無料で掲示板を作ろう  コスメデネット-ほとんどのコスメ品5%OFFセール開催中

掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.307 ご意見や書き込み有り難くお受け致します! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年09月12日 (火) 09時54分 [返信]

大館市祭典があり、5日間にわたってその円滑な運営や御神輿の巡行にお付き合いしておりましたのでこちらの対応遅れましたことまずはお詫び方々近況をお知らせ致します。
色々と思うこと、思い悩むこともありますが皆さん、私を気遣って思うように実施していいのですよ!と好意的に受け止めて頂いておりますこと、本当に感謝しております。
改善点はいささかありますが概ね今のやり方を蹈襲してよいことだと受け止めました。
「プロ紅白戦」、「ダンスラリータイム」は異論なく、「アマ・プレ」を検討してみましたが、既にこれまでのやり方を受けて、出たい・参加したいという申し出を幾つか受けています。
自信を持って言うのですがこのパーティーは、始まるともう終わりか〜、残念、もっと踊りたいという名残惜しさが募ります。
プロの先生方には殆ど無料奉仕に近い扱いながら本当に献身的に、我が事のように気配り・ご奉仕頂いておりますこと感謝の言葉もございません。
お料理のこと、ご来場と共に即頂けるものも用意したいと思います。
プログラムや余興については入れないことを基本としセレモニーも長くならないようにしたいと思います。
その他率直な紳士的な気遣い・配慮を頂き、有り難いです。
まだかなり先のことですが準備に入るとあっという間の気がします。
それでは掲示板読者の皆様!
お元気にて、お体を労られてお過ごし下さい。
「大館・ジョインの会p」の前に各所でお会いすることと
思います。その際は宜しくお願い致します!


No.305 高額パーティーに参加して 投稿者:福島県 派手パンツNOB   投稿日:2017年09月07日 (木) 16時35分 [返信]

デモ100組を入れた高額パーティーに参加しました、
13時スタートし、終了が22時でした、ギネス?に挑戦するのは結構ですけど、パーティーに参加してる参加者は近場の方々だけではありません、帰りの安全確保も考慮することが必要です、それと出場者の中ではで一人で4曲踊る人も居ましたので、出場者の調整は出来るはずです、主催者は常に安全にパーティー参加者が自宅に帰るまでがパーティーです、考えてもらいたいですね。


No.304 気疲れしませんように 投稿者:Tokumei   投稿日:2017年09月07日 (木) 16時05分 [返信]

先日ご案内のメールが届きました。
300名にも送るとなるとその作業だけでも大変ですね。私は綺麗なホテルで、安価で楽しく踊れるだけで満足しており今まで以上他に望むものはございません。パーティーの主催者としては、あれもこれもと気遣いするのは当然かと思われますが、それでは「ぴょんた様」のおしゃる通りプレッシャーで参ってしまってはこれからの開催回数も減ってしまうのではと危惧されます。私達殆どの参加者は今まで通りで十分満足しているのではないでしょうか。
「アマ・プレ」も出たい人と出たくない人が居ると思いますので、レベルを気にせず出たい人に踊ってもらえば良いかと思います。個人的に言わせてもらえれば、上手い下手にかかわらず同じ人が何回も踊ってるのを見るのであれば、その分自由に踊れる時間を増やした方が楽しめるのですが。
それとこのパーティーでは余興の時間はいらないと思うのですが。ご自分のパーティーでのご披露は問題外ですけどね・・・。


No.303  投稿者:ぴょんた   投稿日:2017年09月07日 (木) 07時31分 [返信]

高品位なパーティーを安い参加費でやるという企画を維持している村尾先生・・・がんばってね。
基本的に今まで通りでいいと思います。
ただ参加者、多すぎじゃないの?
もうあんまりPRしなくってもいいんじゃない?

しがらみを気にする人はしょうがないんじゃない?
人それぞれだからね。取り込む教室やDSも進歩はありません。
ダンスはうまい下手じゃないから紅白戦の落差は気にしなくていいです。

あんまり気を使いすぎると村尾先生、長持ち(?)しないから「さふらッ!」とやりましょうね。(^◇^)




No.306 ぴょんた様へ 投稿者:派手パンツNOB   投稿日:2017年09月07日 (木) 16時43分

8月はお会い出来て感謝しております
次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします、
 私もそう思います、高品位なパーティーを安い参加費でやるという企画を維持している村尾先生には頭が下がります、参加者も村尾先生のパーティーを好んで参加されてる方々で良いですね、しがらみを気にする方々は無理せずに次の機会でもよろしいのでは。

No.308 色々とご苦労様でした、これからもね! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年09月18日 (月) 12時28分

10日のねんりんピックでの皆様のご活躍をまだ全部ではありませんが、声援&鑑賞させて頂きました。
私の周囲では秋田まで出向くようなまめなひとはいませんでしたが、能代方面からはおられたかもしれません。
前大会よりは成績もアップされた由、とてもうれしく思います。
こちらはローカルなパーティーながら16日は大館市で、17日は北秋田市で交流&パーティーを楽しみました。
これから秋の芸術&文化月間になり、益々多くのイベントが開催されること、健康で爽やかな人生の仕上げにとって有効かつ最良の方法がダンスイベントだと思う次第です。
一つ目標をクリアしてもぴょんた様には小休止も許されないことかと思われます。
しかしそこには貴方様の大好きな大型バイクの世界がありますね!
疲労や倦怠感を感じるまでもなく、六十代の若さで切り盛りされておりますから私はぴょんた様を尊敬申し上げているのです。
激励や有り難いアドバイスの数々痛み入ります。
長くダンス界に貢献できればと念じております。
ゆっくりと歩んで下さいませ!


No.302 『大館・ジョインの会p』に関心と好意をお持ちの皆々様へ! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年09月06日 (水) 21時52分 [返信]

いよいよ『大館・ジョインの会p』開催まで二ヶ月を切りました。
既にホームページではお知らせとご案内をして、詳細を閲覧頂くようになっておりますが、携帯メールでのお知らせメールをこれから約300名の愛好家&参加者に送ることになります。
今日はあ行とか行の方々に送りました。
明日も明後日もこのお知らせメール作業をします。
1週間ぐらいかかります。
10月になりましたら確認メールを送らせて頂きます。
これまでの参加者はほとんどの方々が好意的に応えて下さいます。
心から感謝でと御礼を申し述べ致します。
これから諸作業と連続キャンペーンが続きます。
皆様の大好きなダンスをまた大館でお楽しみ頂ければ幸いです。
『プロご奉仕による紅白戦』は変わりませんがアマチュアプレゼンテーション(通称「アマ・プレ」)については従来通りで良いのか、又は新企画で全くのフリー抽選で当日のお相手が決まるやり方が良いのか、まだ私としては結論に至っておりません。
教室やDSのしがらみで出られないひとはいつまでも出られないことになるので私としても頭が痛くなります。
この点でのご意見・アドバイスを求めます。
「ダンスラリータイム」はそのままの実施になります。
「アマ・プレ」のレベルも下げたくないので、例えばいわき市の高宮様の切れ切れのサンバとかはぜひ拝見したいのてでそのままのやり方で良いのかなぁと思いますが決断しかねています。
2日に弘前市の「壱番館ホール」に行った際に何人かに訊きましたら常連さんはそのままの方がよいという雰囲気でした。
当日時間になってお相手が中々出てこないとか、紅白戦参加者との落差がありすぎても気の毒します。
そんなわけで今苦悶中なので宜しくお願いしたいのです。
記名無記名問わず広くご意見アドバイスを求めます。
では宜しくお願い致します!


No.296 いわき市のパーティー会場 投稿者:派手パンツNOB fukushima    投稿日:2017年09月02日 (土) 16時49分 [返信]

内郷コミニティセンターもようやくエアコン工事が終わり、ワンコインパーティー後半が始まります、
7月は秋田へ2回帰郷し新潟へ3回遠征しました、なぜに遠征してまでパーティーに参加するのか?そこにパーティーがあるから??なんてことはありませんけど、地元パーティーのパーティが始まることを心から楽しみにしております、村尾先生も後半無理せずに頑張ってくださいませ。

No.300 白馬村のダンス&舞踏会の案内と書き込みがあったけど…! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年09月06日 (水) 21時06分

この掲示板の読者かもしれないが『白馬村』からの書き込み案内があったのだが、上越市からあまり遠くはないようだね!
パーティー案内だからいつかゆっくり行ける機会があれば参加したいもんだ。これってもしかしたらのぶさんの紹介か推薦があったのかなぁ!と思っています。
ご意見と対処法についてご意見&アドバイスをお願いしますね!
宜しくお願いします!


No.295 実り豊かな秋はまたダンスの再開ともなります。 投稿者:村尾健   投稿日:2017年09月01日 (金) 11時38分 [返信]

ほとんどひと月の休暇に近い8月が終わりました。
ほぼ掲示板に記した通りの日程・予定を消化して今日から始動することになります。
先ずは9月3日の『DSイワヤ発表会』に参加します。
来年に20周年を控えているだけに指導にあたられるイワヤ先生ご夫妻にとっては先を推しはかられる要の発表会となるでしょう。
さきがけて明日2日は「神田ホール」(能代市)のオーナーの神田慶子様の旦那様のご葬儀が執り行われます。
能代市民ではない私たちまでどんなにお世話になってきたことかと思うにつけ、明日の葬儀の健やかなる進行を望みます。
10日、11日が大館市祭典になりますのでその前後は主催者として町内会行事にとりかかります。
16日(土)は『大館市中央公民館サークル協議会』の「サークル交流パーティー」を主催します。
この日、同じ時間帯、すなわち午後2時〜4時半までですが『神田ホール』でも同様の「月例パーティー」があります。
17日(日)は「すずらんサークル」(北秋田市鷹巣)のパーティーがあります。
おっと忘れてはいけません!
9月10日に「全国大会・ねんりんピック秋田」の競技日になってあり、ご尊敬申し上げている「三浦耕太郎・朋子様」始め17人の選手が秋田県チームとして選抜出場されます。
応援にいかれる方はこぞって押しかけて応援して下さい!
23日(土)は「ソシアルサークルふたつい」のパーティーが二ツ井町であります。
又24日(日)は「大館市北地区コミセン祭り」の一環として「スウィブル」が共催する無料のパーティーが開かれます。
これにはこの5ヶ月取り組んできた「フォーメーションダンス」のワルツとルンバの発表があります。
そうこうしているうちに10月となり佐藤克幸先生主催のパーティーが1日から始まり、ダンスの秋が全面開花となります。
ダンス愛好者の皆様もお元気にてパーティーその他をお楽しみ下さいませ!
佐々木様、三浦様、グリン様、鎌田様他皆々様のご健勝を祈念致します。


No.293 派手パンツNOB fukushima 投稿者:福島県 派手パンツNOB   投稿日:2017年08月07日 (月) 08時38分 [返信]

新潟のパーティー

週末も新潟県に都子さんと共に出没し、ダブルヘッダーでパーティーを楽しみました、新潟は毎日がパーティーありますので、レベルの平均点は超高いです

踊る回数では太刀打ち出来ませんね、ダンス人口も

多いですし、美人が多いです、仙台からネットを

見て参加する県外組も居ますよ、楽しく踊って来ました。

No.294 こちらは平常のダンス以外は暇&夏眠です! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年08月08日 (火) 02時45分

8月に入りましたが、き列島は台風の接近&余波で大変な騒ぎになっています。
こちらは8月は夏休み休暇に入るサークルが多く、私のサークルや講座は2つのみです。
所属のサークルは夏休みもなく、元気に「納涼会」をやった手前、ふうふう言いながら元気にやっています。
6日は『青森ねぶた祭』に3年振りに出掛けて、市場で海鮮タコを食べて、ビールを飲んで、シニア愛好者の手を引いて人混みの中を「青森クラウンパレス秋北」まで歩きました。
8月でも海風が吹くと寒いと感じるという体験を初めてしました。
佐々木様はもう私の手の届かない遠い世界のひとという気がします。
そういう佐々木様も夏期休暇などお有りになるものでしょうか!
私は参加しませんでしたが、お仲間達は『DSなら発表会』や『サトウダンスアカデミー発表会』などに参加していますのでプログラムは頂いて雰囲気を楽しみました。
12日は『DSイワヤ納涼会』に誘われていますのでそれに参加します。
『DSイワヤ』は9月3日に『夏の舞踏会』を開くのでその景気づけの意味もあります。
20日は『JAバス旅行』があり、岩手県にでかけます。
27日は『保士DS』(秋田市)の『発表会&ダンス』に参加します。
こちらは『DSカガヤ』(秋田市)の全面支援&全員参加の発表会なので参加します。
今は9月16日(土)の『大館市中央公民館サークル交流ダンスパーティー』の準備をしています。
そんなこんなで8月は飛んで行きそうです。
今は佐々木様の活躍を指を舐めつつ、羨んでいます。
夏バテしませんように!お体を労ってね!


No.289 ダンス以外の事で・・・ 投稿者:鎌田久雄   投稿日:2017年07月28日 (金) 14時08分 [返信]

良い事ではないのでここに記する事を躊躇ったのですが、今年に入って私の身内や知人の不幸が相次いでいます。私の母が1月に94歳の生涯を全うしたので本人もそれなりに納得していたのでそれは未だ良しとして、自分より若い未来ある人が亡くなった時の喪失感は相当なものです。友人の姉が今月67歳で台所で倒れてそのまま亡くなりました。また、40年来昔からのお客様や知人も亡くなっています。ダンスの愛好者やそれに伴うご家族等・・・弘前市内のNさんや五所川原市の名士でもあるTさんも急逝されています。7月25日の未明にも姪の義兄でもある「木村太郎」衆議院議員が52歳の若さで膵臓がんで永眠されました。昨夜、家にお悔やみに行って来ましたがご家族、とりわけ父母の憔悴しきった表情にかける言葉もありませんでした・・・
今国会で問題になっている稲田朋美防衛省が本日辞任しましたが「木村太郎」氏であったならと思うと複雑な思いです。12年前防衛庁副長官、安倍首相の元では首相補佐官、細田派副会長を務めており、将来を嘱望される人でした。誠に残念至極であります。
私はじめ皆様方も良い汗をかく為にも小まめな水分補給をしながら無理なくダンスを楽しんで欲しいと思います。

No.292 K様!私の周囲も状況は……! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年07月29日 (土) 09時24分

弘前市のK様へ
私も見知っている方々だけに私も色々と深くものごとを考える心境にあります。
ダンスを愛好する一方で、人生について深い思慮と知恵と哲学でガードしないではこの人生をのりきれないと観念しております。
その様な意味から、最近の近況と心境といささかのアプローチを大館の地元新聞に記事を寄せることになりました。
K様のお名前の方々はダンス愛好者として『大館・ジョインの会p』にもお出でになっている方ですので心からお悔やみ申し上げます!
本当に残念なことです。
今、私は曽野綾子さんと、イタリア在住でローマ法皇の下で指導者をなされている尻枝正行さんとの往復書簡をまとめた「別れの日まで」という本(昭和58年、講談社から発行)を読んでいるところです。
その中での記述で、ある癌センターの所長さんがこういうふうに述べているところがあります。
「癌の特効薬ができてひとがどんどん長生きするようになっても、果たしてそれで人は人生をよりよく生きれるものなのか」という言い方をしております。
「人間は死を眼前に据える時、生の充実と愛の深化を計ることができるものです」(曽野綾子さんの表現)。
私達は「より良く生きること」、つまり「人生を深く生きること」をテーマとして生きなければならないという結論が導き出されます。
この8月はその「より良く生きる」ことをより深く、納得できるまで問いかけて、見極めたいと思っております。
色々と考えさせて頂きました。
心から感謝しております。
有り難う御座いました。


No.287 予定と近況! 投稿者:村尾健   投稿日:2017年07月28日 (金) 10時51分 [返信]

週末になると何処へとか、何かないかとか心が蠢くのは現役世代からの習いがまだ体に染みついているからでしょうか!
28日のスウィブルの練習会はDSイワヤで行います。
29日の「マスカット&ひまわり」の納涼会で、女性も競って飲む生ビール会です。
30日は「アオモリ・ダンス・アカデミー」の発表会&パーティー」です。
8月は、生徒さん達の要望でダンス予定はがくんと減り、思いっ切りの夏休みになります。
夏眠と町内会行事と読書&原稿作成、ダンスですねぇ!
20日はJAのバス旅行、27日は「保士DS」の発表会&パーティーです。
人間の怠慢を暑さのせいにする弱さの現れですねぇ!
最近私も膝に痛みを覚えるようになりました。
痛いのは女性の生徒さんだけかなぁと思っていましたが、私も高齢者だということを忘れていました。
8月は自己回復に努めますね!
突発のお出かけはあるでしょう。
皆さんにとってステキな時間がたくさんありますように!
時々「日々の発信」もみてあげて下さいね!

No.288 村尾様も 投稿者:派手パンツNOB fukuchima    投稿日:2017年07月28日 (金) 11時16分

7月も盛んに動いてましたね!!

こちら福島県いわき市は会場が空調工事のために

2ヶ月間ダンス会場がお休みしております

そのために、250km隣の新潟市へ

お邪魔しております、なにせ、ダブルヘッダー

ですので肉体疲労します

今週は休もうと思いましたけど??

都子さんが自分ばっかり新潟市のパーティーに

参加してうらやましいよーーーコールに負けてしまい

30日も新潟市に出没します。笑





Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板