【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 立花ララベル [Title] 魔法少女ララベルの DVDBOX 3 入手 そしてカートゥーンネットワークリクエストアワー
[1059]

遅くなってすみません。明けましておめでとうございますMvunitさん。

メルカリで念願の魔法少女ララベルのDVDBOX 3を8000円近く購入しました!

堀江美都子さんが初の主人公役を演じた伝説の作品でしたね。

そしてカートゥーンネットワークでは、いよいよリクエストアワーが始まりました。

私は、

「ドラ猫大将」
日本語吹き替え版が豪華でコメディアンが初の主人公を演じた伝説の作品です。

「とんがり帽子のメモル」
絵本から飛び出したような絵が印象な伝説の作品です。
「トムとジェリー」と一緒に見やすい時間枠して欲しいです。

「新トムとジェリー」
トムとジェリーファンから1975年版とも呼ばれた幻のトムとジェリーです。

ちなみに「魔法少女ララベル」もリクエストしました。他にも

「珍犬ハックル」
「花の子ルンルン」
「秘密探偵クルクル」
「魔法使いチャッピー」
をリクエストしました。

Mvunitさんだったら何をリクエストするのでしょうか?

それではベララルラ!

2020/01/19/(Sun) 10:51:35


[Name] マイケル村田 [Title] 私もリクエスト致しました。
[1060]

Mvunitさん遅くなってしまって、あけましておめでとうございます。立花ララベルさん、初めまして。私もそのカートゥーンネットワークリクエストアワーの事を聞いて自分も以下の通りにリクエスト致しました。

私はチキチキマシン猛レースのスピンオフ作品「ペネロッピー絶体絶命」をセレクト致しました。

他のリクエストですと…、

「激走!ルーベンカイザー」、
1977年のスーパーカーブームの中では超リアル寄りの路線で進んだ東映&ワコープロのレーシングアニメ。星野一義監修、鈴鹿サーキット協力。

「アローエンブレム グランプリの鷹」
1977年のレーシングアニメでは4クール強で放映したレーシングアニメ。

「宇宙空母ブルーノア」、「オーディーン 光子帆船スターライト」
西崎義展がヤマトの後継作として狙ったSFアニメ作品。


「BIRTH(バース)」
OVA黎明期の代表作。金田伊功氏のSFアニメ作品。

等をリクエストし、他ですと「魔境伝説アクロバンチ」、「亜空大作戦スラングル」、「超攻速ガルビオン」等の国際映画社のロボットアニメ作品(J9シリーズ以外の作品)等もリクエスト致しました。

しかし、ルーベンカイザーはレア度がスターライトやブルーノアよりも高いからもし、CSでやってくれたらある意味凄いかもなぁ…。

2020/02/05/(Wed) 20:26:54


[Name] 管理人mvunit [Title] 返信おくれました
[1061]

立花ララベルさん、遅れました。現在年度末に向けての
作業がたてこんでまして。

カートゥーンネットワークのリクエストはどこまで
聞いてくれるのか不明ですが、海外版権物は
特定の社のモノ以外は意外と難しそうな気もします。
遊星ぼうやドドとか、キャプテンゼロとかは
一時期以降全く表に出なくなったから、放映権切れか
会社自体がどうにかなってしまったのかよく解りません。
国内のでもいいのなら
「そばかすプッチー」や「ピンチとパンチ」、
「いたずら天使チッポちゃん」といった
フジテレビエンタープライズ製作の帯作品か
「キリンものしり大学 マンガ人物史」や
「キリン世界ものしり旅行」が見たいですかね。

個人的には「六法やぶれクン」が一番見てみたいのですが
当時と今では民法も刑法もかなり変わってるっぽいので
注釈入れないと放送できなさそうです。

2020/02/09/(Sun) 21:58:09


[Name] 管理人mvunit [Title] スーパーカーアニメだと
[1062]

マイケル村田さん、返信おくれました。
記憶のかさブタも近日中に新ページ公開しますので
期待せずに待っていてください。

レースものでいうと、私は謎だらけの作品として有名な
「超スーパーカー ガッタイガー(1977・永和)」が
見てみたいですね。本放送当時見て以降40年以上
再見してませんし。しかもこのアニメ、今は版権やら
フィルムの原版をどこの誰が所有しているのかよく
解らないんですよね。永和という版権管理会社が
唯一制作に乗り出したアニメで、この一本きりで
終わった作品。故にいろいろややこしいのか、懐かしの
アニメ特番とかでもまず出てきませんしね。
フィルムが発掘されたら見てみたいです。

2020/02/09/(Sun) 22:09:05


[Name] オバQマン [Title]
[1068]

今日は「ララベル」生誕40周年の日。

アニソン歌手・堀江美都子の初主演作品です。

当時はポピーから玩具も発売、そしてナショナル自転車(パナソニックサイクルテック)からはララベルの自転車も発売されました。YouTubeに当時のCMがアップデートされてます。

しかし東映魔女ものはこれを以て、「アッコ」(新)まで7年半中断(奇しくも堀江主演作)、魔女ものは葦プロの「ミンキーモモ」や、ぴえろ魔女に受け継がれる事になります。そして「ララベル」の次「サンディベル」が、10月から「ドラえもん」に大方向転換ですが、大成功になったのは言うまでもないです。

2020/02/15/(Sat) 16:51:04


[Name] 管理人mvunit [Title] ララベルも40年前
[1073]

オバQマンさん、ララベルも80年の作品なんで
もう40年前になるんですよね。当時はララベルと
ゴッドシグマとデンジマンがセットでよく紹介されてて
この3つはなんかトリオ感覚で覚えています。
(遊園地のイベントとかも、デンジマンショーと
ララベルショーはセットでしたし。)
ララベルがある意味純然たる東映魔女っ子としては
最終ランナーになるんですかね。サンディベルも
レディリンもステップジュンもクレヨン王国も
魔女っ子とは言えませんし、
アッコやサリーはリメイク。セラムンは魔法少女じゃなく
美少女戦士ですし、そう考えると「おじゃ魔女どれみ」
まで東映の新作魔女っ子は18年も間が開くわけで。

堀江さんはダイケンゴーのクレオで声優デビューして
2年後に主役抜擢ですから超スピード出世ですね。

2020/02/17/(Mon) 19:27:07




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板