【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

一言を残して下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


無口なのか
オリー
レインの旦那様

無口な旦那様でも
レインをゲットするために
積極的に デートに
誘ってきたのだろうな

と思えば 旦那様も 普通の人で
ちょっと 無口なだけなのかな
レインが 再婚するパワーが
あっただけ 現在の安定があるわけだ

再婚って なかなか出会えないと思うよ
オリーの周りでも 再婚してるより
1人で生きてる人の方が 多いからねえ。。。。

2024/04/24(Wed) 16:18 No.3189

Re:無口なのか
レイン
夫は、無口だね。
お客さんとは語り、笑っているけれど・・。これはまあ仕事だからだろうけれどね。

アルコールが入れば私とも語るけれど、日ごろは、物足りないね。

今思うのは、一人で生きられたらいいなぁ。。と願望があります。

2024/04/26(Fri) 11:26 No.3190

地震
じゅん
また大きな地震がありましたね
夜中だったから驚いたのでは…

こちらは軽く揺れた程度で大丈夫でした
アプリで地震が来ることを知らせてくれるので、身構えてました

テレビが一斉に地震速報に変わったから余計に怖いですよね…

いつもながら、どこにいても自身は避けられないので、気をつけると言ってもなかなか難しいですよね

また大きな地震が来ないことを祈るばかりです
レインさんもご安全に!

2024/04/17(Wed) 23:54 No.3187

Re:地震
レイン
地震・・最近多いですよね。
地球の危機じゃないよね。

突然来るからどうしょうもないですよね。

能登の被災者の方々、まだまだ普通の生活が出来ず、不便を強いられているのでしょうね。

非常持ちだしみたいな荷物を日ごろから準備した方がいいのでしょうね。

じゅんちゃんはしていますか?

2024/04/19(Fri) 11:12 No.3188

季節の味
じゅん
いいですね
自然のものをいただく季節を感じますね

うちは出先で見つけた土筆を食べました
旦那が好きなんです
大阪では汚くて無理ですが、奈良屋和歌山の田舎に行くと、立派な土筆がわんさかとあるので(笑)

と思っていたら、兵庫のとある道の駅にパックで売られていました
土筆を売っているところなんて初めて見ました

そちらではもっといろんな自然の春の味があるのでしょうね

2024/04/17(Wed) 02:14 No.3185

Re:季節の味
レイン



つくし・・食べたことがありません。
美味しいのでしょうね。

春の木の芽は美味しいけれど、灰汁が多いから、灰汁抜きが必要だよね。

これから孟宗竹の季節が始まり、大名竹が出てきます。

2024/04/17(Wed) 15:08 No.3186

山菜
レイン
春たけなわの季節。
田舎暮らしの春は、山菜が豊かに店頭を飾り、我が家の裏山や近くにも山菜が実っています。

裏山にはタラの芽が・・
近所にはわらびが・・
友達はタケノコをもって・・

あく抜きして、色々な料理に使っています。
今の季節しか味わえない料理に、舌鼓をうつ夕べです。

2024/04/15(Mon) 16:47 No.3184

元気です
じゅん
元気なんです。元気なんですけどね。

心がどうも不安定です。
ええ、旦那が(笑)

仕事の不安、お金の不安、家族の不安、自分の体の不安、すべてにおいて自信がないから。

ここでおしゃべりしているのはそっとしておいてくださいね。
人にこんなこと話しているとわかったら、彼の自尊心が壊れてしまうので…

わたしは旦那のことを嫌いなわけでもないし、一緒にいたくないなんて思っていないのだけど、こういうちょっとしたことを口にするだけで、もうダメなんです。

俺と一緒にいたくないからだ、俺が悪いんだ、などなどすべてにおいて自分を悪者にして、そうじゃないよって言わせたい…


母の愛を受けていないせいか、もしかすると最大のかまってちゃんなのかもしれないです。
でも内緒にしてね。
全然悪い人ではないから。
とっても良い人なのです。

だから余計に苦しいです。

2024/04/11(Thu) 09:31 No.3182

Re:元気です
レイン
かまってちゃん・・私もそうですが・・。
なんとなく寂しい、声をかけてほしい。
認めてほしい。ほめてほしい・・
ほしい・・事がいっぱいの私です。

でも、我が家では夫は無口で、会話がありません。
話すだけど、気分が軽く明るくなるのに・・

じゅんちゃんは声をかけているのに・・・
旦那様はまだ足りないのかな・・。

夫婦も理解し合えないよね。
自分の気持ちや心のうちを伝えるのはむづかしいものね。

桜がすっかり散りました。

2024/04/12(Fri) 13:35 No.3183

地震
じゅん
そちらで大きな地震がありましたね
アプリで鹿児島で地震のあった通知が来たのですが、TVのニュースでもあまり続けて放送されていなかったので、たいしたことはなかったのでしょうか?

心配だったけど、迷惑かけるといけないと思って、連絡できませんでした
日本中あちこちで揺れているので、どこにいても安全ではないのだろうけど、気をつけなくてはいけませんね

2024/04/08(Mon) 23:44 No.3180

Re:地震
レイン
地震・・昨日の10時過ぎに起きました。
が、2.3秒で治まり、その後何もなく過ごしています。
ほっとしました。
世界で地震が多発しているように感じます。

怖いですね。

じゅんちゃんのご主人、元気になられましたか?
春は気温も不安定で、私も気分が不安定ですけれどね。


2024/04/09(Tue) 14:45 No.3181

春なのに
じゅん
ポカポカ陽気なのに旦那のイライラが止まりません

わたしの態度が気に入らないそうです

嫌じゃないのに嫌な態度してるみたいです
そんなことないと言っても、何を言っても言い訳に聞こえるみたいで、どうにも取り付く島もありません

ごめんなさいもダメです

もうどうしていいか、わかりません…

2024/04/04(Thu) 19:13 No.3177

Re:春なのに
レイン
旦那さん、どうしちゃったのでしょうね。
何か不安なことをもっていらっしゃるのかもね。
一番、安心な妻に、イライラをぶっつけやすいからね。

しばらく、イライラをもらわないようにして、様子を見るしかないね。

うちは、まったく表情をお持ちに出さない人なので、何考えているのか・・察する事が出来ません。

色々な人がいるよね。
でも、夫は理解したいものですね。

2024/04/05(Fri) 14:38 No.3179

糖尿病と腹部手術
オリー
2月3日に 退院してるけどね。

まだまだ 病み上がりですが

毎日 時間通りの

生活 続いています(笑)

ぺこり?ス栫i^人^)

2024/03/27(Wed) 20:56 No.3176

Re:糖尿病と腹部手術
レイン
病み上がり・・大事にね。
まだ体力は元に戻っていないから、他の病気の危険もあるし、いい食事と休養が健康を作るから、じっくり治して下さいね。

2024/04/05(Fri) 14:35 No.3178

上京
レイン
4月中旬に上京の予定です。
千葉に住む義姉が1月に他界し、寂しそうな兄の声を聞いて、上京を決めました。

姉は、若いころ、とてもお世話になった人で、本当の姉妹みたいな感覚を持ち、私が東京を離れてからは文通し、コロナの前年までは、会いに行っていました。

突然、持病の糖尿病が悪化し、急遽入院した病院であっけなく亡くなったと兄より聞きました。

なんとも言葉がなく、震える自分がいました。

姉を詠みました。
若き吾を導きくれし義姉逝きぬ
  言葉失ひ震へとまらず
白梅の清楚な花びら胸に沁む
  義姉の訃報の届きし二月
去年の秋上京せぬを悔やまるる
  届かぬ世界へ逝きたる義姉よ


2024/03/26(Tue) 14:40 No.3175

セキュリティー
レイン
セキュリティーの厳重なのはありがたいけれど、
ここの掲示板も時々、私も入れない時があります。

オリーの掲示板もそうなのかな?

ポームビルダーで設定を変えて、またつぶやきを更新すればいいけれど、・・セキュリティーが強化されて、自分の部屋のサイトをつくり変えないといけないらしい。

オリーと一緒で、ここにはオリーとじゅんちゃんだけだから、このままにします。

本日、短歌教室の日だったけれど、体調がすぐれず休みました。
春はなにかと気温変化が激しかったり、老齢者にはついていけない。

2024/03/14(Thu) 16:28 No.3174



【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板