【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] ふにふにの境地 [Title] イッキマン
[1082]

例によって、地元にキー局の系列局がなかったので観られなかった作品のひとつです。都会ではそんな作品をやっているんだ〜、という感じで雑誌の記事を見ていたのを覚えています。

その後アイドル関係の本をいろいろ読んでいたときに、野球をテーマにしたこの作品のヒロイン役で挿入歌も歌ったアイドルの子が、野球選手と結婚して引退したという話があちこちでネタにされていた印象が強いですね(その選手の所属チームを応援する番組にアシスタントとして出ていたとか)。

記事を読んでいると確かに時代のノリが伝わってきて、今となっては懐かしいです。当時は一気というとスポーツというよりは飲み会であり、とんねるずでしょうからね。

それにしても不自然な終わり方ですよね。スポンサーの意向かもしれませんけど、だったらもっとバッサリ終わると思うんですよ。前のクールの後半をわざわざ再放送なんてしないと思う。かといって、何か強力な後番組がねじ込まれたわけでもなさそうだし(キー局での後番組は海外アニメ「バットマン」)。

ひょっとしたら、そのヒロイン役の子の急な結婚引退が原因かもしれません。それで続きが作れなくなったんじゃないか。代役も探したんだろうけど見つからなかったのかなぁ。それこそ松田聖子さんみたいな人は例外として、当時の感覚としてはアイドルの結婚イコール芸能界引退だったわけで。まして、デキ婚だったりしたらなおさらでしょうね。

2020/04/03/(Fri) 03:58:46


[Name] 管理人mvunit [Title] イッキマン突然終了の謎
[1084]

ふにふにの境地さん、書き込みありがとうございます。

イッキマン突然の終了は本当に理由が解らないのです。
そも、5週も放送枠を残して突然のぶった斬りですからね。
その後を再放送、さらに海外アニメで埋めるなど、
付け焼刃な応急処置感が否めません。
星子役の秋本理央さんが絡んでる?とのご指摘ですが、
星子自体が二章に入って以降殆ど本編に絡んでないし、
もし引退したとして、代役を立てても影響はさして無かったと
思いますから、理由は別のところにあるのでしょう。
東映動画と日本テレビの間でトラブル?とも思いましたが
フツーにその後「仮面の忍者赤影(アニメ 1987.10〜88.3)」
「闘将!拉麺男(88.1〜9)」もやってますから、そういう
トラブルでも無いようですしね。

2020/04/04/(Sat) 13:17:16


[Name] ふにふにの境地 [Title] なるほど
[1086]

となると、秋本さんの結婚説は完全に僕の邪推ですね。失礼しました。

しかし、なんでそんな終わり方になったのか、本当に謎ですよね……。

2020/04/05/(Sun) 07:48:49


[Name] 管理人mvunit [Title]
[1091]

ふにふにの境地さん、表立って出せない事情があるのか
どうか解りませんが、真相は藪の中。
まあ、実際知ったら「なあんだ」なんて
単純なものかも知れませんしね。

2020/04/15/(Wed) 00:08:08




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板