【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] Y・Y [Title] あかぬけ一番
[958]

お久し振りです、記事読ませていただきました。ホントに惜しいアニメでしたね、あれ。視聴率って本当にあてになるんでしょうか。人間になったヒカリキンがなぜか美形とか、レルが帰ることになったと思ったら勘違いで、それを知った時のレルの表情とか、家人とゲラゲラ笑った覚えがあります。

今でもテレビで使われてるBGM、分かります。アップテンポだけどお気楽な感じのする、あの曲でしょう。反面、今回記事を読んで細かい設定はけっこう忘れてたことが分かりました。主要4人以外は印象薄かったかな。とにかく笑ったという体験のほうが残ってるんですかね。

ところで、アニメ雑誌だったと思うのですが、そのレルが帰ることになったと思ったら勘違いだった話がちょうど年末の放送だったので最終回だと誤解した人がいて、それが視聴率に響いたと読んだ覚えがあるのです。今回の記事のデータでもたしかに年末の回ですから、まんざら記憶違いではなさそうです。色んな意味で、記憶に残るアニメだなあ。

2019/02/06/(Wed) 23:14:32


[Name] 管理人mvunit [Title] 確かに…もったいないです。
[972]

Y・Yさん、お返事遅れました。
あかぬけは時間帯が月ドラの裏でなければもう少し健闘
したと思うのですよ。決して悪い出来ではなかったし。
後番組の「銀牙 流れ星 銀」はさらに短い話数で終了し、
以降アニメ枠がなくなっちゃったところを見ても、あかぬけの
責任じゃなく、当時のフジは強かった(加えてTBSも)
というところですかね。

あかぬけのBGMは結構芸能人がスポーツで勝負するような
企画の時によく流用されてますね。あとほんわか系は
ラブコメっぽい場面の時に。にしてもこれが
あかぬけのBGMだって知ってる人ってほとんどいないの
かなぁと思うとやはり寂しさを禁じ得ないといいますか。

2019/03/18/(Mon) 18:47:37




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板