【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 波野克之 [Title] 逝く前に・・・
[1475]

 谷啓さんは逝かれてしまいましたが、
失礼にはあたりますが管理人mvunitさんも…私自身もですが、
逝く前に、おらぁグズラだど…は調査出来ませんか。或は、ドカチン・・・どちらもタツノコだったのかな。
 思うに文献は存在してない気がするから、現存する映像ソフトからしか…だとしたら視聴を全話通して調べる事になってしまうから困難でしたら…
 そもそもカルトな作品群だと調べるのは困難の筈で其れを何処から仕入れて来てるのか不思議で成らない作品も万事休す位に調べられて可能な作品が尽きて来ますよね。
暇人なら自分で調べろっ!
と言われても仕方がない意見でした。すみません。
思うに公安楽死法を成立させられないもんですかね。

2023/05/08/(Mon) 15:43:42


[Name] 管理人mvunit [Title] いやそこまで
[1477]

波野克之さん、ご意見どうもです。
谷啓さんと同列に挙げられても年齢が段違いですし
逝く前にと言われてもそれは頷け難いと言いますか。
グズラもドカチンも産まれるずっと前のアニメですし
見たことは正直ありません。のちにカラーリメイクされた
グズラは見ましたが(あれを見たという事は本編は
ほぼそのままなんで、オリジナルを見たとも言えますが)
カラーリメイクで主題歌も異なるんで、谷さんの声を
聞くことも出来ないのですが。
ドカチンは再放送もなかったので、主題歌集や
懐かしのアニメ特番でしか拝見しておりません。

2023/05/09/(Tue) 18:04:07


[Name] 波野克之 [Title] >当時の東映
[1479]

 私は昭和30年代後半ど真ん中、
西暦で言えば1960年代前半ど真ん中ですが、
採り上げるラインナップや読んで来た中の解説や
下段の質疑のお応えを総合すると、
どう考えても(プロフィールに色褪せた世代・・・とか書かれていたし)
私よりも上の世代としか考えられないんですよね。
まぁどうでもいいんですけど。

 過った事、
そう言えば全部読んで来たわけではまだ無いですけど、作品解説の端々でアニメ以外にも精通して来たように・・・いや時代的にそう言えるけども・・・思えるので、
あぁそう言えばタイトルもアニメに限定しているタイトルではないわけで、
アニメ、しかも極力メジャーではないモノにされているわけですから、アニメだけでネタを探すのが困難に成っているとも思われるわけで、
ドラマ、特撮(に関しては現在も他に似た頁が有るにしてもあくまでメジャーではないモノにすれば良いわけで)
のネタも合わせて行けば、まだまだ書けませんか。
いや、アニメネタがまだあるのなら別ですが・・・。


 以下余談です。
別にどうでもいいのですけど、書いてて頭に過っているのが坂口良子さんのあれはシングルマザーのドラマだったんでしょうか・・・DVDとかが探しても無いので或種はほぼ忘れられたドラマではあるのでしょう、そんなことが過っていただけですけど。

 御邪魔ンボウでした。

2023/05/10/(Wed) 01:24:00


[Name] 波野克之 [Title] 間違えてました。
[1480]

>想い出のアニメーション(当時は「テレビまんが」「漫画映画」と言ってたっけ。)
 すみません、テレビまんが限定でした…ね
失礼しました。
書かなかったことにします。

2023/05/15/(Mon) 17:06:35




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板