【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] マイケル村田 [Title] 新年あけましておめでとうございます
[951]

2019年新年あけましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願い致します…。

今年も様々なアニメ作品の思い出話を待っております…。

特に今年はガン…、いや宇宙空母ブルーノア40周年ですね。ヤマトに代わろうとしたブルーノアは、ヤマトやガンダム以上のSF考証やメカデザインや音楽、宣伝力等は冴えていたけど、全39話分を予定していたストーリーを無理やり24話分に縮めるのは無茶苦茶だったなぁ…。特に軌道エレベーター、ドローン、赤潮爆弾、レールガン等とかの設定はガンダムやヤマトよりも濃かったけど、ブルーノアはガンダムの陰に隠れて…、今では再評価すべき名作だと思う…。

ブルーノアの再チャレンジでもあるオーディーンですら時代が早すぎて失敗している…。西崎氏がやったブルーノア、オーディーン、YAMATO2520等は時代を先に行き過ぎた名作…。

おっと、またこんな話をしてしまった…。

2019/01/03/(Thu) 20:44:41


[Name] 管理人mvunit [Title] 返信遅れました。
[957]

マイケル村田さん、どうもです。
このところ多忙な状況が続いているので返信が遅れました。

更新はなるべく定期的に出来ればいいと考えていますが
時間と相談しつつ、加えて資料等々とつきあわせてな
感じですね。御期待に沿えるかどうかは解りませんが
また新規のページを作った際はご閲覧ください。

2019/01/15/(Tue) 01:32:08




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板