【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 波野 克之 [Title] >日曜昼13:30放送という過去前例の無い時間帯のオンエア
[1123]

レインボーマンですが、この年社会人に成り最初彩色メインのスタジオが有る狛江市に住み半年後、神奈川県交通第2機動隊だったかな?が有る地域に慌ただしい年でした。
 マクロスを最初から観ていた記憶はあるのですが(愛は流れる、以降があまり覚えていません)、レインボーマンの記憶がまったくありません。観ていなかったのに失礼します。

結局話題が逸れてしまいますが、70年代にもアニメ化が有ったと思い・・今気づいた・・間違えてた、月光仮面と重なってる。失礼しました。
 仕方ないから実写版の事なんですが、主人公は裕福な家庭ではなく病気持ちの妹が居てそれを治してやろうとしていたような記憶なんです。
そして管理人mvunitさんの話にあるキャッツアイ?だったか定かではないけど、それに自らも侵されながら■■団と戦っていた記憶なんです。
とにかくヒーロー物とはまったくかけ離れていて、凄く泥臭い作品だった記憶です。泣いて観ていた記憶があるような気がします。今観るとイメージは崩れるかもしれませんけど。

この観たことがないアニメ版が有ったなんて、しかしロボ物じゃ・・・・。
 追伸。
番外編の漫画(内山まもる氏は野球漫画が多かった気がします)なんですが、個人的に冒険王別冊読み切りで、エスパー大旋風、と言うのが小さい頃からずっと大好きで(短編集を買いました)、暇があればと希望を添えさせてもらいました。

2020/07/03/(Fri) 21:39:02

[Name] 管理人mvunit [Title] 土田プロのロボットアニメ?
[1139]

波野 克之さん
このアニメを作った土田プロは
「ドカベン」「釣りキチ三平」「おじゃまんが山田くん」
「さすがの猿飛」「あした天気になあれ」「キャプテン翼」と
ヒットを立て続けに飛ばしたにも関わらず倒産して
しまった悲劇の製作会社ですね。
キャラクター関連商品には乏しい感じの作品が多いから
利益には繋がらなかった?レインボーマンはそんな中において
珍しくキャラクタービジネス的に優位な作品かと
思いきや、それほど関連商品って出ていないんですよね。
まあ、売ったとしてもメインは愛企画センターなので
土田プロはあくまでもアニメ制作担当。マーチャンの
恩恵には預かれなかったんでしょうね。

2020/07/20/(Mon) 20:17:42

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板