもやり直しもできないことを知り、粛々と受け入れ、それでも生きて行かなければならないことを知っています。
「まずまずの人生」と言えればそれで良いのではないかと受け入れて生きています。
悲しいこと、厭なこと、受け入れ難いことがたくさんありますが、希望を持って、諦めずに生きていくことが肝要です。
最近は年齢を感じることが多くなりました。
しかしながら野口先生と私の共通な感覚として、自分本位の後ろ向きの愚痴や妬みやため息は全く出てきません。
まだまだしたいこと、出来ることがたくさんあることに感謝して二人の濃密な時間を味わって生きています。
年内にまた訪問して今年を終えることになりそうです。
何ものにも代え難い人生のお宝、ご褒美はやはり友人であり師であり、熱い思いを持つ自分自身ではないかと思います。
共鳴するたくさんの本を読み、英知に学び、自分を磨いて生きたいと毎日熱い思いで生きています。
グリンさんの生き方もなかなか渋いものがあり、感心させられることが多いです!
これからも時々投稿して下さいね!


No.337 明日からカレンダー最後の1枚になりますね! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年11月30日 (木) 17時49分 [返信]

今年の年賀状をどうするのか結論が出ないままにとうとう月末になりました。数年前からもうお終いにしようかと思案しつつ、ずるずると続けてきている優柔不断さを恥じ入ります。
相当な事故や不始末を招きながら決定的な破綻に至っていないことに感謝しないといけないなぁと思っています。
さて、先週末の土曜日に北秋田市の「広域交流センター」のpに行ったら「何とあのハデパンツ男の佐々木登様」がお見えでした。
来年3月を節目に長いサラリーマン生活にperiodを打ってAターンする手筈を着々と整えつつあることに感心してしまいます。
大きなpを終えてゆっくりの年末、年始になります。
あと数回のpを開催してfinにしようかと思っておりますが、ギャラリーの皆様からお許しが出るかどうかも判断材料になります。
12月はやや抑えた形のp参加になります。
10日(日)は鹿角市花輪の『長澤DS』の発表会、17日は秋田市内5教室の「NCDパーティー」に参加となります。
そんなわけで師走も慌ただしく過ぎ去ることでしょう。
では、佐々木様、ぴょんた様、鎌田様、グリン様、奥州市・北上市の皆様、愛好家の皆様、お健やかにこの最後の月もフル燃焼して過ごしましょう!


No.338 まさか? 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2017年12月01日 (金) 13時17分

村尾様に出会うとは思いませんでした

私を探すときは目線を落とすとすぐに見つかるそうです

踊りは大したことないんですけど、派手パンツだけは有名人です。笑


No.335 北と南に別れ 投稿者:ぴょんた   投稿日:2017年11月22日 (水) 19時53分 [返信]

寒いところにご苦労様です。
ぴょんたは南の鹿児島と屋久島に行ってきま〜す。

帰ってきたら車の上には雪が積もっていることでしょうね。

No.336 最近の「発信」に『ぴょんた師』を意識しております! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年11月23日 (木) 12時46分

考えてみれば、人間は気づかないところでひとに拠って支えられていることに気づきます。
ダンスがメインのHPですが、人間の有り様をぴょんた師に学び、ぴょんた様によって気づかせられる日々です。
明日辺りの発信はまたぴょんた様登場ということになりそうな気がします。
自律の精神は至る所に満ち満ちておりますね!
時には家族やパートナーからさえ解き放たれ、それでいてそれぞれの立ち位置をしっかりと確保され、それが失礼でない範囲で周囲を納得させ、日々新たな対象に行動の芽を宿しています。
今はダンスは仕事と言いつつ出歩いていますが遠からぬ日にダンス三昧(最優先の選択事項)の生活から精神的なテーマを重視した生活へと切りかわることでしょう。そういう日の訪れを待ち望んでいるところです。
(以上、あと1時間で函館着になる船中での記載です。)




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板