【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] オバQマン [Title]
[1553]

4月になりました。

そして次のアニメが生誕50周年です。
*柔道讃歌
*魔女っ子メグちゃん
*ゲッターロボ
*星の子チョビン
*新みなしごハッチ

オイルショックの影響で特撮が下火(「ハッチ」の裏が「レオ」)、そしてアニメが盛り返し、「ゲッターロボ」という新ロボアニメが登場、「マジンガーZ」では操縦ユニットメカ・ホバー(ジェット)パイルダーのみの合体に対し、3体のジェット機が3種のロボットに合体するというのは、当時では驚きものでした。ここから合体ロボアニメっていうのがヒットです。

「メグちゃん」は魔女ものですが、キャラの個性が際立ってました。おてんばメグを筆頭に、大人しいノン、意地悪なチョーサンなど、色々なキャラが出てました。でもこれを最後にしばらく魔女ものとはおさらばです。

「チョビン」は結構見てました。やはり印象あったのは、タイトルと次回予告に、当時人気絶頂の天地真理が出てたという事です。「真理ちゃんがまんがに出るなんてすごいや」と驚きましたが、今から考えるとあれは明らかにバンクでしょうな。スタッフはもっと出したかった(特に劇中)かもしれませんが、スケジュール故にあんな出演になったのでしょう。

管理人さん、早く元気になってください。何しろ私の方も、去年10月末から母が脳腫瘍らしき病で入院、そして1週間前に父が心臓弁膜と肺の腹水で入院、1人暮らしが続いている次第です。管理人さん、体には気を付けましょう。

2024/04/01/(Mon) 00:13:52


[Name] オバQマン [Title]
[1556]

その母が、本日お亡くなりになりました。

でも今後とも投稿は続ける次第です。

元気を出してください。

2024/04/24/(Wed) 20:56:13


[Name] オバQマン [Title]
[1557]

更に昨日、3月から入院していた父が亡くなりました。

しかし投稿は続ける次第です。

元気をだしてください。

2024/05/01/(Wed) 21:25:36




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板