【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 波野克之 [Title] >芝山さんも長くやっているだけあってギャグのツボを心得ている。 作画も安定しているし。
[1340]

 就職して東京狛江の寮から神奈川厚木迄通勤しててテクノポリスやナウシカ等興味在るのしか観てなくギャグものは観てませんでしたね。
 でも管理人mvunitさんの寄稿を読んで
芝山氏は確か天才バカボンの演出も参加してましたよね。そっちの方を思い出してほくそ笑んでしまっていました。
ハジメちゃんを抱っこするのに、親子が包丁とノコギリで勝負しててパパが飛び上がってバカボンを狙うも外れて着地した場所はハジメちゃんの横に包丁が刺さってしまう…
とか…今でもソフトが手元に有ります。
 すみません全く関係ない話に成ってしまいました。
お邪魔ン坊でした。

2022/06/04/(Sat) 14:06:33


[Name] 管理人mvunit [Title] これでいいのだ、は初代か元祖か。元祖はナンセンス度高いけど、初代初期のバイオレンスさも捨てがたい
[1341]

波野克之さん、20年ほど前にBSのアニメ特集で芝山さんが
ゲストで出られていた際に「天才バカボン」「ドラえもん」
「まんが日本昔ばなし」の監督さんと紹介されて場内から
拍手が沸き上がっていたのを思い出します。
タブチくんの紹介はあったか無かったか…。

芝山さんはバカボンに関しては初代は路線変更、
元祖は中途降板してらっしゃるんで、どっちも
納得いく完走という感じではなさそうですが、
芝山さんはどちらのバカボンがお気に入りだったんで
しょうね?初代の1クールくらいまでの話は
かなり過激でナンセンスだったんですけどね。
(やたら出刃包丁出てくるわ、血ぃ吹くわ、
 クリーニング屋を全焼させたパパが顔にアイロン
 かけられる描写もありましたね。)

2022/06/10/(Fri) 17:16:20


[Name] 波に野れない克之 [Title] >クリーニング屋を全焼させたパパ
[1344]

 あれは主になんの話だったのか忘れましたが、
パパの次々の駄洒落をクリーニングの親父が誉めまくりで、
店が全焼させてんのに、トイレも焼けたんですか?と訊いておいて
「ハハハっ、焼け糞ですな」
で、アイロンかけられたんですよね。
 まぁ演出の方は他にも居られたわけですが、確かAプロダクションで旧ルパン三世の方達も居られましたよね。宮崎氏は居ないですけど。

2022/06/25/(Sat) 22:58:40


[Name] 管理人mvunit [Title] ゆるしてクリーニングとシャレる。
[1345]

波野克之さん、あれは第3回放送Aパート
「赤ちゃんはハジメちゃんなのだ」です。前半部分は
波野克之さんの指摘の「ハジメちゃんを抱っこするのに、
親子が包丁とノコギリで勝負しててパパが飛び上がって
バカボンを狙うも外れて着地した場所は
ハジメちゃんの横に包丁が刺さってしまう」ヤツで、あまりに
傍若無人の振る舞いをしたパパが家を追い出されて
行きついた先がクリーニング屋という展開でした。
そこすら全焼させてしまうんですから、この頃のパパは
とんでもないジョーカーです。
しかもラストは名前を決めるのに「強い名前がいい」と
「アイロン!家を丸焼きにするのだ!」と言い出す始末。
ハジメちゃんがアイロンちゃんになってた可能性も0では
ない?まあそんな冗談はさておき懐かしい話です。

2022/06/27/(Mon) 18:13:08




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板