【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 管理人mvunit [Title] お知らせです
[1128]

皆様掲示板の返信が滞っておりまして申し訳ありません。
理由を正直に申し上げますと、とうとうPCがお亡くなりになりまして。
実は6月中旬に入ってやたらフリーズが多くなって、そろそろ
寿命かなと考えていたこともあって、早めに更新して
いたのですが、昨日とうとうお亡くなりに。
データはバックアップ取ってあったから無事ではありますが。

こんな御時世ですので越境してPCを見に行くのも何かと
難しい状態かつ、リモート推奨とかでやたらPCが売りきれてて
どうしたものかと。とりあえず中古でもなんでも
PC調達&セットアップがどのくらいかかるかわかりませんが
何とか対応したいと思っております。
普通の状況ならすぐにでも日本橋に行ってPC見に行けるの
ですけど、また感染者増えてきてますしね…。

一応死んだPCの蘇生も試みてはみますが、望み薄そうです。
でも近日中になんとかしたいと考えております。

以上現状報告でした。

2020/07/06/(Mon) 20:54:35


[Name] オバQマン [Title]
[1129]

そうでしたか。投稿や返信もPCが無ければ何にもなりませんから。

私も去年、前の機種がハードディスクが壊れたために一体型に変更しましたが、わずか1年で「ハードディスクに関するブルー画面」が出たために、ハードディスクの取り換えに。安心はしたものの、いつまた寿命が来るか。
(詐欺画面に対するのは何とかしたが)

お互い、大切にしましょう!

2020/07/06/(Mon) 23:23:47


[Name] 波野 克之 [Title] 記憶違いなら削除願います
[1133]

 管理人mvunitさん
以前もパソコンが…って言ってませんでしたっけ?。記憶違いかもしれないし、別にどうでもいいんですけど。
そもそも別の媒体、機器で書き込んだことになりますよね…って別に突っ込むつもりなわけじゃないんですけど。
 しかしまぁ中国製だか何処製だかのバッテリーが爆発する事件と似たような機器だったのなら仕方ないのかもしれません。中国の高速鉄道みたいに土の中に穴掘って埋め込むしかないでしょうね。
でもやっぱり日本製でしょうから復活(キリストは日本製じゃないけど)した暁には…。
 どうでもいい話でしかない話でした。失礼しました。

2020/07/17/(Fri) 13:26:10


[Name] 管理人mvunit [Title] 御心配おかけしております
[1137]

オバQマンさん
復旧はかけてみたのですが、初期化するといろいろ
不具合がでてきましてね…上手く行きません。

波野 克之さん
これで3回目の大手術です。もう3年ごとに
こんなことやってます。今回はwindowsのプログラム破損
だろうとタカくくって再インストールしたら
やれインターネット接続機能が働かなくなって
windows認証が不可能になるという体たらく
(これだと30日後にosが強制的に機能停止)で、
どうにも上手くいきません。新しいのを
買うしかないかと今考えておりますが…。

2020/07/20/(Mon) 19:48:30




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板