【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] オバQマン [Title]
[974]

白石冬美さんがお亡くなりになりました。星明子を筆頭に、初代怪物くん・ボッコ・初代トト子・さゆりなど、様々なキャラを演じてました。

こないだの藤田淑子といい、一時代を築いた声優たちの訃報が相次いでます。悲しい事です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2019/03/29/(Fri) 19:31:40


[Name] 管理人mvunit [Title]
[975]

オバQマンさん、
訃報は私も驚いています。白石さんといえばいつまでもお元気な
ベテラン声優という印象がありましたが、
82歳になられていたのですね。時のたつのは早いものです。
私にとっては「星の子チョビン」のチョビン王子が
世代的に一番印象に残っています。怪物くん然りパタリロ然り、
わがままな王子様の声といえば、この人の右に出る人は
居なかったと思います。それゆえか、「シティーハンター2」でも
ゲストで出たときはわがまま王子の役だったし(笑)
(「獠のスパルタ教育!ハーレム育ちの悪ガキ王子」)

謹んでご冥福をお祈りします。

2019/04/01/(Mon) 20:14:56


[Name] オバQマン [Title]
[983]

白石冬美が亡くなってもう1か月たちます。

白石冬美で思い出あるのは、22年前の今時期にフジで放送された日替わり特番「ザッツお台場エンターテイメント」の「アニメ」回(司会はダウンタウン)のラスト、白石が初期ナレーターを務めた「鉄人28号」(第1作)で、「誕生編」という正月総集編の一部が放送、その中で白石がアニメキャラになって進行役を演じているのを見て、アッと驚きました。当時は著名人がアニメキャラになるってのは皆無も皆無だけにビックリしました。

その後、この「誕生編」を見たさにキッズステーションと少し契約し、録画して拝見しました。久し振りにみられてよかったでした。

現在は漫画家「田川滋」のTwitterで一部が拝見出来るらしいです。

もうすぐ令和。今度はどんなアニメを取り上げるのか。
(ついでながら東映B級アニメ映画も見てみたい。因みに紹介した中で「海底3万マイル」は東映Chで観て面白かった)

2019/04/29/(Mon) 22:30:02




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板