【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 山橋司 [Title] 昔のTV番組でこれ知っていますか?
[1369]

以前は別名なので久しぶりですが、この名前では初めまして。
 さて、80年代、たぶん85年以前ですが、TVスペシャル版アニメで「ルパンVSホームズ」やタイトルすら忘れましたがアルセーヌルパンのアニメがありました、断片的な記憶ですが、半円の眼球型コンタクトレンズや口に綿をこめて変装をするシーン、CM時に(AL)のアルファベットをシルクハット形状にした(なんかルパンレンジャー?)ものがあったとだけ覚えています。
ルパンというとどうしてもルパン3世が主になる中、意外に貴重だったかもしれません。
 それともう1つ、これはアニメではありませんので悪く思われそうですが、このような番組を知りませんか?
 多分これも85年以前、たぶん土曜日、PM7時、(8時は全員集合を見ていたので違う?)
美女コンテストのようなもので、18歳くらいの女の子に多少エッチなことで我慢したら合格、優勝者は賞金か品物がもらえると言ったものでした。
 覚えている範囲ではこのようなこと。女の子はたいがいビキニ。
1 豚の鼻に染料が付いていて、女の子が豚を捕まえて体に鼻のスタンプを押せたら合格。
2 女の子が大の字に浜辺に寝そべって豚の餌が盛り付けてあり、両手足にロープをつけていて、少しでも動くとロープが引っ張られて不合格、豚が入ってきて餌を食べたり体をなめたりしても時間まで我慢しなければいけない。
3 ドラム缶風呂に熱い湯が入っていて、当然女の子が入る、出たら失格、この時このイベントの司会者?が笑福亭鶴光だった。
 記憶の範囲ではここまでです、もし知っていたら教えてください。もしここではこの話は不適当であれば消去してください。その場合でもよろしければメールでも良いです。

2022/09/19/(Mon) 23:09:32


[Name] 管理人mvunit [Title] ご質問の件について
[1371]

山橋司さん、ご質問の件ですが
>タイトルすら忘れましたがアルセーヌルパンの
アニメがありました
SPアニメだとおそらく1979年に放送された
「怪盗ルパン813の謎」(1979.7.13放送)ですかね。
制作はタツノコプロ、笹川ひろし監督のスペシャルアニメですが
私は未見なので何ともコメントしようが無いのですが。

続いての質問の
>美女コンテストのようなもので、
18歳くらいの女の子に多少エッチなことで
我慢したら合格、
優勝者は賞金か品物がもらえると言った内容

ですが、おそらく日本テレビで放送してた
「ザ・しごき」ではないかと思われます。
フジテレビの「ザ・ガマン」の模倣版で
なおかつ下品かつ過激にした内容のバラエティで
女子大生にブタの餌を塗り付けてブタを放ったり
その過程で水着が脱げて胸が出たりというお約束も
あったと記憶しています。放送日や放送時間は不明ですが
ラサール石井さんや井出らっきょさんが出ていたという
点からも、ひょうきん族全盛期の80年代中盤かなと。

2022/09/20/(Tue) 12:22:54


[Name] 山橋司 [Title]
[1372]

 コメント、情報ありがとうございました。
調べたらTV朝日、水曜スぺシャルでもザ・ショックという番組が同類のものだったようです。
 今なら大問題ですね、あと、これはある程度知っている昼の番組で「笑って笑って60分」これのオープニングで、ステージに子供服が山積みになっていて、子供が裸で入ってきて母親が重ね着をさせる、曲が終わるまでに着た服はもらえるというものがありました。
 これも今だったら児童ポルノだとか言われかねない、当時は結構おおらかだったですね。
 有名なのはアイドル水泳大会、これでも一部の女の子がビキニのブラをはぎとられていたし、、、、一説では無名AV女優だったという噂もありますが・

2022/09/21/(Wed) 21:39:24


[Name] 管理人mvunit [Title]
[1373]

山橋司さん、昭和のTVはざっくりな塩梅だったという
事に尽きると思います。幼児の裸は普通にオンエアされてて
CMやニュースでも何が悪い?と言わんばかりに
遷されていました。独占!男の時間というバラエティでは
オープニングが意味なく全裸の幼児らの集合シーンでしたし。
今なら大問題でしょうね。

水泳大会の類では日活ロマンポルノチームという名で
普通に出演してたりしましたね。美保純がリーダーだったと
記憶してますが、時代的に80年代初頭かなと。
のちにフジでやった水泳大会ではその名もずばり
アダルトビデオ女優チームという名前で
水中騎馬戦やってた回もありました。このとき出てた
女優で覚えているのは森村あすかと記憶してます。

水曜スペシャルの企画ではたしか1984年頃に
古舘伊知郎超過激実況シリーズとか銘打って
「第一回首狩り族対抗山岳耐久マラソン」とかが
水曜日のゴールデンタイムにお茶の間で
オンエアされていました。
あおり文句が「初の首狩り族による
裸足のジャングルマラソン!首狩り族の精鋭たちの
姿を完全実況中継!おたのしみに!」
…うちのライブラリーには予告の字幕だけしか
残っていなくて本編自体は未見なんです。

凄い時代でした。昭和。

2022/09/23/(Fri) 14:38:39




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板