【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] オバQマン [Title]
[1026]

YouTubeの「なつかしのテレビマンガ」(投稿者は「司司」)に、「ロボタン」が入ってます。私が述べたロボタンのレース回で、これはおそらく第74回「ロボタンのぼうけんレース」かもしれません。

放送した番組は愛川欽也・山田邦子司会の「思い出のアニメ名場面集」で、これは1984年から1985年までテレビ東京の平日20時に編成された帯情報番組「5夜連続シリーズ スーパーTV」で放送されました(当時のテレビ東京はこんなけったいな番組をやってたのだ)。後に「面白アニメランド」として、山田はそのままで、愛川に代わって羽賀研二が担当しました。

おそらくこの時期には「ロボタン」のフィルムは存在したのかもしれません。
(惜しかったなア)

2019/10/13/(Sun) 22:43:44


[Name] 管理人mvunit [Title] 面白アニメランド&旧ロボタンの最終視聴は
[1027]

オバQマンさん、多分見たことありますその番組。
スーパーTVは当時のテレ東の月〜金でやってた
特番枠で、何本かエアチェックしたVも残ってますし。
面白アニメランドはこっちでは火曜19:00にやってて
最初は好きでずっと観てたんですが、途中から
三ツ矢雄二司会の「男が男に告白するコーナー」が
なぜか人気になって、番組はそれがメインコーナーに
なり、番組名も「勝手に笑ってランド」に変更。
アニメは殆ど扱わなくなりただのバラエティーになって
観るのをやめてしまいました。
 
旧ロボタンを最後に見たのはフジの90分特番枠で
懐かしアニメの特集をやってて(司会・ダウンタウン)
そこでロボタンが登場。司会の浜ちゃんが
「メチャメチャ古いでコレぇ…」とコメントしてましたね。
そう考えると1990年くらいまでは残ってたでしょうね。
いや、何本かのサンプル程度は大広に残ってる
可能性もあるんですが、半世紀以上経過してるだけに
ビネガーシンドローム起こっていなければいいのですが…。

2019/10/14/(Mon) 21:43:05




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板