【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 波野克之 [Title] 最近書き込み禍は私だけ?
[1481]

更新されてて戸惑いましたが、最近ブロッカー軍団て葦プロだったのか?と改めて読んでましたので。
 改めて全体的にはタツノコ的ではあるけど(ちゅうか名称的なギャグは誰の頭にしても浮かぶわけでそれをまぶし過ぎな感があるし覚えていませんもん。mvunitさんも通しで観るのが毎回でしょうけども大変ですね。ラジオドラマとして聴く分には良いのかな。)、
それよりも何となく支離滅裂な作品だったんだなぁと感じざるを得ません。エレパスってエレキとテレパスでしょうね。
まぁそれはいいのですが、スタッフを見ると私的には視聴が続かなくなってしまった作品に関わって居る気がして、言える立場では無いので書き込みました(思うに掲示板迄読む方もそんなには居ないでしょうから…)。
しかし
声優陣に関しては脇役までが豪華メンバーが多いですね。
それと故高橋資祐氏(既にスタジオドウタクだったんでしょうか)が参加されてたんですね。彼の回、シーン、原動画だけが上手く見えたから観てたのかなぁと頭に過っています。

最近書き込む方が少なくなってきた感があり(そうなるのは仕方がないのではありますが)、
此処を読む方が暇だらけな私しか居ないんじゃないか?と不安にも成りますが・・・
作品的にも何処かで尽きるのかもしれませんけど。
 失礼しました。

2023/05/15/(Mon) 18:04:57

[Name] 管理人mvunit [Title]
[1484]

波野克之さん、御意見どうもです。

高橋資祐さんはタツノコで
「てんとう虫の歌」を手掛けたのを最後にフリーに転向し、
1976〜1978はフリーの立場で東映本社作品やガッタイガー、
葦プロ作品に関わっていたそうです。
1979年に長浜忠夫監督の紹介で来た遠藤麻未さんと知り合い、
二人で自身の作画スタジオ「ドオタク」を設立、のちに
サンライズの縁で山本直子が加わり、以降はスタジオぴえろ
(同年・布川ゆうじが設立)を拠点として活動を始めた
ということです。葦プロ時代はまだドオタクでは無かったようですね。

本サイトへの御意見、いろいろと不安に思われてるように
見受けられますが当サイトは平常運転で
今後もやっていく予定です。

2023/05/18/(Thu) 16:06:09

[Name] 波野克之 [Title] >不安に思われてるよう
[1486]

高橋氏…そう  だったんですか(()内は関係無い話題でスルーして良いんですが、財源論調枠思考で日本経済を潰している事に気づかない平和主義左翼マスコミの忠実なる一フリーランサー池上彰口調だわさっ!)・・・
サンライズからぴえろへだったんですか(いやしかしmvunitさんもどの作品かで字引的に使われていたタツノコインサイダーを今読むとかみさんとはタツノコで知り合ったの記載が有りますので…)まぁその辺りは良いとして。
兎に角、長浜監督とぴえろ作品の画で目に留まってた…と言うべきかの回(唯他の作監や原画マンも居るから?ですが)は原画には携わっていた可能性が有ると言う事か・・・。

不安…
てのは私自身に不安ばかりを感じさせる環境造りばかりが横行しておりまして、mvunitさんには全く関係無いけど、それが…であって、このサイトの存続を考えての不安からではない…
と自分自身で思うわけで、そう書いてしまうのも失礼ではあると認識している上で・・・

平常運転・・・
今までもそうだったと思うので、
それはそれで身体に気をつけてください…と言う言葉しかありません。

お邪魔ん某でした。

2023/05/20/(Sat) 01:00:20

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板