【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

KAYAの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[245] 題名: 名前:南 MAIL URL 投稿日:2011年06月26日 (日) 14時56分

見てきました!!相模原も測り始めたのですね。
KAYAさんが載せてくださっている数値と同じくらいだったので安心しました。

先日、スーパーでひき肉を買おうと思い、どこの肉か聞いたら汚染された地域の肉でした。
買うのをやめました。

我が家も北里大の近くに住んでいます!


[244] 題名: 名前:KAYA MAIL URL 投稿日:2011年06月13日 (月) 00時48分

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/20128/20818/020820.html
相模原もやっと空間線量計り始めた程度。
土壌の測定にはそれなりの値段がする機材が必要だから、中々難しいかと思いますよ…。


[243] 題名: 名前:南 MAIL URL 投稿日:2011年06月12日 (日) 18時54分

そうですね。汚染されている事には変わりないのですよね…
町田市は土壌検査をしたのですね。
相模原市はどうなのか。とても不安になりました。

土を触る時は手袋必須でその後よく手洗いします。


[242] 題名:どうもです 名前:KAYA MAIL URL 投稿日:2011年06月12日 (日) 13時52分

先に書いた通り、少しでも不安解消に役立てて嬉しい限りです。
これからも色々載せていきますのでよろしくです。


それと…。
相模原も町田も空間線量は少ないから、大丈夫だと誤解しがちだけど
http://j-expert.jp/other/2011/machida-kiroku-4.html
↑隣の町田市の土壌汚染測定結果を見る限り、
土が汚染され、植物に吸収されているのは紛れもない事実。

都内のホットスポットに比べれば微々たる量だし、
そこまで影響はないと思っているものの…。
地面を触ったら手を十分に洗っておいて損はないと思います!


[241] 題名: 名前:南 MAIL URL 投稿日:2011年06月12日 (日) 09時21分

もう3カ月なんですね。
私も相模原の汚染状況を把握するまで長い長い日々でした。
産まれて初めて眠れない日々を過ごしました。

こうして、KAYAさんのホームページに出会い安心を得られた事で寿命が延びました。
心から感謝しています。これからも放射線量の数値を参考にさせて頂きます^^


[240] 題名:自分でリスク管理するしかない 名前:KAYA MAIL URL 投稿日:2011年05月24日 (火) 11時41分

お役所は面倒な事はしないので、松戸市のように住民からの声が大きくならないと動かないのでしょう。
何度もこのページに書いてますが、国が20mSv/年で線を引いてしまった以上は、
自分でリスク管理するしかない時代になってしまったのです…。


そのうち転勤になるかもしれないけれど、
3年は相模原にいると思うので、それまでは情報提供しますよ!


[239] 題名:大変参考になります。 名前:donald MAIL URL 投稿日:2011年05月24日 (火) 08時49分

公的機関は何をしているのでしょう、『自分の身は自分で守る』
これからも色々な情報を提供して下さい。


[238] 題名:はじめまして 名前:KAYA MAIL URL 投稿日:2011年05月24日 (火) 01時17分

相模原周辺は公的機関の定点観測が無いので、自分自身も不安でいっぱいでした。
このページで安心してくれる人がいるのはうれしい限りです。

ちなみに観測地点は北里大付近です。
目安にしてください。


[237] 題名:ホッとしました 名前:南 MAIL URL 投稿日:2011年05月23日 (月) 23時13分

私も相模原市南区に住んでいます。
こうして測ってもらえると安心できます。

これからもよろしくおねがいします(´∀`)


[236] 題名: 名前:KAYA MAIL URL 投稿日:2010年12月17日 (金) 13時15分

どうもです。
もう何年もトルネコ3やってないですが、異世界も改造できるのですね。
確かにPS3だと誰でも簡単にいじれますな。
(プロアクションリプレイは使えないけど…。)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板