【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 管理人mvunit [Title]
[1417]

毎度のことながら年末は返事が遅れます。
今しばらくお待ちください

2022/12/06/(Tue) 17:05:24


[Name] オバQマン [Title]
[1418]

ご苦労様。

その一方で、3月に志垣太郎さんがお亡くなりになった事が発表されました。ご冥福をお祈り申し上げます。

志垣さんのアニメといえば、劇場作「にんぎょ姫」のフィヨルド王子、「ベルばら」のアンドレだけですが、どちらもヒロインの相手役でしたな。

2022/12/07/(Wed) 06:56:22


[Name] オバQマン [Title]
[1419]

更に訃報が!今度は水木一郎さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。

事もあろうに氏の代表作「マジンガーZ」が生誕50年を迎えた時期にとは。

さようなら、水木一郎さん。

2022/12/12/(Mon) 15:35:24


[Name] 管理人mvunit [Title] デビル志垣も通用しない世代が増えました。
[1422]

オバQマンさん、志垣太郎といえば東海テレビの
昼ドラマ「あかんたれ」の印象が強いです。
原作者花登筺の、これでもかこれでもかという
主人公イビリまくりのドラマ展開で、毎回丁稚の
志垣太郎が壮絶にイジめられまくるので、
主だった視聴者層(夜のお仕事する女性が多かった)
が母性本能くすぐられて、志垣太郎がスナックや
クラブに行くと、ものすごくサービスしてくれたとか。
曰く「毎回いじめられてるから、今夜はサービスよ」
などと。思わぬ波及効果。
70歳・急性心不全で急逝。まだお若いのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

2022/12/23/(Fri) 23:56:45


[Name] オバQマン [Title]
[1423]

「あかんたれ」ですか。当時は学生だったので、あのドラマは拝見してません。

でも、後年「TVジェネレーション」(司会:山田邦子、辰巳琢郎、松村邦洋)という「テレビ探偵団」まがいの番組(この後まがいのまがい「テレビの王様」も登場)で、萩本欽一がゲストの時、視聴者からの投稿で1977年4月8日に欽ちゃんが「あかんたれ」に端役出演したというのがありました。実はあの日、欽ちゃんがフジテレビの番組に飛び入り出演する「欽ちゃんのドーンと24時間」っていう企画があり、その一環だったのです。

そういっている間に、続々と訃報が。「超人ロック」の原作や、「ボルテスV」「闘将ダイモス」「ダルタニアス」のキャラ原案を手掛けた聖雄樹、そしてバラドルのはしりで、「東映まんがまつり」作品「まんがイソップ物語」にも出演した高見知佳が亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。
(「イソップ」、来年40年なのにな)

2022/12/24/(Sat) 21:26:53


[Name] 管理人mvunit [Title]
[1424]

オバQマンさん、訃報が続きますね。
さらに今日は布川ゆうじ氏の訃報が届きました。
タツノコでガッチャマンやキャシャーンといった
ハードSFを演出し、タイムボカンシリーズの企画にも
関わり、退社後スタジオぴえろを設立して
多くのヒット作を生み出した方。近年は
アニメ人材育成の厳しい現状を憂いて
寄稿していたのが印象に残っています。

また一人、業界の柱を支えていた重鎮が逝って
しまいました。仕方のない事とはいえ
やり切れませんね。ご冥福をお祈りします。

2022/12/26/(Mon) 19:12:42


[Name] オバQマン [Title]
[1425]

布川ゆうじの訃報は驚きました。

初期のタツノコ作品を手掛けた後、ぴえろを設立し、魔女っ子物を筆頭とする様々なヒット作を手がけました。
(「クリィミーマミ」、来年生誕40年なのにな。「イソップ」と同じだぜ)

ご冥福をお祈り申し上げます。

2022/12/26/(Mon) 21:02:25




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板