【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 山橋司 [Title] すずめの戸締り観に行きました。
[1411]

金曜日初日に映画、すずめの戸締りを観ました。
初日が金曜日ということで、観客は少なく、たぶん土曜日、日曜日には観客かなり多い事でしょう。

入口で無料のパンフ?小冊子?をいただき、過去の君、天の記事もありました、本来の小冊子も買いたいと思ったのですが、結局数回見ただけで処分ということが多く、結局買わなかった。

内容的には、あまりネタバレはよくないので、以前、君の名はを放送後にわずかに出ていた分に少し大雑把に言えば、2011年の震災後、福島から叔母のいる九州へ移住した、

椅子に替えられたため、元に戻すことと、災害を防ぐため神戸、東京、福島まで移動、そこで自分の記憶と出会った人のことを思い出す。

一部、君の名はの跨線橋と似たものが出たり、空中で赤黒い物を封じるときに雨が降り出す、天気の子を意識したのか?と思ったりしました。

結末でハッピーエンドとは言えます、君、天と近い再開で良い作品でした。

さすがにこれ以上、あまり書かない方がいいかもしれません、天気の子で少しだけ登場した君の名はの主要キャラは、今作では天気の子も含め見た範囲では確認できませんでした。

2022/11/12/(Sat) 11:25:44

[Name] 管理人mvunit [Title]
[1412]

山橋司さん、新海誠監督作品は地元TV局がプッシュ期間で
深夜ですが「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」を
オンエアしていましたね。近年はジブリ作品から
細田守・新海誠作品にTV局もシフトしつつあるというか。

2022/11/18/(Fri) 14:58:36

[Name] 山橋司 [Title] 時代の変化ですかね?
[1414]

コメントありがとうございます。
最初の書き込みで、福島というよりは岩手のようですね、ミスしてすみません。

私は最近はジブリのアニメも根強い人気とはいえ、以前に比べあまり見なくなりました。 視聴率とかも以前より低下しつつあるようで飽きられ始めたのかもしれません、それもあって、ポストジブリとでも言ったものが注目されるようになったのでしょう。

とはいえ、似た展開の作品が多くなれば結果的に飽きられる時が来るかもと危惧していますけどね。

2022/11/21/(Mon) 00:01:38

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板